コーデスナップ編集部です!流行りのアイテムが揃う【ZOZOTOWN】には、今っぽいコーデができるものがたくさん。今回は【ZOZOTOWN】のおすすめアイテムを紹介します。色味が可愛いデニムスカート出典:Coordisnapまずは【ZOZOTOWN】で発見した色味が可愛いデニムスカート♡【GeeRA】のアイテムで、春にピッタリなカラーです。シルエットがきれいなのも嬉しいポイントです。後ろにスリットが入っているため、歩きやすいのも◎スウェットで大人なカジュアルコーデに出典:Coordisnap春カラーのデニムスカートとスウェットトップスは相性抜群です。さりげなく大人な雰囲気が漂う、カジュアルコーデ!足元にローファーを合わせて、きちんと感をプラスしました。バックスリットとタイトなシルエットのデザインのなので、大人な着こなしができますよ。3wayで使えるボストンバッグ出典:Coordisnapこちらも【ZOZOTOWN】で見つけたボストンバッグです。スカーフが付いており、コーデのアクセントに最適です。手持ちのハンドバッグはもちろん、肩掛けにアレンジもできます。さらに、斜め掛けボストンバッグにもなる3way仕様です。見た目の可愛さだけでなく、着回し力が高い優秀なアイテム!使いやすいサイズ感のため、いろいろなシーンで活用できます。大人っぽコーデのワンポイントに◎出典:Coordisnapジレを使った大人スタイルにボストンバッグを合わせてみました。スカーフを外してブラックで統一したので、より大人っぽい印象に。コーデに合わせたのは【UNIQLO】のソフトリブクルーネックTです。今回は【ZOZOTOWN】のおすすめアイテムを紹介しました。着こなしのポイントになるアイテムなので、コーデに悩んだときは、ぜひチェックしてみてくださいね。<商品情報>商品名:バックスリットデニムロングスカートサイズ:Sカラー:サックスブルー品番:208316価格:4,389円(税込)<商品情報>商品名:【2WAY/3WAY】【アレンジスカーフ付】ヴィーガンレザーボックス型ボストンバッグ/ショルダーバッグ/ハンドバッグカラー:ブラック品番:G38720748価格:3,270円(税込)記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2024年04月25日コーデスナップファッションライターのzumiです。みなさんはカーゴパンツをお持ちですか?今回は【ZOZOTOWNのshelly island】で見つけた、カーゴパンツの着回し3選を紹介します。今っぽいミリタリーボトムス出典:Instagramボトムス全体にゆとりがあって動きやすく、生地もサラサラなので肌触りはとてもいいです。ウエストの後ろ側はゴム仕様なので楽ちん◎ドロストコードになっているので、裾も絞れて身長問わず着ていただけると思います。コーディネートその1出典:Instagram定番の白Tシャツですが、モカ色と相性がよくて光沢感も派手すぎないので、これからの季節にも使いやすいと思います。サンダルを合わせましたが、大人カジュカルに仕上がりました♪コーディネートその2出典:Instagramタンクトップの上に羽織っているのは、透け感のあるのショート丈のトップスです。温度調節も兼ねているので、暑いときにはたすき掛けや腰に巻いてもかわいいと思います♪足元には大人っぽいパンプスを合わせました。コーディネートその3出典:Instagramカジュアルになりすぎないために、ブラックのTシャツと合わせて、また、暗くなりすぎないようにゴールドのバッグにしました。サンダルもラインストーン付きなので華やかに♪トレンドのパラシュートのボトムスで、いろいろなコーディネートをしてみてくださいね!<商品情報>商品名:ライトミリタリードロストパンツサイズ:Mカラー:モカ品番:75561321(ZOZO)SIMAD0723001(店舗)価格:4,950円(税込)記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>zumi(@zumi_i23_izm)3児ママ♡大人カジュアル着回しママコーデ安くて可愛いものを見つけるのが好きInstagram
2024年04月12日韓国のオンラインファッションストア「MUSINSA(ムシンサ)」は3月27日~5月1日、ZOZOTOWNにオンラインポップアップストアをオープンします。■ZOZOTOWN店限定アイテムの販売や、ZOZOTOWN店限定のTシャツプレゼントもMUSINSAは1,500以上の韓国ファッションブランドが入店しているファッションプラットフォーム。K-POPスター愛用ブランドはもちろん、現在韓国で最も注目を集めている韓国ファッションブランドと最新トレンドコンテンツを発信しています。オープンを記念し、スペシャルな企画を多数実施。MUSINSA ZOZOTOWN店限定で、インフルエンサー・GENJIさんが手がけるブランド「WYM LIDNM(ウィム バイ リドム)」のMUSINSA ZOZOTOWN店限定アイテムや、インフルエンサー・えみ姉さんと「REST&RECREATION(レスト&レクリエーション)」がコラボレーションした別注アイテムを受注販売します。MUSINSA ZOZOTOWN店で10,000円以上購入すると、抽選で50名にファッションブランド「Youth Loser」のデザイナー・KEIさんがデザインしたグラフィックを使用したMUSINSA ZOZOTOWN店限定のTシャツをプレゼントします。3月19日の正午~3月27日の11:59の間には、MUSINSA ZOZOTOWN店のショップをお気に入り登録した人の中から抽選で643名に、MUSINSA ZOZOTOWN店で使用できるZOZOポイントを1,000ポイントプレゼント。オープン当日限りの特典として、MUSINSA ZOZOTOWN店の商品購入時(MUSINSA ZOZOTOWN店で4,501円以上の商品が対象)に使用できる1,500円クーポンを全員に配布します。詳細は、3月27日の正午以降に開設される特設ページをチェックしてくださいね。■商品概要商品名:【えみ姉コラボ】RR TERRY TANK TOP価格:8,940円商品名:【えみ姉コラボ】RR STRAP CROP TOP価格:10,300円受注販売期間:2024年4月5日(金)正午~ 2024年4月11日(木)11:59お届け時期:6月下旬予定特設ページ:ショップURL:※3月27日正午より商品公開(フォルサ)
2024年03月28日コーデスナップ編集部です!今回は、ZOZOTOWNで買える春にぴったりのアイテムを2点紹介します!スクエアバッグ出典:Coordisnap最初に紹介するのは【florist】のバッグです。スタッズが可愛いスクエア型のバッグで、ショルダーストラップは取り外しが可能なのでいろんなコーデにも合わせやすいですね♪ホワイトのブラウスと合わせて出典:Coordisnapホワイトのブラウス×ブラックのボトムスのコーディネートに合わせました。赤のパンプスがモノトーンコーデのポイントになります♡モッズコート出典:Coordisnap次に紹介するのは【GeeRA】のスタンドカラーモッズコートです。一見シンプルですが、ウエスト部分がドロストできたり、スナップボタンになっていたりデザイン性があるのでオシャレなんです♪デニムとパンプス合わせできれいめコーデ出典:Coordisnapシルバーのパンプスと合わせると、キレイめカジュアルコーデになります。着丈が長めなので、まだ肌寒い春先にもおすすめです。タイムセールで安く買えることもあるので、みなさんもぜひチェックしてみてください!<商品情報>ブランド:florist商品名:【2WAY/3WAY】サークルスタッズレザーのボックス型ショルダーバッグサイズ:高さ12cm/下横幅19cm/奥行(底マチ)8cm/持ち手高さ4cm/肩紐長さ最長132cm重量:310gカラー:ホワイト品番:G37720625価格:6,480円(税込)→セール価格:3,035円(税込)ブランド:GeeRA商品名:スタンドカラーモッズコートサイズ:FREEカラー:ブラック品番:ULE230203040価格:6,997円(税込)記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2024年03月26日株式会社レイ・カズン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:足達 成幸)は2023年7月28日(金)~ZOZOTOWNにて2023年8月1日(火)~当社ECサイト(RC ONLINE STORE)にて新ブランドReMIT(レミット)の展開をスタートいたします。ブランドコンセプト:オシャレに貪欲な忙しいママへ仕事に家事に、子育てに日々時間を気にして過ごす方たちへファッションでゆとりと楽しみを提供し、寄り添いたい忙しい朝にも時間を理由に妥協せず、手軽に叶うじぶんの為のオシャレをして気分をあげれば家族との時間、職場でのひとりの時間がもっと有意義なものになるはず慌ただしい日々を忘れてさあ、ReMITの世界へ<話題のクリエイターPantovisco(パントビスコ)様とのローンチ時取り組み>オシャレに貪欲なママに向けたブランドReMIT(レミット)では、その層にも多く共感を呼び支持される人気クリエイターPantovisco(パントビスコ)様にロゴを制作いただきました。(【Instagram】 )今後も、ターゲットとする層がワクワクするような企画を順次展開していく予定です。<ローンチ記念アイテムの展開>ローンチ記念として、Pantovisco(パントビスコ)様の人気キャラクター『ぺろち』を連想させるロゴ入りモチーフを制作し、下記3アイテムで展開いたします。▼ローンチ記念アイコン/人気キャラクター『ぺろち』■トートバッグReMIT LOGO TOTE BAG価格:2,200円(tax in)■TシャツReMIT ユニセックス モチーフLOGO刺繍半袖T価格:3,300円(tax in)ReMIT ユニセックス モチーフLOGO 長袖T価格:3,960円(tax in)ReMIT KIDSモチーフLOGOプリント 半袖T価格:2,750円(tax in)■キャップReMIT×NEWHATTAN LOGO CAP価格:2,970円(tax in)(その他詳細は公式サイトをご確認ください)(画像はプレスリリースより)【参考】※RC ONLINE STORE※ZOZOTOWN
2023年07月31日コーデスナップファッションライターのkanaripoです!ZOZOTOWNで発売されている【GeeRA】はご存じですか?今回は、今の時期にぴったりなフレアー袖のブラウスを使ったコーディネートを紹介します。フレアー袖がかわいい出典:Instagramひらっとしたフレアー袖が涼しげでかわいいです♪二の腕カバーにもぴったり!ブラックボトムスコーデ出典:Instagram【ZARA】のハイウエストボトムスを合わせました。モノトーンコーデだと甘すぎず大人っぽくなりますね♪イエローボトムスコーデ出典:Instagram【GU】のイエローのテーパードボトムスを合わせました。ホワイト×イエローは相性抜群!明るくて夏らしくなりますね♪デニムコーデ出典:Instagramホワイトのブラウスにデニム合わせは間違いありません!デニムにビジューのサンダルを合わせて、キレイめカジュアルコーデの完成です。フレアー袖を使ったコーディネートはいかがでしたか?袖がフレアーになっているので、これ一枚着るだけでオシャレ感アップ!バンドカラーできちんと感もあるので、オフィスコーデにもいいですね♪風通しもよく涼しいので真夏にもぴったり◎二の腕カバーもできるので、二の腕が気になる方にもおすすめです。色違いもあるので、みなさんもぜひチェックしてみてください!<商品情報>商品名:フレアー袖バンドカラーブラウスサイズ:Mカラー:オフホワイト品番:207435価格:3,300円(税込)※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>kana(@kanaripo216)2girlsmamaGU.UNIQLO.zaraで作るプチプラ高見えコーデ♪Instagram
2023年06月24日GU.UNIQLO大好き♡コーデスナップファッションライターのkanaripoです!ZOZOTOWNで購入できる【chacocloset】のストライプシャツ。オーバーサイズのシルエットが可愛いんです!今回は、そんなシャツを使ったコーディネートをいくつか紹介します。シルエットが可愛い!出典:Instagram鮮やかなブルーのストライプにオーバーシルエットが可愛いシャツ。前を開けても、閉めて羽織りとしても着られるので万能です!スカートコーデ出典:Instagram【UNIQLO】のストレッチダブルフェイスナロースカートを合わせました。オーバーサイズのシャツにタイトスカートは相性抜群!イエローパンツコーデ出典:Instagram【GU】のテーパードパンツを合わせました。ブルーストライプにイエローも春夏らしくてありですね◎【GU】のゴールドのサンダルがポイントになります♪スリットパンツコーデ出典:Instagram【andMe】のスリットパンツを合わせました。ブラックパンツ合わせは間違いありません!ブルーストライプにはいつもついブラックを合わせがちです。スリットパンツ合わせで抜け感がありますね♪オーバーサイズのストライプシャツを使ったコーディネートはいかがでしたか?パンツにもスカートにも合わせやすい、ショート丈のオーバーサイズシャツ。真夏にも大活躍間違いないです!クーポンが出てお買い得に買えるときもあるので、みなさんもぜひチェックしてみてください!最後まで読んでいただきありがとうございます。※価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。<商品情報>商品名:オーバーサイズショート丈レギュラーカラーストライプ半袖シャツカラー:ライトブルー品番:CHAsh1018値段:2970円(税込)<writer>kana(@kanaripo216)2girlsmamaGU.UNIQLO.zaraで作るプチプラ高見えコーデ♪Instagram
2023年05月09日私には、梅雨の季節から夏にかけて毎年履いているお気に入りのラバーシューズがあります。履きやすさと発色、デザインにひかれ、何足もリピート購入していました。ある日、何げなくこのラバーシューズに足を入れたときの違和感から始まった、私の靴探しについての体験談を紹介します。★関連記事:夏になると「かかとにひび割れ」が発生!いろいろ試した結果、原因はまさかの…!?【体験談】私の定番は履きやすいラバーシューズもともと外反母趾気味で足幅が広い自覚はありましたが、20代のころは「おしゃれに我慢はつきもの」と自分に言い聞かせ、エナメル素材のヒール靴を無理して履いていました。けれど仕事で外出して長距離を移動すると、足の親指や小指の付け根部分が痛くて……。電車などで座るとすぐに靴を脱ぎ、少しでも圧迫感をなくすようにしていました。しかし我慢はそう続きません。31歳で新入社員の教育係を担当すると残業が一気に多くなり、帰宅するころには足が痛くてはだしで歩きたくなるほどに。そしてついに「30代に我慢は禁物!」 と、履きやすい靴を求めるようになりました。仕事を辞め、子育てに専念しているここ数年は、フラットシューズがすっかり私の定番。友人と会う日はバレエシューズタイプ、ちょっとした外出にはスリッポンタイプなど、いくつかのフラットシューズを履き分けています。中でも、雨の日に履けてそのまま水遊びもできるラバーシューズは、梅雨から夏にかけて大活躍してくれる私の一番の愛用靴でした。ラメがキラキラ光りメッシュになっているのが良いんです。色違いをリピ買いするほど愛用していました。少しずつラバーシューズが裂けていく…梅雨が近づいたころ、昨年履いていたラバーシューズに足を入れてびっくり。足幅部分がきつくなっていたのです。そもそもフィット感のある製品ですが、明らかに昨年と履き心地が違う……。これはラバーの劣化だろうと安易に判断し、ネットでリピ注文しました。1週間程で到着したのですぐに試してみると、なぜだろう、新品はさらにきつい。夜だったので足のむくみが原因かもしれないと、翌朝もう一度試しましたが結果は変わりませんでした。残念ながら返品しましたが、そのうちに私にとってラバーシューズが欠かせない季節、梅雨が始まってしまいました。仕方がないので、昨年履いていたきつくなったものを無理に履いて過ごしていましたが、少しずつラバーシューズが裂け始めているのがわかりました。夏休みに入ると子どもと一緒にラジオ体操をしたり、鬼ごっこをしたり、近所の海に行ったり、ラバーシューズを履いてアクティブに動き回る日々。シューズの裂け目はどんどん広がり、ついに限界レベルに! 急いで代わりに履けそうな靴を探すと、マリンシューズを発見。ラバーシューズ以外に子どもと遊び回ることのできる靴は、もうこれしかありませんでした。ラクだからと安易に幅広の靴を選ぶのはダメ!?夏休み後半、子どもの靴を買いに行った際に思い切って靴屋の店員さんに相談。すると「女性は特に、年齢とともに足幅が広がる方が多いんですよ」と、まったく想像もしていなかったことを言われました。長年、上から体重をかけ続けることで、足の親指と小指をつないだ「付け根の横アーチ」と呼ばれる関節部分がどんどん平らになり、結果、足幅が広がっていくそうです。また女性の場合は、30代から徐々に姿勢が前方へ傾いていく傾向があり、より前足に体重がかかるように。そのため、女性のほうが足の幅が広がることが多いと考えられているとのこと。まさに目からウロコ! 靴がきつくなった理由に納得しました。店員さんの話では「ラクだからと、安易に幅広の靴を選んでしまう方が多いんです。でも、足に合わない靴を履いていると、膝や腰などに別の障害が出ることもあるんですよ」とのこと。シューフィッターなど靴の専門家に計測してもらった上で、試し履きをして靴を購入するのが一番と勧められ、言われるがままにスポーツサンダルを購入しました。ZOZOMATで靴探しスポーツサンダルはたしかに歩きやすいし、水に濡れても何の問題もありません。幅広足にもぴったりで、とても重宝しました。ただ率直に、ときめかないのです。ラバーシューズのキラキラしたラメに、梅雨時のモヤっとした気持ちが緩和されていたようでした。そこで、「ZOZOMAT」を入手。これは足測定用マットのようなもので、これで測定した結果に基づき、自分の足に合った靴をZOZOTOWN内から探して提案してくれます。気分の上がる靴を期待して結果は……上位17位までスニーカー。18位にようやくモカシンが登場しました。まとめお気に入りのラバーシューズが裂けたことで始まった私の靴探し。履きやすくて気分の上がる靴はなかなか出合えませんが、まだ時間はあるのでときめきを大切にしつつ、今の足にあった靴探しを続けていきたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/わくい(42歳)「人生やっぱわくわくしなくちゃ」をモットーに、漁港のある小さな港町で、子どもたちと全力で遊ぶ日々。
2022年10月22日女優の本田翼が出演するZOZOTOWNの新CM「洋服買うなら ZOZOTOWN」編、「ZOZOWEEK」編が、6日から放送される。本田がZOZOTOWNのCMに出演するのは今回が初。“服との出会い=ロマンス”をテーマに、手を「Z」の形にし「桃太郎」の替え歌に合わせた歌とダンスを披露したり、本田の顔をモチーフにしたオブジェが登場したりと、賑やかなCMが完成した。見どころについて本田は「かなり激しく、そしてばっちり揃ったダンスを踊っているので、是非そこは見ていただきたいポイント」とダンスをアピール。この冬注目のファッションについては、「今回着ている衣装もそうなんですが、ベージュとオレンジの間のような、こういったニュアンス色が流行っているのでは」と語り、「何色って形容し難い中間色のようなものが、色々なブランドから出ている気がします」と分析する。そんな本田だが「実はZOZOTOWNのヘビーユーザーでして、週2くらいでZOZOTOWNの箱はお家に届いていると思います(笑)。なので今回CMのお話をいただいた時はすっごく嬉しかったです」と明かし、「一番最近買ったものは、洋服ではなく、インテリア用品なんですけど、小さい折りたためるテーブルです。他には、ファーのハットを買いました! ふわふわふわーっとした帽子を買って、冬支度を始めています。コートに似合いそうな可愛い帽子だったので、二色を大人買いしました」とヘビーユーザーぶりを熱弁した。
2020年11月06日“ZOZOTOWN”で“しまむら”のファッションアイテムが購入できるようになったのをご存知ですか? しまむらといえば、これまで実店舗のみの販売、しかも各店舗に同じ商品はサイズごとに1~2点しか置かないことで知られ、お店で膨大な商品の中から自分だけのアイテムを見つける“しまパト”で人気となりました。そんなしまむらが、先月、遂にZOZOTOWNに出店開始! そこで今回は、しまりんごさんがZOZOTOWNで初購入した、しまむらアイテムをご紹介したいと思います。■カジュアルガーリーなセットアップコーデ「トータル9990円コーデでした。ママ友と外遊びした日、みんなから大好評でママ受け抜群でした」「しまむらZOZOTOWNがオープンしてから、気になっていたトレンドアイテムをポチしました。ビスチェ+スカートセットは別々に着られるので、着回し抜群なカジュアルアイテムです。コーデを考えるのが面倒な日でもサッと決まる」「ビスチェはぜひTシャツと合わせたい! シンプルになりがちなコーデにトレンド感をプラス。女性らしさも取り入れたペプラムシルエットで、アラサーでも大人かわいいカジュアルスタイルに。カーキとベージュの2色展開です。アースカラーでラフに過ごしたい休日コーデにも」「今回インナーはGUで買ったTシャツを。カジュアルになりすぎないシルエットが特徴で、前と後ろどちらでも着られる2way仕様。よく見ると細めのリブが入っているのと、ほんのりと肩をカバーしてくれて華奢見えします。グレーは重たくならず夏にぴったり。色違いでブラックも購入しました」「しまむらで30%オフの時期にゲットしたサンダルは、1500→1050円で購入できました。着回しやすいブラックを選びました。足サイズ23.5~24cmの私でLサイズがぴったり。ふっくらと柔らかな足底で疲れ知らず。程よいフィット感で楽ちんに過ごせるので、足の横幅が広めの方にもオススメです」■しまむら新作の主役スカートで鮮やかコーデ「トータル6700円コーデでした。先日ZOZOTOWNでポチした、しまむらのチェック柄スカートを。夏休みが始まったばかりなので、毎日子供達と過ごすのにカジュアルコーデです。鮮やかなグリーンとパープルの配色が、秋にも履けるデザインでかわいいんです。ウエストはゴムなので楽ちんに過ごせる。ミモレ丈で、ママ友にもかわいいねって褒めてもらいました」「トップスはUNIQLOで購入した、スーピマコットンリブクルーネックTのブラックを着ました。骨格診断でウェーブタイプと診断された私は、Tシャツが少し苦手なんです…。メンズライクなデザインやオーバーサイズは“着られている”感が出て野暮ったく見えたり、実際の体重よりも着膨れして見えることも…ですがこれは女性らしい華奢なシルエットで、お仕事の時にも着られるシンプルで上品なデザイン。今日のようにカジュアルコーデにも合わせやすく、柄物のボトムスとの相性も抜群です」「今年購入したしまむらのかごバッグは、ショルダータイプで手ぶらで過ごせる。巾着付きで荷物が見えないので、すっきりとコンパクトに持つことができます。ブラウンがかった落ち着いたナチュラルなカラー。秋口まで使えるデザインでお気に入り」■大人気アイテム“フリルたっぷりのチュニック”でコーデ!「久しぶりにすべてしまむらで、トータル8200円コーデでした。周りと差を付けられるかわいいフリルデザイン。 ZOZOTOWNでポチしたシャツチュニックは、アースカラーのカーキでカジュアルな印象に! カラーを選ぶことで、たっぷりのフリルの裾もかわいくなりすぎず、大人なこなれ感が出ます。すっきりとした細身のスキニーやタイツと、合わせるとバランスが取りやすい。ボリュームがあるデザインですが、上半身は華奢見えするシルエットです。スキッパーシャツなので涼しげな首元に…。胸元はキュッと絞っていて、ウエスト位置を高く見せてくれます」。「このチュニックはしまむらの店舗でも見かけたり、SNSで大人気の商品なんです! しまパトするたびにずっと悩んでいましたが、ZOZOTOWNで買えるようになってから自宅でゆっくり悩みながらポチれるのが嬉しい。デニムは今季購入した素肌涼やかデニム。30%オフの時期に購入できたので、2900円→2030円で買えちゃいました! 定価はしまむら価格として考えると少し高めですが、暑さが半端ない今の時期にはマストアイテム。体感温度-5℃で、デニムとは思えない涼しさ。汗をかいても気持ち悪くならず、薄手で涼しげな肌触りに感動しますよ」。「かご素材が夏らしいクラッチバッグは、ディズニーコラボでレトロなミッキーデザインです。長紐がついているのでショルダーとしても。今季発売した商品なので、まだ店舗にあるかも? ドナルドやミニー、スヌーピーもあります」。実際にZOZOTOWNを利用してみたしまりんごさんいわく、「ネットでじっくり商品を選ぶことができるのと、お店に行かなくても直接お家に届くのは魅力」とのこと。ZOZOTOWNでは、約200点以上のしまむらアイテムを取り扱い中。(2018.8.7現在) お店に行かず、お家で“しまパト”してみてはいかが?「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。■しまりんごさんプロフィールしまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!しまりんごの毎日しまむらコーデ
2018年08月11日オートバックスセブンが「Cafe×Nature×Carlife」をコンセプトに展開するライフスタイルショップ『JACK&MARIE(ジャックアンドマリー)』から、「OutdoorでGathering」をテーマにしたアイテムが、11月より順次発売しています。気の合う仲間とアウトドアでギャザリングを楽しむ――デニムを基調としたファブリックや、屋内でも利用できるアイテムが、特別でフォトジェニックなシーンを演出します。ジャックとマリーが気の合う仲間と過ごすひと時『JACK&MARIE』は、自然に囲まれたオーストラリア最東端の地・バイロンベイを舞台に、オーストラリア人男性のJACKと日本人女性のMARIEがこよなく愛する「Cafe×Nature×Carlife」をコンセプトに、アウトドアライフを楽しむ人へ、「パッキング」「積み込む」「移動中も妥協しない」「車中泊」「サイトでCafeスタイル」の“5つの心躍るシーン”を提案するブランドです。今回販売するアイテムは、JACKとMARIEが仲間たちと楽しむ「Gathering」がテーマです。ディナータイムはもちろんのこと、準備をしているときもおしゃれに彩るアイテムが展開されます。それでは、代表的なオリジナルアイテムを見ていきましょう。アウトドアカフェアイテム大自然の中でCafeを楽しむ。お気に入りのCafeアイテムに囲まれた空間は、まったりとした心地良い時間を作り出します。フレームの差し替えで、サーバー・マグカップの両方に対応可能なコーヒードリップスタンド。どっしりした肉厚で丸めのシェイプが温かい雰囲気のマグカップ、オイルステイン仕上げの天然木を使った3WAYロールテーブルでキャンプサイトがカフェ空間に。デニムアイテム使い込むほどに味わい深くなる、デニムを基調としたテーブルセッティングは、アウトドアでのカジュアルなギャザリングを演出します。※写真には、取り扱うアイテム以外の小物が含まれています。OD FIELDパッキングシリーズアウトドアでギャザリングする際に便利な、カトラリーやお皿等のキッチンツールが用途に合わせて収納できるマルチツールボックス。そして各種ツールボックスがピッタリ収まるストレージコンテナも。イスや、ちょっとしたテーブルにもなるトランクカーゴ(コンテナボックス)にフォールディングコンテナも、男前なデザインのODFIELDシリーズからコヨーテカラーのラインナップが登場します。※写真には、取り扱うアイテム以外の小物が含まれています。販売概要日本初の車を通じたライフスタイルショップ『JACK&MARIE』のアイテムは、日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」にて購入できます。「ZOZOTOWN」内トップページまた、本ブランドで展開されるアイテムは、2017年12月16日(土)~12月28日(木)の間、渋谷ロフト(東京都渋谷区)内1F間坂ステージに出店されるポップアップストアにて、WinterResortグッズとともに販売されます。店舗名:JACK&MARIE渋谷ロフト間坂ステージ店出店場所:渋谷ロフト1階間坂ステージ(東京都渋谷区宇田川町21-1)出店期間:2017年12月16日(土)~12月28日(木)営業時間:10:00~21:00定休日:なし
2017年11月28日ファッションショッピングサイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」内の古着セレクトショップ「ZOZOUSED」が、2016年5月3日(火)~5月5日(木)に開催される日本最大級のフリーマーケットイベント『幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2016』に出店。ZOZOUSEDとして、WEBではなくリアルでのフリーマーケット出店が初となる今回のイベントでは、春夏アイテムなど今着れるアイテムが全品500円で販売される。3日間で約15,000品を販売予定。※一部対象外アイテム有り。”どきどき”フリーマーケットイベント概要ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016■開催日時:2016年5月3日(火)~5日(木)10:00~17:00(最終入場午後16:30)■会場:幕張メッセ国際展示場1~8ホール■入場料:当日券600円/日、前売券500円/日※Suicaでも入場可。(小学生以下無料)※前売り券は「ローソン」「チケットぴあ」「セブン-イレブン」などで購入可能。▼特設サイトURL【注意事項】※ZOZOUSEDはどきどき"フリーマーケットの企業出展となります。※出展する商品は事前にご確認いただくことはできません。※ZOZOUSED出展は"どきどき"フリーマーケットの規約に則って出展しています。フリーマーケット自体に関するお問い合わせは特設サイトからご確認下さい。※当日値下げ交渉やご購入後の返品はなどは一切お受けいたしません。※個人で楽しむ以外での使用(第三者への使用、転売)は禁止致します。
2016年05月02日スタートトゥデイが展開するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」は12月20日まで、「STAR WARSスペシャルキャンペーン」を開催している。○ストームトルーパーが配達にやってくる?同キャンペーンは、12月18日18時30分より全国一斉公開される映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開を記念して行われるもの。関連商品が揃う特設ショップ「STAR WARS CORNER」をオープンし、約40ブランドによるスペシャル商品を同WEBサイト限定・先行で販売する。主な参加ブランドは、A BATHING APE、FREAK’S STORE、AMERICAN RAG CIE、BEAMS、green label relaxing、nano・universe、e.m.、BOUNTY HUNTER、WEGO、X-girlなど。販売される商品の一部は、BEAMS MENの「ラグ」が8,618円、BOUNTY HUNTERの「Tシャツ」が6,480円。e.m.の「ピアス」は8,856円、WEGOの「パーカー」は4,309円となる。同キャンペーン期間中に注文した同WEBサイトの全商品を対象に、劇中に登場するストームトルーパーのマスクが組み立てられるスペシャルデリバリーボックスで配送。マスクは実際に装着も可能。同社のファッションコーディネートアプリ「WEAR」にて「#スターウォーズ」タグをつけて、マスクを着用したコーディネートを投稿するキャンペーンも実施する。さらに、スター・ウォーズ商品購入者の中から抽選で「ストームトルーパーが自宅にやってくる」特別配送キャンペーンも実施している。※価格はすべて税込。
2015年11月21日ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」は7月20日正午まで、プレゼント企画「ZOZOTOWN公式LINEスタンプ 箱猫マックスくん Vol.2 登場記念 豪華プレゼントあげちゃう!」を開催している。○夏のお楽しみはセールだけじゃない同サイトは、LINE公式アカウントにて、オリジナルキャラクター「箱猫マックス」のスタンプ第2弾を配信。同企画は、スタンプリリースを記念して開催。総額約100万円のファッション商品を抽選で70名に進呈する。抽選の対象となるのは、同サイトで会員登録すると発行される「ZOZO ID」をLINEで連携した人となる。抽選のタイミングは、毎週月曜日が締め切りで、全4回となる。各回の締め切り日と、プレゼント商品の内容は以下の通り。「チャンス1」の締め切りは、6月29日。プレゼント商品は、1万円相当のメンズ・レディースアイテム各3種類をそれぞれ5名に進呈。「チャンス2」は7月6日、「チャンス3」は7月13日が締め切り。いずれも1万円相当のメンズ・レディースアイテム各1種類をそれぞれ5名に進呈。「チャンス4」は7月20日締め切り。5万円相当のメンズ・レディースアイテム各1種類と、1万円相当のメンズ・レディースアイテム各1種類をそれぞれ5名に進呈する。オリジナルキャラクター「箱猫マックス」スタンプ第2弾は、全16種類。同サイトのLINE公式アカウントを"友だち追加"すれば利用可能となる。ダウンロード期間は、7月20日23時59分まで。
2015年06月25日スタートトゥデイは3月10日、「LINE ビジネスコネクト」を活用し、「ZOZOTOWN」の公式アカウントを3月17日(火)より開設すると発表した。これによりユーザーは、LINEにて同アカウントを友だち登録すると、「お気に入り」登録アイテムのセールや在庫情報など、ユーザー一人一人に合った情報を受け取ることができる。加えて、ECサイトで商品を購入した際の決済方法として「LINE Pay」を追加。クレジットカードの利用や代引き、銀行振込に抵抗があるユーザーにとって利便性が向上することが見込まれる。なお、同アカウントのLINE IDは「@zozotown」で、サービス開始となる17日~8月31日までの登録にて、オリジナルキャラクター「ゾゾタウン箱猫マックス」のLINEスタンプが無料でダウンロードできる。
2015年03月11日LINEは2日、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」が、「ZOZO TOWN」、「HMV ONLINE」、「SHOPLIST.com by CROOZ」などのECサイト・アプリが対応すると発表した。同日より順次対応していく。また20日より、LINE Payを利用することで代金が割引きになるキャンペーンも実施する。LINE Payに対応するのは、ファストファッションから海外ブランドまでのアイテムを扱う「SHOPLIST.com by CROOZ」、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」、エンタメ商品を扱う「HMV ONLINE」、生活雑貨や美容関連商品など女性をターゲットとしたアイテムを扱う「フェリシモ」など7店舗。20日からは、主要加盟店を対象に、各ECサイト・アプリでの決済にLINE Payを利用することで、商品代金の割引きやキャッシュバックがウケられるキャンペーンを実施する。LINE Payに対応する加盟店は以下の通り。Reward by CROOZ:3月2日より対応SHOPLIST.com by CROOZ:3月2日より対応フェリシモ:3月上旬より対応HMV ONLINE:3月中旬より対応ZOZO TOWN:3月中旬より対応Fril:3月下旬より対応ポケットコンシェルジュ:3月下旬より対応(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月03日LINEは3月2日、同社の提供する通話・メールアプリ「LINE」にて搭載するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」が、「ZOZOTOWN」や「HMV ONLINE」「SHOPLIST.com by CROOZ」などの大型ECサイト・アプリに順次対応開始することを発表した。LINE Payとは、LINEを通じてユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済を簡単に行うことができるモバイル送金・決済サービス。スマートフォン上における決済利用シーンの拡大を図るため、ファストファッションから海外ブランドまで多彩なアイテムを扱う EC サイト「SHOPLIST.com byCROOZ」とコンディションが良好なユーズドアイテムを取り扱う「Reward by CROOZ」を皮切りに、日本最大級のファッションECサイト「ZOZOTOWN」、豊富なエンタメ商品を取り扱う「HMV ONLINE」など、大型ECサイト・アプリが順次LINEPay決済に対応する。
2015年03月03日ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、1万円以下の商品を購入した際に発生した商品配送料を全て無料にし、商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げを発表した。スタートトゥデイは、ファッション好きの20~40歳の男女1,000人に対し「どのようなメリットがあればよりネット経由で購入するか」というアンケートを実施。72%の人が「1円でも安ければネットで購入する」と回答した。この結果から、1万円以下の商品を購入した際に発生した商品配送料を全て無料にし、商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げを発表。また、ポイント還元の対象は、1ポイント=1円としてZOZOポイント、Yahoo!ポイント、Tポイントのいずれかとなっており商品代金の10%を選択したポイントに還元され、次回以降の買い物に使用することが出来る。また、今年11月12日(月)より、ゾゾタウン内でブランド古着を取り扱う「ZOZOUSED(ゾゾユーズド)」をオープンすることが決定しており、古着を扱うコンテンツは、ゾゾタウン開業以来初の試みとなる。ユーザーの着なくなった服をネットで売買する仕組みを施し、二次流通事業の強化に加え、アイテムラインナップ・ユーザー層の拡大を目指す。ゾゾタウンその他のニュース記事はこちらZOZOTOWN公式サイト:元の記事を読む
2012年11月02日スタートトゥデイが運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」は1日より、1万円以下の買い物の際に必要だった商品配送料をすべて無料とした。さらに、これまで商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げた。同社が、「ZOZOTOWN」利用の有無を問わず、ファッション好きの20歳~40歳の男女1,000人に対し「どのようなメリットがあればよりネット経由で購入するか」というアンケートを実施したところ、72%が「1円でも安ければネットで買う」と回答した。また、同時期に「ZOZOTOWN」ユーザー4,396 人に対し行ったアンケートでは、「ポイント還元率が3~5%になり、配送料が全品無料になった場合、同サイトでの利用金額は現在より169%アップの平均11万8,000円になる」という結果が出た。同社ではこの結果を受け、商品配送料完全無料化およびポイント還元率10%を実施し、他社よりもお得に買い物ができるサイトにすることで、ファッションECサイトとしての地位を確立していく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日ライトオンの展開するメンズセレクトショップ「Salt&Pepper」(ソルト・アンド・ペッパー)がこのほど、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」にオープンした。「Salt&Pepper」は、「現在は1976年」という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで「TAKE IVY」がそのままお店になったようなスタイルのショップ。デビュー2シーズン目を迎えた今シーズンは、広がりを意味する「BLOADLY」(ブロードリー)をテーマに、カジュアルからクロージングまで取りそろえた大人のメンズスタイルを提案する。オリジナルブランド「Salt&Pepper」を主軸に、「BARBOUR」「BARACUTA, NEW BALANCE」など時代の空気をキャッチしたセレクトアイテムを展開していく。今回のオープンを記念し、「ZOZOTOWN」限定の「チェスターコート」(3万5,800円)も販売。素材は世界3大ツイードメーカーとして名高いマギー社のツイードを使用した。発売は10月10日を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」初のリアルイベント「ZOZOCOLLE」が幕張メッセで開催され、15日にオープニングセレモニーが行われた。同イベントは、これまでアパレル業界関係者向けに行われていた展示会を一般に開放し、「日本初の一般顧客向け合同ファッション展示会」(スタートトゥデイ)として開催。会場では、国内外の約200ブランドが今年秋冬シーズンの最新アイテムを展示した。ブランドごとにイベント限定アイテムやコラボレーションアイテムなども用意しているという。オープニングセレモニーには、スタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏をはじめ、来賓として千葉県知事の森田健作氏、千葉市長の熊谷俊人氏、ユナイテッドアローズ取締役会長の重松理氏、ビームスホールディングス代表取締役社長の設楽洋氏も出席。「ZOZOTOWN」CMに出演した高田純次さんもサプライズゲストとして登場した。前澤氏によれば、今回のイベントは構想3年、準備に1年を要したという。「インターネットで商売する我々にとって、お客様と対面してコミュニケーションを図れるのは大きなチャンスであり、出会い。『お客様と友達のような関係を築きたい』と常日頃から申しており、今回が出会い、そしてつながりのきっかけとなればと思います」と語った。重松氏は、「我々がECの調査を始めたのは1997年頃。当時の結論は、『ファッションはECにならない』でした。しかし前澤友作という新しい挑戦者と出会い、いまや我々の売上げの10%を超えるまでに急成長しています」と述べ、設楽氏は、「いまはネットで売れないブランドはリアルでも売れないし、逆もそう。ECとリアルがクロスオーバーする絶妙なタイミングで行われる今回のイベントが、新しい時代の幕開けになるのでは」と、今回のイベントに期待を寄せていた。「ZOZOCOLLE」は15・16日の2日間開催され、最終日となる16日の開催時間は10:00~17:00(最終入場16:30)。入場料は1,000円で、会場内で商品を予約すると、購入価格の10%がZOZOポイントとして還元される。なお、21日からは、「ZOZOTOWN」サイト上でも「ZOZOCOLLE」を開催。サイトから最新アイテムや別注アイテムの予約を受け付けるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月16日日本最大級のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥディは、ZOZOTOWNのサイト内や広告等に出演する専属モデルオーディションを7月23日より開催する。このほど開催するオーディションは第2弾。第1弾オーディションでは多数の応募の中から17名のモデルが選ばれ、1年間専属モデルとしてZOZOTOWNサイト内やCM、ZOZOCATALOGなどに出演した。今回もオスカープロモーションやスターダストプロモーション、レプロエンタテインメントを始めとする大手プロダクションのスカウトマンが加わり、審査を実施する。合格した場合は協力プロダクション(※)のいずれかに所属し、1年間ZOZOTOWN専属モデルとして活動。また、今回からは副賞として、グランプリ受賞者には100万円分のZOZOポイントが進呈されるという。ZOZOTOWN専属モデルオーディション2012の応募は、年齢・国籍・プロ・アマは不問。特設ページよりエントリーするほか、郵送でも受け付ける。応募締め切りは8月23日。※協力プロダクションはヴィズミックモデルエージェンシー、オスカープロモーション、ガンズ、コンディショングリーン、サトルジャパン、スターダストプロモーション、ドーモ、バークインスタイル、フロス、レプロエンタテインメント【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは、9月15日、16日の2日間、千葉・幕張メッセにて同社初のリアルイベント「ZOZOCOLLE(ゾゾコレ)」を開催することを発表した。同イベントは、これまでアパレル業界関係者に向けて開かれていた、次シーズンのアイテムを披露する「展示会」を一般顧客に向けて開催する、合同ファッション展示会となる。当日は、UNITEDARROWS(ユナイテッドアローズ)やSHEL’TTER(シェルター)、ABATHINGAPER(アベイシングエイプ)など、国内外で人気の約200ブランドが集結する。店頭に並ぶ前の最新アイテムを展示し、予約を受け付けるほか、同サイト別注アイテムや各ブランドのコラボレーションアイテムも展示。さらに来場者特典として、購入価格の10%をZOZOポイントとして還元するという。また、9月21日からは同サイト上でも「ZOZOCOLLE」を開催。サイトから最新アイテムや別注アイテムの予約を受け付ける。なお、同イベントのチケットは7月7日正午より、同サイト内の特設ページにて販売を予定している。3万枚限定で購入には会員登録が必要。入場料金は大人1,000円。12歳以下は無料となるが、保護者の同伴が必要となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日スタートトゥデイが運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」に5月31日、T’sが展開する「TOPSHOP(トップショップ)」、「TOPMAN(トップマン)」の日本初オフィシャルオンラインショップがオープンする。「TOPSHOP」は1964年にロンドンで設立され、現在はイギリス国内に315店舗、世界では137店舗を展開する世界的なブランド。大胆で挑戦的なアプローチで、最新のトレンドをリーズナブルな価格で提供し、ファッション感度の高い女性達に支持されてきた。セレブリティの顧客も多く、ケイト・モスをはじめ、ケイティ・ペリーやリリー・アレンなどUKのファッショニスタだけでなく、ブレイク・ライブリー、ビヨンセなどUK外のセレブリティやモデルも愛用者として知られる。「TOPMAN」は「TOPSHOP」のメンズラインとして1978年に誕生。ハイクオリティかつバリエーション豊富なアイテムを展開し、現在イギリス国内で215店舗、世界では90店舗を展開し、イギリスを代表するハイストリートファッションブランドとして確固たる地位を築いている。「ZOZOTOWN」では、「TOPSHOP」「TOPMAN」のウェアやファッション小物などさまざまな商品を取りそろえ、両ブランドともに中心価格帯約4,500円。オープン時には、「TOPSHOP」約670モデル、「TOPMAN」約200モデルで展開していく予定とのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイは、共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と業務提携を行った。2012年4月3日から「ZOZOTOWN」でTポイントサービスがスタートする。ZOZOTOWNは、会員数456万人の日本最大級のファッション通販サイト。UNITED ARROWS、BEAMS、SHIPSなど1,800以上の人気ブランドの最新アイテムが、常時13万点以上揃っているという。今回、ZOZOTOWNで新しく使用できるようになったTポイントサービスは、TSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、ガストなどの提携企業83社約44,000店舗で利用可能な共通ポイントサービス。参加店・サービスにおいて、Tカードを提示・登録すると利用金額に応じてTポイントが貯まり、貯まったポイントを参加店・サービスで1ポイント1円として利用できる。同サイトでのTポイントサービス開始は2012年4月3日から。ショッピングサイトZOZOTOWN、ZOZOVILLA、ZOZOOUTLETで、100円(税抜)で1ポイント付与される。このTポイントスタートを記念して、ポイントがプレゼントされるキャンペーンを、5月31日の23時59分まで実施する。Tポイントスタート記念キャンペーン(【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日スタートトゥデイは23日、同社が運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」内に、アウトドアブランドを取り扱うオリジナルセレクトショップ「ZOZOTOWNOUTDOOR」をオープンした。初のアウトドア専門ショップとなる「ZOZOTOWNOUTDOOR」は、「Life is Happy」がテーマ。ファッションやフェス、スポーツなど多彩なシーンに広まっている”遊びの楽しさ”を提案する。「Coleman」「Marmot」「patagonia」「PENFIELD USA」「SEA TO SUMMIT」など全25ブランドから、メンズ・レディースのウェアやシューズなど約200商品を販売。今回のオープンを記念した限定アイテムとして、「WILDTHINGS」ZOZOTOWN別注ショートパンツ(価格8,190円)など計6商品も発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日ZOZOTOWN×8Productionsモデルオーディション日本最大級のファッション通販サイトZOZOTOWNでは、"2011ZOZOTOWNMODELAUDITION"として、8つの有名プロダクションとZOZOTOWNによる、モデルオーディションプロジェクトを実施、8月15日までの間、エントリーを受け付けている。グランプリにはモデルオリジナルブランドの立ち上げプロアマ男女を問わず募集しており、最終合格者全員が1年間ZOZO専属モデルとしての契約と、オスカープロモーション、スターダストプロモーションなど8つの有名プロダクションいずれかへの所属が約束され、さらに、グランプリ受賞者には、ZOZOTOWNの全面バックアップにより、モデルオリジナルブランドの立ち上げが行われるという。応募資格は、16歳から25歳までの男女で、男性身長172cm、女性身長158cm以上。未成年者は保護者の同意が必要。応募方法はネットで受付る。詳細は"2011ZOZOTOWNMODELAUDITION"のページを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月05日