1974年から1981年まで、TBS系で放送されていた音楽番組『Seiko presents Sound Inn "S"』が、4月からBS-TBSで復活することが10日、明らかになった。18日放送の初回ゲストには鈴木雅之を迎える。『Sound Inn "S"』は、1974年4月から1981年3月まで"上質な音楽"をコンセプトに放送されていた、セイコー(現:セイコーホールディングス)による1社提供番組。この番組が、月1回のレギュラー番組として復活することになった。今回は、時代やジャンル、言語を超えた楽曲を、アーティスト・ボーカリストによるアレンジと演奏で、30分に凝縮。いわゆる「テレビ的なトークブロック」をあえて設けず、普段聞くことのできないリハーサル中のアーティストとミュージシャンとの会話や、音楽家同士ならではのさまざまなエピソードを引き出すことで、楽曲の「新たな聴き方」を提案していく。3月末に都内スタジオで、鈴木雅之を迎えて初回放送分の収録を実施。『夢で逢えたら』などの名曲が、旧知のミュージシャンとともに披露される。放送は、4月18日23:00~23:30。以降、毎月第3土曜日の同時間に放送する。
2015年04月10日人気知名度急上昇通販専門で格安を売りに人気を急上昇させているライフネット生命の契約数が、10月5日に4万件を突破した。本年9月にはTBS系列の番組で商品が取り上げられるなどして、1ヶ月の契約数では過去最高の5,589件を記録。契約数が加速度的に伸びている。この他にもライフネット生命は、10月発表のオリコン顧客満足度ランキング「医療保険総合部門」で1位を獲得。全部で10ある項目別でも「保険料」「明確性」「豊富さ」「審査スピード」「手続きの容易さ」の5つで1位に選ばれるなど、消費者から高い支持を得ていることが証明されている。特にライフネット生命が自慢とするのは保険金支払い日数の速さで、2009年度において支払いにかかった平均営業日数が3.22日と、高いパフォーマンスを示した。開業してから2年半ライフネット生命は開業時に「開業後5年以内に保有契約15万件以上」という営業目標を掲げているが、達成に向けて大きな弾みがついたことは間違いない。同生命は2008年5月18日に営業を開始。保有契約数1万件を2009年8月4日に、本年2月9日に2万件を、6月18日に3万件を達成している。現在4万件を超える保有契約のうち、約26,000件が「かぞくへの保険」(定期死亡保険)で、次に約11,000件が「じぶんへの保険」(終身医療保険)。そして約2,000件が「働く人への保険」(就業不能保険)となっている。
2010年10月10日