「Baby-G」と言えば、ファッショナブルな女性用デジタルウオッチとしてよく知られた存在ですね。愛用している人や、夢中になったことのある人は多いはず。実は、今年は「Baby-G」の20周年イヤーなのです。左から、BGD-500-1JR、BGD-500-3JR、BGD-500-9JR 各¥11,000(税抜)「Baby-G」は、女性の腕に合うG-SHOCKとして、1994年12月に発売されました。そのときの初代モデルが、G-SHOCKの耐衝撃性やタフネス感を受け継ぎながら、レディースサイズの小さめのケースとポップな色調を実現した「DW-520」。当時、10代の女性の間で人気であったサーフファッションをモチーフに、強さと可愛らしさを兼ね備えた、ファッショナブルな女性用デジタルウオッチ「Baby-G」として第一歩を踏み出し、それ以来、デジタルウオッチが女性のファッションアイテムに採り入れられるようになりました。そして、20周年を迎えた今年、20周年の幕開けを記念したスペシャルなモデルBGD-500が登場します。BGD-500は、「Baby-G」の初代モデルDW-520のデザインを再現したもの。永遠の定番・スクエアフェイスに衝撃を和らげるワイヤープロテクターを取り付けた、デビュー時の90年代を彷彿とさせるデザインで、文字板中央下部に配した「G」の文字も、初代モデルに使われていたロゴのまま。カラーリングは初代モデルを復刻させたブラック、イエロー、ターコイズブルーを採用し、初代モデルのデザインを忠実に踏襲する一方、防水性能は10気圧防水から20気圧防水に向上しています。「20th Anniversary」の文字と20周年の軌跡を祝う2つの星が刻まれたボックスが、よりスペシャル感を演出。20年の時を経た「Baby-G」BGD-500は懐かしく、それが逆に新しさとなるのかもしれません。誕生から20年を経て、成人を迎える「Baby-G」は、大人の「Baby-G」として、心機一転、新たな展開が控えているそうだから、ぜひ注目して。この春より、初代モデルから続く「Baby-G」のロゴを「BABY-G」に刷新するとともに、従来のコンセプト「Tough&Cute」を「Tough&Cool」に切り替え、G-SHOCKの兄妹ブランドではなく、ガールフレンドモデルとして位置づけになるとか。20代・30代の大人の女性に支持されるブランドとして新たなスタートを切るから、要チェックですね。・カシオ 公式サイト
2014年02月27日カシオ計算機は5日、女性向けカジュアルウオッチ「Baby-G」(ベイビーG)が2014年12月に発売20周年を迎えるにあたり、初代モデル「DW-520」のスタイリングを再現した発売20周年記念モデル「BGD-500」を発表した。ブラック/ターコイズブルー/イエローの3色を用意。3月14日より発売し、価格は11,000円(税別)。Baby-Gは、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の兄妹ブランドとして1994年に誕生。「Tough & Cute」をコンセプトにした初代モデル「DW-520」は、G-SHOCKの耐衝撃性とタフネス感を受け継ぎながら、レディースサイズの小さめなケースとポップな色調をまとっていた。それ以来、Baby-Gは機能やデザインの進化を図ってラインアップを拡大中だ。現在では、累計販売数量が3,000万個を超える女性向けブランドに成長しているという。今回の「BGD-500」は、デジタルウオッチのファッション化という、トレンドを生み出したBaby-Gの20周年記念モデル。タフネス性能を象徴するシンプルなスクエアフォルム、衝撃への強さを印象づけるプロテクター、愛らしく丸みを帯びた「G」のロゴマークなど、初代モデル「DW-520」のスタイリングを再現している。加えて、常に進化するBaby-Gらしく、当時を超える20気圧防水性能を備えた。また、豊富なカラーバリエーションも、Baby-Gの魅力の一つ。「BGD-500」では、初代モデル「DW-520」でも用いられたターコイズブルー、G-SHOCKのブランドカラーであるブラック、初期限定モデルで用いられたイエローという、3モデルをラインアップした。パッケージには「20th Anniversary」の文字や、2つの星をレイアウトし、Baby-Gの20周年モデルに相応しいスペシャルモデルに仕上げたとしている。カシオ計算機では、Baby-Gの20周年を契機に、2014年春より「G-SHOCKのガールフレンドブランド」と位置づけ、コンセプトを「Tough & Cool」へと変更。Baby-Gのロゴも新しく「BABY-G」として、20代や30代の女性から支持されるように、開発や販売体制を整えていく考えだ。
2014年02月05日※藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」よりみんなより先に手に入れたい人はすぐに!ファッションモデルの藤井リナさんが、自身のオフィシャルブログでプロデュースをしたつけまつげの発表をした。店頭での発売は、2014年2月末からだが、先行発売としてネット予約を行っている。藤井リナさんは、日米ハーフの父親を持ち、どことなく日本人では出せない雰囲気を持っており、若い女性を中心に人気のファッションモデルだ。雑誌やCMなどを中心に活躍をし、コスメブランドのイメージガールも務めている。ナチュラルで、でもナチュラルすぎない今回プロデュースのつけまつげが販売されるのは、株式会社NovelForceの『RICHBABY Beauty』。株式会社NovelForceは、これまでにもファッションモデルやタレントプロデュースのコスメアイテムなどの販売を手掛けている。今回も同時期にみずきてぃプロデュースのカラーコンタクトが発売される。先行発売が開始されたつけまつげは6種類。自然だがナチュラルすぎず、利用しやすいアイテムだ。地まつげになじみやすく、不自然感のないハーフタイプがそろった。「ピュアナチュラル」、「ベイビークール」などのイメージにあわせ選ぶ事が可能だ。先行販売受付は、2014年2月9日まで。つけまつげ未体験の人にも試してもらいたいアイテムだ。【参考リンク】▼『RICHBABY Beauty』▼藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日(画像はプレスリリースより)削らない角質ケアシリーズ足裏やかかとの角質を削らずにケアする「ベビーフット」シリーズを発売している株式会社リベルタが、新アイテム「BabyFootスムージングシェル」を2014年2月17日(月)より全国のドラッグストア、バラエティショップで順次販売開始する。「ベビーフットシリーズ」とは普段、人目につきにくい足裏は、角質除去などのお手入れをしている人がまだ少ない。自宅で簡単にケアできるようにと開発されたのがベビーフットだ。ケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸を主成分とし、肌のターンオーバーと日常生活での摩擦で角質が自然にはがれ落ちる仕組になっている。角質を除去し、つるすべ肌を維持するためのアイテムが「ベビーフットシリーズ」である。足裏ずるむけの後に「BabyFootスムージングジェル」は、ベビーフット使用後のつっぱり感、感想が気になるという愛用者からの声で誕生した。ピーリング特有の違和感なのだが、保湿してしまうと自然にはがれようとするいらない角質がはがれにくくなってしまう。足裏がぼろぼろにめくれ、デリケートな状態の違和感にジェルを塗り込むことで、素早く浸透しやわらげることができる。ベタつかないので使用後歩くときも気にならない。もちろん、日々の足裏のお手入れにも使える。約1週間でつるつるすべすべの足裏になれる「ベビーフットシリーズ」現在、世界45カ国で展開中だ。【参考リンク】▼BabyFoot
2014年01月29日顔の半分だけを化粧をした「半顔メイク」画像を自身のブログで公開し、話題となっている人気ブロガー「桃」がカラーコンタクトをプロデュース。2013年8月1日(木)より、公式サイトにて販売を開始している。人気ブロガー「桃」がプロデュースしたカラーコンタクト「ベイビーアイズ(baby eyes)」は、従来のカラーコンタクトとは異なり、瞳の色を変えることではなく、自然に大きく見せることに主眼をおいて作られた。フチをぼかし、発色を裸眼に近づけたことで、アイラインやつけまつげと同様、アイメイクアイテムのひとつとして気軽に使用することができる。サイズは14.5mmで、度あり、度なしの2タイプから選べる。カラーはブラックとブラウンの2色展開。通販サイト「デイジーラボ(dazzyLab)」で購入することができる。現在はほぼ完売状態だが、8月下旬に再入荷する予定。▼桃アメーバブログランキングで常に上位をキープしている人気ブロガー。2007年にバラエティ番組「あいのり」に出演。フォトエッセイなども出版している。プロデュースしたBBクリームが予約販売開始17時間で1万個を販売するなど、注目の女性ブロガーである。【商品概要】baby eyes(ベイビーアイズ)価格:1枚2,100円(税込)2枚4,200円(税込)直径:14.5mmBC:8.8mm度数:0.00-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)、5.50~-8.00(-0.50step)使用期限:開封後1ヶ月元の記事を読む
2013年08月14日オープン3周年を迎えた東京・表参道にある人気の親子カフェ、tokyo baby cafeで、7月6日(土)から月2回、子連れで本格フレンチが楽しめるコラボレーションディナーがスタートする。「ちょっぴりおめかし☆子連れでフレンチ!」と題したスペシャルディナーは、「ワイルドすぎるイケメン」と女性誌で評される“ワルメンシェフ”こと、拳杉槙一氏とのコラボレーション。青山で一日一組のプライベートレストラン、ADONIS TABLEを主宰する拳杉シェフは、オンリーワンのおもてなしが得意。レストランほどかしこまらず、家ほど気を抜かず、自由で居心地のよい空間の演出がモットーだ。今回、tokyo baby cafeで拳杉シェフが振る舞うのは、目にも美しい本格フレンチ。第1回目のメニューは、前菜「カニとアボカドのウッフモレにパルメジャーノのチップを添えて」に始まり、「トウモロコシの冷製スープ」、メインは「65度で火入れしたサーモンの瞬間スモーク野菜のソースで」と「フランス産 仔牛のポアレ キノコのクリームソース」。さらにデザートとして「ショコラミキュイ」にコーヒーか紅茶が付く。お子様セットの用意もあり、前菜・スープに加え、メインは「デミグラスソースハンバーグ オムレツ添え」とこちらも本格派だ。※料理はイメージですもちろん、お子様セットを頼まない赤ちゃん連れでの参加もOK。通常のカフェメニューにある離乳食も用意してくれるし、アレルギー食などは持ち込み可能だ。予約は6月11日(火) から tokyo baby cafeオンラインショップ で受付中。7月は6日(土)と17日(水)、以降も月2回のペースで開催予定とのこと。赤ちゃんや小さな子連れでのディナーは、ランチに比べてまだまだハードルが高いのが現状だが、プレイスペースや授乳室、オムツ替えスペースなどを備えた人気の親子カフェなら、赤ちゃんとのディナーが初めてのママでも安心。ママたちの声に応える形で生まれたという同プラン、ファミリーディナーやママ会に気軽に活用してみては。【コラボレーションディナー ~ちょっぴりおめかし☆子連れでフレンチ!~】日程:7月6日(土)、 7月17日(水)、8月3日(土)、8月21日(水) ※以降、月2回のペースで開催予定時間:18:00~21:00 (L.O 20:30)料金:大人お一人様8,000円、お子様セット2,000円 ※施設使用料込予約: tokyo baby cafeオンラインショップ ■tokyo baby cafe住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 B1FTEL:03-5474-8281取材/古屋江美子
2013年06月19日ellesse(エレッセ)は、週刊少年マガジンで連載中のテニス漫画「BabySteps(ベイビーステップ)」の主要登場人物をイメージキャラクターとして使用した、チームオーダーウエアの販売を2013年6月下旬から開始することを発表した。エレッセは、週刊少年マガジンに現在連載中(既刊26巻)のテニス漫画「BabySteps(ベイビーステップ)」とコラボレーションしたチームオーダーウエアを発売する。発売されるアイテムは、漫画の主人公「丸尾栄一朗」、ヒロイン「鷹崎奈津」率いるチーム「STC」の主要キャラクターが着用する、シャツ、ショーツ、ウインドアップなど、チームで揃えるのに最適なデザイン・機能を備えたコレクションに仕上がっている。8月からはウインドアップも発売する予定だ。【アイテム情報】写真左:丸尾栄一郎モデルポロシャツETS033216,195円イージームーブショーツETS233056,195円元の記事を読む
2013年06月19日「セーブ・ザ・チルドレン」は、すべての子どもが子どもらしく生きることができる「子どもの権利」を実現するために、世界中の子どもたちと共に、迅速かつ継続的な生活の改善を目指し活動する子ども支援の国際NGO。現在、29のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120か国以上で活動を展開しており、1919 年の設立以来、90年にわたる活動は、世界のNGOの代表格として国連そして各国政府からもその重要性を認められている。セーブ・ザ・チルドレンが、すぐれた吸湿性と速乾性を持つ独自の素材・カシウエア100%使用、カシミアのようなソフトな触り心地と使い勝手の良さから、世界中のセレブにも愛されているホームウエアブランド「カシウエア」とのコラボレーションによるキャンペーン第4弾が誕生。セーブ・ザ・チルドレンのグローバルキャンペーン“EVERY ONE”は、5歳未満の死亡率を削減するために始まったもの。ブランドのポリシーから、セーブ・ザ・チルドレンの活動と、“EVERY ONE”の主旨に心から賛同し、チャリティ商品を発売してきたカシウエアは、part1の「mini kashbear for SCJ」(くまのぬいぐるみ)、Part2の「kashbunny for SCJ」(うさぎのぬいぐるみ)、part3には「baby socks for SCJ」の発売を開始した。そして、今年Part4として、ソフトでやわらかな「Baby Towel」が登場した。2013年5月5日より、カシウエア直営店及び主要百貨店などで展開中。BABY TOWEL価格:3,150円(税込)■カシウエアとは1999年、アメリカはロサンゼルスで素材開発、商品化されたブランド。フォーシーズンズ、リッツカールトン、ハレクラニなど、世界の高級ホテルやスパで使用、販売されている。2004年からは、米国アカデミー賞のギフトにも選ばれ、多くのセレブリティが愛用していることでも知られる。また、チャリティ活動にも積極的に取り組んでおり、東日本大震災の際も直後から、支援活動としてブランケットやローブ、パーカー、ぬいぐるみを被災地に寄贈してきた。なお、“EVERY ONE”チャリティ商品の売り上げから、2011年度は、1,154,189円が寄付されている。■セーブ・ザ・チルドレンとは1919年に設立以来、約90年にわたり活動している子ども支援の国際NGO。すべての子どもが子どもらしく生きるための「子どもの権利」を実現するべく、世界中の子どもたちとともに、迅速かつ継続的な生活の改善を目指す。現在、日本を含む29か国のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120か国以上で活動を展開中。世界のNGOの代表格として各国政府からもその重要性を認められている。(text:Miwa Ogata)
2013年06月10日“味わい深く洗練されたちょっと大人のシャルドネの香り”ハウスオブローゼ(HOUSE OF ROSE)は、全身をつるつる・すべすべの肌にととのえるボディ用マッサージペースト「Oh!BabyボディスムーザーN」から、“味わい深く洗練されたちょっと大人のシャルドネの香り”の「ボディ スムーザー CH」を、4月12日~7月31日の期間・数量限定で発売する。シャルドネの香りのボディソープ、ボディローションも「ボディ スムーザー CH」は、天然温泉水を含むスクラブが固くザラついた古い角質を柔らかくして取り除き、全身をつるつる、すべすべのなめらかな肌に整えるボディ用マッサージペースト。果実味あふれるシャルドネ白葡萄にオーク樽の風味をほんのり加え、芳醇な香りが豊かに広がるという。また、キメ細かく豊富な泡がボディを包みながらやさしく洗浄するボディ用洗浄料「ボディソープ CH(シャルドネの香り)」と、うるおいが角層までみずみずしく浸透し、さらさらパウダー配合で心地よい素肌感を保つボディ用化粧水「ジェリーローション CH(シャルドネの香り)」も同時に期間・数量限定で発売に。元の記事を読む
2013年03月24日カジュアルウォッチBaby-G(ベイビージー) とファッションブランドjouetie (ジュエティ)のコラボレーションモデルが、2013年3月上旬に販売が決定。「Baby-G」から、双子でモデルのAMIAYAプロデュースのストリート系ブランド、「jouetie」とのコラボレーションモデルが登場する。コンセプターであるAMIAYAがセレクトしたベースモデルは、メンズライクな”Solid Colors”で、プレーンな存在感をそのまま感じられる、ソリッド感が魅力的なアイテム。ボディとバンドの質感が時計自体のフォルムを際立たせ、シンプルながら長く使っても飽きのこない時計に仕上がっている。また、バンド部分にはジュエティロゴをプリントし、裏蓋にはジュエティオリジナルのハート型を刻印。ライト点灯時にも同マークが浮き上がって見えるようになっている。同アイテムは、ジュエティオリジナルの化粧箱もセットで、2013年3月上旬に販売が予定されている。販売予定価格は、12,600円。元の記事を読む
2013年01月17日大好評開催中のママ&キッズ向け映画上映イベント、シネマカフェ「baby cafe」。映画好きのママが小さなお子様を連れて、気兼ねなく参加できるランチ付イベントへは毎回定員を超える参加申し込みがあり、リピーターも続々。先日開催された第3回では12月15日(土)に公開を控える最新映画『恋愛だけじゃダメかしら?』が上映された。本作は妊娠・出産をテーマにしたラブコメディ。予定外の妊娠をしてしまったカップル、なかなか子どもに恵まれないカップルなど、それぞれ妊娠をめぐるストーリーが展開されるアンサンプル・ムービー。キャストにはラブコメの女王ことキャメロン・ディアスを始め、ジェニファー・ロペスや「ゴシップガール」のネイサン役でお馴染みのチェイス・クロフォードなど人気俳優が集結している。イベントに参加したママたちに映画の感想を聞くと、なんと全員が本作に「共感した」と回答!特に、妊娠の美しい部分だけではなく、マイナス面も包み隠さずリアルにさらけ出しているところに共感、大!「自分も妊娠中はつわりや頭痛、腰痛がひどく、入院したり、全然楽しい期間でなかった…」(お子様1歳)、「つわりや妊娠後期の体調不良で身体がつらく、心もすさみがちな中、同じ妊婦同士で悩みを共有することで、マタニティライフを乗り切ることができた。ウェンディが妊婦の悩みを舞台上で吐露するシーンはすごく共感!」(お子様1歳)。念願の妊娠にも関わらず、ホルモンバランスの影響で毎日が絶不調のウェンデイ(エリザベス・バンクス)。実際、思い描いていた「妊娠」、「出産」のイメージと現実は違ったというママがほとんどで、「想像していた以上に移動(電車やバス)が大変」(お子様0歳)、「マタニティ・マークをつけて優先席の前にいても座れない事が多かった」(お子様1歳)と、実際妊娠してみて初めて気づいた社会環境面や、「出産プランとは違い、薬を使って産みました」(お子様0歳)など、必ずしも“理想通り”にいかないのが、妊娠・出産の現実とも言えるのかもしれない。一方、妊娠・出産はどんなものにも代えられない幸せがあるということも、経験者のみにしか分からないところ。本作でももちろん描かれており、子どもを産む感動に思わず涙する参加者も。「出産してから毎日がバタバタで妊娠中のことは忘れていましたが、今回の映画を観てこんなこともあったなぁと思い出しました」(お子様1歳)、「妊娠中が懐かしくなりました。はやく2人目が欲しくなりました」(お子様1歳)という感想と共に、「夫にも観て欲しい!」という声も多数聞かれた。『恋愛だけじゃダメかしら?』はママにとっては妊娠・出産をふり返り、子どもが産まれるということがどんなに特別なことか、子育てを見つめ直すきっかけに、そして妊娠未経験の女性ならば、きっと子供が欲しくなるはず!次回のシネマカフェ「baby cafe」は2013年1月18日(金)に開催が決定。参加受付開始は12月19日(水)頃を予定している。※詳細は決まり次第、特設ページにて発表。特集:「cinemacafe.net baby cafe」■関連作品:恋愛だけじゃダメかしら? 2012年12月15日より全国にて公開© 2012 Lions Gate Films Inc. and Alcon Entertainment, LLC. All rights reserved.
2012年12月14日全世界80万人を動員するワールドツアーを展開中の韓国出身の男性5人組グループ、BIGBANGが12月5日、初の東京ドーム公演を開催した。BIGBANGの公演チケット情報念願のドームのステージに立ったメンバーは大興奮。5万5000人を前に、4年前に隣のJCBホール(現TOKYO DOME CITY HALL)で公演を行ったことを振り返り、V.Iは「今日は東京ドームにいます!夢は現実になりました。みなさんと僕たちの記念日になると思います」と絶叫。『FANTASTIC BABY』や『ガラガラ GO!!』『BAD BOY』『MONSTER』など新旧織り交ぜたヒット曲のほか、G-DRAGONのソロ楽曲『CRAYON』、V.Iの『WHAT CAN I DO』を初披露し、全31曲の熱いステージで観客を熱狂の渦へと巻き込んだ。終盤には、メンバーのD-LITEが、来年2月27日(水)にJ-POPカバー・アルバムをリリースし、3月に神戸と東京でソロ公演を行うことを発表。亀田誠治、松尾潔、笹路正徳、VERBALという日本を代表するプロデューサーが手がけた同アルバムは、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』、スキマスイッチの『全力少年』などD-LITEが厳選した10曲に加え、オリジナル曲『WINGS』『BABY DON’T CRY』の日本語バージョンの全12曲が収録される予定。またこの日は、今月12日(水)に誕生日を迎えるV.Iのバースデーパーティもサプライズで行われ、まさに記念となる公演となった。なお、BIGBANGはこの後、香港とロンドンを巡り、12月22日(土)に福岡Yahoo! JAPANドーム、1月12日(土)・13日(日)に京セラドーム大阪で公演を行い、1月26日(土)の韓国・ソウル公演でツアー・ファイナルを迎える。
2012年12月06日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日映画好きのママが小さなお子様を連れて、気兼ねなく参加できる上映付ランチイベントとして好評のシネマカフェ「baby cafe」。お子様と一緒のお出かけに、また子育ての息抜きに、と普段映画館に足を運ぶ機会が少なくなってしまったカルチャー感度の高いママたちの要望を受けて、先日第2回が開催された。この日上映されたのは、心温まる新作アニメ映画『モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声』。リュック・ベッソンが制作を手がけ、声優として参加しているヴァネッサ・パラディと、ジョン・レノンの息子であるショーン・レノンの初共演が注目を集めている本作。パリを舞台に、美しい歌と映像が「子どもに見せたい」アニメとして当日参加したたくさんのママたちから支持を集めた。ストーリーを理解するには多少年齢が低いかもしれないが、「親子で楽しめる映画」とアンケートに答えてくれたママが半数以上。「子どもは映像に目が釘づけでした。音楽に合わせて体を揺らしていました!」(お子様1歳)、「歌姫のルシールが登場する度にパチパチ拍手していました」(お子様2歳)と、特に子どもたちは音楽に興味津々。心優しいモンスターを中心とする個性的なキャラクターたちも子どもたちに大人気で、「モンスターが出たときに、びっくりしながらも体をのりだして観ていました!」(お子様1歳)という微笑ましい感想も寄せられた。昨今、子どもの長時間におよぶ映像視聴の影響が度々議論されているが、イベントに参加したママのほぼ全員が「質の高い作品は子どもの想像力を育てることにもつながる」と、内容を選べばプラスの影響を与えるという意見で一致。日頃からTVアニメ、アニメ映画をお子様と一緒に観ているというママさんも大多数のようで、ちなみによく観る作品としてはディズニー・アニメや『となりのトトロ』などの定番作品が挙がった。この日は大スクリーン映画デビューのお子様も多く、「親子で楽しく過ごせる時間でした。ゆっくり食事もできて、狭い空間でイスに座ったままの映画館に比べると何十倍も楽しかったです。またぜひ参加したいです!」(お子様1歳)と、初めての体験を楽しんでいる親子の姿が印象的だった。次回のシネマカフェ「baby cafe」は満席で受付を締め切っているが、次々回は早くも2013年1月18日(金)に開催が決定。参加受付開始は12月中旬を予定している。(※詳細は決まり次第、特設ページにて発表)『モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声』は本日よりDVDレンタル開始(TSUTAYAでのみ)。「cinemacafe.net baby cafe」『モンスター・イン・パリ』[DVD]発売日:2013年1月25日(金)※レンタル中(TSUTAYAのみ)価格:3,990円(税込)発売元:カルチュア・パブリッシャーズ販売元【セル】:アミューズソフト/【レンタル】:カルチュア・パブリッシャーズ© 2011 EUROPACORP - BIBO FILMS - FRANCE 3 CINEMA - WALKING THE DOG■関連作品:モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声© 2011 EUROPACORP – BIBO FILMS – FRANCE 3 CINEMA - WALKING THE DOG
2012年12月05日親子で簡単にデコレーションスコーン(デコスコーン)が作れる体験型カフェが、11月21日~27日限定で東京・表参道にオープンした。イベントが開催される表参道の親子カフェ「tokyo baby cafe」は、ママ・パパとプレママのための会員制のカフェ。店内には巨大ソファー上で遊べるプレイゾーンや、くつろげる授乳スペースなどが設けられている。また、デコスコーンとは、スイーツコーディネーター・デコレーターのSachiさんが提案しているスイーツ。ケーキよりもスコーンにデコレーションする方が、スコーンのデコボコにより映えると言う。期間中は事前にホームベーカリで焼かれたスコーンを使用し、ショートニングやチョコペン、アラザンなどのトッピングで、自由にデコレーションが楽しめる。さらにカフェでは、プレーンや抹茶、チョコのスコーンで作った、Sachiさん考案のデコスコーンも試食できる。デコスイーツ作りのポイントとしてSachiさんは、「マショマロを使って作った雪だるまや、子供が好きなクルマや動物などのクッキーをデコレーションするのもオススメです。また、ホームベーカリーでならスコーンは1時間足らずで作れますし、デコレーションも15分程度でできます。お子さんと気軽にスイーツ作りを楽しんでもらえたらうれしいです」とコメント。デコスコーン体験や試食は無料(カフェ利用料、飲食代は有料)。体験に事前予約は必要なく、カフェ営業中ならいつでもできる。会場にはクリスマスをイメージしたデコスコーンも展示されているので、家で実践する際の参考にするのもよさそうだ。●informationtokyo baby cafe東京都渋谷区神宮前4-5-12-B1F利用料金:会員は480円/30分 家族・友人は240円/30分 7歳未満無料営業時間:11時~19時(L.O 18時)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日カジュアルウォッチ「Baby-G(ベビージー)」から、世界の歌姫KE$HA(ケシャ)とのコラボモデルをはじめとする3モデルが登場。全国の取扱店にて順次発売を開始する。米国のシンガーソングライターKE$HA(ケシャ)とBaby-Gのコラボモデルは、KE$HAのもつ個性的でパワフルなイメージにインスピレーションを受け実現した。ベースモデルには、内臓のブラックライトに反応して文字盤、ガラス面に印刷された時次部分の特殊な塗料が光り、奥行きを感じさせるデザインが特徴的な「ネオンダイアルシリーズ」を採用。文字盤に印刷されている「K$」マークがブラックライトに反応して光る仕組みになっている。KE$HAのロゴや衣装に多用されるゴールドを配色し、彼女らしいエネルギッシュで印象的なモデルとなっている。また、フェイスが強い輝きを放つ「グリッターダイアルシリーズ」は、衝撃から時計を守る立てつめ風のプロテクションが特徴的なBGD-140をベースに、ブラック・ホワイト・シルバーの3色をラインナップ。ゴールドとシルバーのメッキ処理を施した文字盤を採用し、キラキラと強い輝きを放つアイテムは、手元のワンポイントになるデザインとなっている。他にも、内臓のブラックライトに反応して針と文字盤が発行するBaby-G「ネオンダイアルシリーズ」から新しいモデルが登場。ブラックライトを点灯すると色が変わる特殊な素材を採用し、暗闇でライトをつけると青い光が発光する。時字の三角構造を採用し、キラキラと輝くメタリック加工を施すことでシャープな印象をつけた。大きめのサイズながら樹脂素材をブレスレット部分に使用し、軽量化も実現した。【商品詳細】KE$HAコラボモデル¥17,850グリッターダイアルシリーズ¥13,650ネオンダイアルシリーズ¥21,000~¥24,150Baby-G公式サイト:元の記事を読む
2012年11月18日多くのお笑い芸人たちが思わず涙したという鈴木おさむのベストセラー小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」(太田出版刊)を、「ウッチャンナンチャン」の内村光良が伊藤淳史と小出恵介を主演に迎えて実写映画化する『ボクたちの交換日記』。このたび、本作の主題歌が「FUNKY MONKEY BABYS」の書き下ろし曲「サヨナラじゃない」に決定した。主人公は、結成12年目にしていまだ鳴かず飛ばずのお笑い芸人「房総スイマーズ」。これまでコンビの将来について真剣に話すことを互いに避けてきた2人が、何とかして変わるために“交換日記”を使ってコミュニケーションを取り始めるという、お笑い芸人の青春ドラマを描いた本作。完成したばかりの映画本編を観たFUNKY MONKEY BABYSが、夢を追いかけながらもがく男たちの友情と絆を描いたこの映画に相応しい歌詞と楽曲を書き下ろした。ボーカルのファンキー加藤さんはオファーを受けた当時のことを「逃げたくなるくらいのプレッシャーを感じました(笑)」とふり返るも、「もともと原作が好きでしたし、映画自体も心から素晴らしいと思える内容でした。新曲『サヨナラじゃない』が、少しでもこの作品の追い風となるよう願っています」とコメント。今回のコラボレーションは内村監督たってのラブコールで実現したそうで、「エンディングで彼らの曲を聴いたら、絶対にお客さんが気持ちよく映画館を後にできると確信しているからです!」と語る監督。さらに「個人的に好きな理由の一つとして、彼らの歌を聴くと、過去の嬉しくて切ない様々な出来事が瞬時に甦ってくるところ。今回の『サヨナラじゃない』も、しびれました」と喜びを口にした。本作でW主演を務める伊藤さん&小出さんも、「初めて曲を聴かせて頂いたとき、とても素敵な曲で、胸に響きました。何度か聞いているうちに、映画のシーンが自然と思い浮かび、早く、この曲が使われている完成した作品を観たいと思いました」(伊藤さん)、「僕が演じさせて頂いた甲本の役はまさしくFUNKY!そんな男の背中をグッと押してくれる、ぴったしの素敵な楽曲でした」と楽曲の仕上がりに大満足の様子。FUNKY MONKEY BABYSの新曲「サヨナラじゃない」は公開に先駆け、11月21日(水)に発売される。これまで老若男女に愛され、多くの人に勇気と元気を与えてきた彼らの楽曲だが、今回は一体どんな応援歌を届けてくれるのだろうか。『ボクたちの交換日記』は3月23日(土)より全国にて公開。■関連作品:ボクたちの交換日記 2013年3月23日より全国にて公開予定
2012年10月15日江崎グリコは9月28日より、東京土産商品「東京BABY(ベイビー)かりんとう」を「ぐりこ・やKitchen」と「ぐりこ・やダイバーシティ東京プラザ店」2店で限定発売する。同商品は同社の人気商品「プリッツ」のノウハウと、日本人になじみのある「かりんとう」の製法を合わせて作った“新・東京土産”。長さ約22mmのミニサイズのプレッツェルに、沖縄産の黒糖をたっぷりからめた「ベイビーサイズの可愛いかりんとう」で、サクサクプレッツェルと黒蜜の濃密な味わいが楽しめる。お土産として配るのに便利な6袋(25g×6袋)入りで、価格はオープン。ショップ限定のグリコオリジナル商品を販売する「ぐりこ・や」2店で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日小さな子どもがいるママにとって、「映画を映画館で観る」という趣味さえもぐんとハードルが上がってしまうもの。そこで今回、映画好きのママが小さなお子様を連れて気兼ねなく参加できる上映付ランチイベント、シネマカフェ「baby cafe」を開催。東京・表参道の会場には「しばらく映画を外で観ることがなかったので」、「日々の子育ての息抜きをしたい!」、「映画が好きで、子どもとの過ごし方としていつもと違う日を過ごしたい」と、0歳~2歳のキッズ&ママの親子20組が集まった。この日上映されたのは、9月19日(水)にDVDリリースを控えた、女性必見の海外ドラマ「PAN AM/パンナム」。1960年代、世界最大の航空会社として羨望の眼差しを向けられていたパンアメリカン航空(通称パンナム)で働く4人の客室乗務員を主人公に、彼女たちのキャリアや恋愛ドラマをファッショナブルに描いている。華やかな空の世界は、いつの時代も女性にとって憧れの職業。「美しい姿を見ているだけで、惚れ惚れして楽しい」という参加者のコメント通り、見るだけでテンションアップ!特に本イベントに参加した子育て中のママたちにとっては一段と魅力的。「育児に専念しているいまだからこそ、働く女性に憧れます」、「自分とは違う世界を垣間見ることができて面白かった」、「働いていた頃を懐かしく感じ、いまの自分には無い状況を、わくわく感じて楽しく見られた」と、子育てとキャリアに揺れるママならではの感想が多く聞かれた。中には「日々疲れて忘れがちな女心(ファッション・スタイル)を思い出しました」という反省(?)のコメントも…。おしゃれ感満載のドラマは、育児に追われがちなママたちにとって良い刺激にもなったようだ。第1話の上映後は「続きが見たい」という声が多数!本イベントの特徴は、子ども連れで映画を大きなスクリーンで見られるというだけではなく、表参道の隠れ家的レストランで、美味しいお料理も楽しめるという点。当日は野菜たっぷりのカラフルなお料理がたくさん並び、普段は食事をするお店も制限されてしまっているママたちは、子ども連れとは言え、リラックスした表情。ほかには無いイベント内容で、「子どもがいると外食ができないことにストレスを感じていました。独身の頃と同じようなお店に行けて良かったです!」と参加したママたちから大好評のうち終了した。次回のシネマカフェ「baby cafe」は10月末を予定しており、今後も定期開催していく。※詳細は随時特設ページにて発表。cinemacafe.net baby cafe■関連作品:PAN AM/パンナム [海外TVドラマ]© 2011 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
2012年09月14日自分らしさを追及する女性のためのウォッチブランドBaby-G(ベイビージー)より、G-Shock(ジーショック)の人気モデルにインスパイアされた新作ウォッチ「BG-6900」シリーズが登場する。Baby-Gは、”おしゃれに妥協はしない”、”みんなと同じスタイルはイヤ”、”でも流行は気になる”という自分らしさを持っている女性に向けたウォッチブランド。耐衝撃構造や防水機能、タフソーラーなど時計としての優れた機能を保ちつつも、細部にまでこだわった女性らしいデザインで愛用者は多岐にわたる。2012年9月の新作ウォッチは、秒に連動して点灯・消灯する丸型液晶が特徴的なモデル。女性の腕にフィットするように、小型化と薄型化を実現。丸型のボタンや丸みを帯びた再度のカッティングが女性らしさを演出している。カラーリングは、ベーシックなホワイトとブラックに加え、秋らしい深みのあるボルドーとブルーをラインアップ。文字盤には鏡のように強い輝きを放つゴールドとシルバーのメッキミラー加工が採用され、クールで印象的なモデルに仕上がっている。長く愛されているG-SHOCKの特徴を色濃く継承した新しいBaby-Gの登場となる。Baby-Gの公式サイトでは、WEBマガジン「Girl’s PARTY」を配信中。人気ブランド「jouetie」や、「TWINROOM」がBaby-Gとのスタイリングを公開しているほか、ワールドスナップやBaby-Gが主催するダンスイベントの情報も更新されている。()・BG-6900各¥13,650(税込)Baby-G公式サイト:元の記事を読む
2012年09月08日出産後、映画館から足が遠のいてしまっている女性映画ファンに朗報!シネマカフェではママとベビーのための上映付ランチイベント、シネマカフェ「baby cafe」の開催が決定。第1回となる8月27日(月)は、注目の海外TVドラマ「PAN AM/パンナム」を9月のDVDリリースに先行して上映する。本イベントはお子様連れのお母様を対象に、おしゃれな空間で非日常を味わいながら、お料理と映画鑑賞を楽しんでいただくことを目的としたもの。映画館に行く機会は減ってしまったが、時には家ではなく大きなスクリーンで映画を観たいという女性読者の声が多く寄せられたことを受け、同内容のイベントとしては今回初めて実現した。上映作品は、お母様向けの最新話題作と親子で観たい良質作品、両方を軸にラインナップ。今後、ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントも予定している。会場となる「COPON NORP」は食とアート、映画、音楽の融合を追及した表参道の隠れ家的なレストラン。お子様連れでは敬遠しがちな落ち着いた雰囲気のレストランを気兼ねなく利用できるのも本イベントならでは。とはいえ、場内にプレイスペースを設けたり、おむつ替えスペース、授乳スペースなども完備されているので、小さなお子様連れでも安心である。第1回目上映作品は最新海外TVドラマ「PAN AM/パンナム」。パンアメリカン航空(通称パンナム)で働く客室乗務員4人を主人公にした本作は、いつの時代も女性の憧れである華やかな空の世界を覗けるだけではなく、恋愛ドラマや60年代ファッションなど、女性が楽しめる見どころが満載。特にコンサバかつフェミニンな装いは“良き母”ファッションのお手本に!4人のリーダー格であるマギー役を演じるのは、ガーリーな魅力がキュートなハリウッド女優、クリスティーナ・リッチ。当日は第1話をDVDリリースに先駆けていち早く上映する。ハイブランドが軒を連ね、ファッションタウンとしてのイメージが強い表参道自体、近年キッズ・フレンドリーな街としておしゃれママからの注目度が上昇中。お子様とのお出かけに、子育ての息抜きに、ぜひ参加してみては?詳細・参加申し込みは特設ページから。cinemacafe.net baby cafe日時:8月27日(月)12:00開場会場:COPON NORP(東京・表参道)人数:親子20組、先着受付中料金:ランチお一人様3,000円(未就学児無料)■関連作品:PAN AM/パンナム [海外TVドラマ]© 2011 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
2012年08月09日FUNKY MONKEY BABYSが8月1日(水)にLIVE DVD&Blu-ray『FUNKY MONKEY BABYS 1st ARENA TOUR 笑って歌ってもりあがァリ~ナ~行くぞ日本!!~』をリリースする。【アーティスト情報はこちら】LIVE DVD&Blu-ray『FUNKY MONKEY BABYS 1st ARENA TOUR 笑って歌ってもりあがァリ~ナ~行くぞ日本!!~』は全国13か所23公演で20万人を動員したFUNKY MONKEY BABYS初めてのアリーナツアーから、今年の4月22日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演の模様を中心に収録。ライブ映像のほかにも、メンバーによるスペシャルロングインタビューやオフショットといった特典映像も収められている。FUNKY MONKEY BABYS は9月8日(土)・9日(日)に神奈川・横浜スタジアム、9月29日(土)に大阪・京セラドームで、初の単独球場ライブとなる「おまえ達との道」を開催。3日間で約95000人を動員予定となっており、大観衆の前でアリーナツアーに負けないぐらいの熱いライブを見せてくれそうだ。チケットの一般発売は横浜公演が8月12日(日)より、大阪公演が8月26日(日)より開始。なお、タワーレコード渋谷店、タワーレコード汐留店では、横浜公演のチケット一般発売に先がけて、8月1日(水)よりチケット先行販売を実施。予定枚数に達し次第終了となるので、興味のある方は要チェック!!■「おまえ達との道~in横浜スタジアム~」9月8日(土) 開場/15:30 開演/17:309月9日(日) 開場/15:30 開演/17:30■「おまえ達との道~in京セラドーム大阪~」9月29日(土) 開場/16:00 開演/18:00料金:全席指定 6,800円(税込)※4歳未満入場不可。4歳以上有料。
2012年08月01日FROM EAST HOLDINGSは、世界的なオーガニック認証機関であるBioGro認証成分のみを使用し、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心して使えるプレミアムオーガニックスキンケア製品「iSpring Kids & Baby」の発売を開始した。「iSpring Kids & Baby」は、ニュージーランドの土壌から生まれたプレミアムオーガニックスキンケア製品。もっともクリーンな地域で栽培されたオーガニック原料を成分とし、免疫力が弱い子どもの肌を外的刺激から保護することを目的に作られたという。先行発売をしているニュージーランド、アメリカ、韓国などに続き日本でも発売された商品で、鉱物性、動物性、化学原料は一切使用していない。韓国では製品の安全性が認められ、アトピー協会の安心マークを取得して病院でも取り扱われている。ラインアップは以下の通り。●「iSpring Kids & Babyウォッシュ」-体や髪をおだやかに洗い上げ、しっとりと保つシャンプー。低刺激性で赤ちゃんのデリケートな肌にも適しており、あまり泡が立たない。これは、泡立ちをよくする化学成分が含まれていないオーガニック製品の特徴だという。215ml、4,800円。●「iSpring Kids & Babyローション」-オーガニックハーブ成分が過敏な肌に素早く浸透し、栄養を与えながらトラブルのないすべすべときれいな肌を保つローション。215ml、4,800円。●「iSpring Kids & Babyクリーム」-厳選された高品質の天然オーガニック原料を配合した高濃縮クリームで、デリケートな乾燥肌にしっかりと栄養を届ける。過敏になった肌にも使えるおだやかでさっぱりと軽いつけ心地で、水分バランスを整え肌を健やかに保つ。乾燥でかさついた手や足、ひざ、ひじには特に効果的だという。80ml、4,800円。●「iSpring Kids & Babyオイル」-べたつかない100%オーガニックオイルで、水分の乾燥を防ぎしっとりとした肌を保つ。ラベンダーの香りが赤ちゃんをリラックスさせ、熟睡へと導くという。100%オーガニック成分なので新生児にも使用可能。入浴やシャワーの後に軽いマッサージとともに使うと効果的。100ml、6,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日レコチョクは6月22日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による「カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング」を発表した。投票実施期間は6月5日~19日、有効回答数1,341票。彼氏に歌って欲しい曲ランキング1位はflumpoolの「two of us」が選ばれた。同曲はflumpoolの2ndアルバム「Fantasia of Life Stripe」の収録曲で、フジテレビTWO「あいのり2」の主題歌。「こんなにも幸せなラブソングはふたつと無い!2人一緒に歌ったら幸せになれること間違いなし」(17歳・女性)、「ただ”好きだ”だけじゃなくて、色んなことも一緒に分け合っていきたいって思いがまっすぐな歌だから、自分だけに歌ってくれたら本当にうれしいと思う」(21歳・女性)など、多くの女性の支持が集まった。以下、2位「Baby Baby」(遊助)、3位「純恋歌」(湘南乃風)、4位「大丈夫」(ヒルクライム)、5位「365日のラブストーリー。」(ソナーポケット)がランクイン。一方、彼女に歌って欲しい曲ランキング1位はYUIの「CHE.R.RY」となった。「カラオケに行くと必ず歌ってくれます!!歌詞がとてもかわいいです」(17歳・男性)、「彼女のかわいさを引き立たせてくれるから」(20歳・男性)など、恋のはじまりをキュートに表現した歌詞とメロディーがとにかくかわいいとの声が多くみられたとのこと。2位は「ヘビーローテーション」(AKB48)、3位「Dear…」(西野 カナ)、4位「あなた」(HY)、5位「プラネタリウム」(大塚 愛)という結果になった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日コージィコーポレーションの運営するベビー服・子供服ショップ「STARVATIONS(スターベイションズ)」は、「BABYDOLL(ベビードール)」ブランドの2012年春夏新作アイテムを発表した。今回入荷したのは、王冠ワンポイントのシンプルデザインに、おしゃれな配色が爽やかな長袖ラッシュガード。紫外線遮蔽率90%以上で、海やプールの紫外線対策の強い味方に。フロントジップで着脱も簡単。伸縮性があり身体にぴったりフィットし、クラゲや擦り傷からキッズの肌を守る。体温低下防止にも効果があり、BABYDOLLの水着と合わせて、夏のレジャーを安全に、思いきり楽める定番アイテムとなっている。サイズは、90cm、100cm、110cm、120cm、130cm。カラーはターコイズで、価格は3,255円 (税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日主婦の友社から発売中の育児誌「Baby-mo」(ベビモ)は、6月号から、誌面を通じて情報発信を行い、編集部に代わって取材にも出向く読者ママを集めた「ママ記者100人隊」を結成。6月号の特集では「ママ記者100人のリアルな子育て事情」の調査結果を掲載している。このほど結成した「ママ記者」は、新しい情報に敏感で面白いことが大好きで、誌面での情報発信・編集部に代わって取材を行う読者ママのこと。クチコミ力のあるママたちの生の声をどんどん誌面づくりに反映させていくという。「ママの起きるのは何時?」という質問では、平均が7時32分で、夫の見送り30分前に起床する人が多いようだ。「メイク&ヘアセットの時間は?」という質問では、平均14.5分という結果に。出産前と比べて平均9分も短縮しているが、つけまつ毛やまつ毛エクステを利用し、メイクなしでもそれなりに見える工夫をしているママもいるという。また、「夫婦で何と呼び合っている?」という質問では、妻から夫・夫から妻からでもそれぞれ「名前で呼ぶ」の割合が高く、「パパ・ママ」と呼び合う夫婦は少数派のようだ。「今、欲しいものは?」「出産後の体重変化は?」「ママ友とのランチは週何回?」などさまざまな質問もあり、今のママの子育て事情がよくわかる内容となっている。その他、「尾木ママ教えて!1歳以下はしからなくていいってホント?」「おっぱい育児の悩み誌上相談室」などの特集も掲載。Baby-mo6月号は、別冊特別付録「ムシャムシャベビーに育てよう!!離乳食の“困った”おたすけレシピ」付で、定価720円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日日本公文教育研究会は、0歳~2歳の乳幼児と母親向けの新しい教育サービス「Baby Kumon(ベビークモン)」を、この6月より全国約8,000の公文式教室で開始する。日本公文教育研究会が大学教授等と共同して行った研究によると、0歳児~2歳児を中心とした乳幼児期に母親が行う「歌いかけ」「読み聞かせ」が、母子関係の構築と子どもの発達に寄与することが確認された。「歌いかけ」は母親と子どもとの交流に特に強く結びついて、主に「親子のきずな」を継続して発展させる役割を持ち、「読み聞かせ」は親子の情緒的な交流から、やがて物事を知る手段になるという。この研究は各種のシンポジウムや日本子育て学会、日本発達心理学会等でも発表されている。Baby Kumonは「親子のきずなをはぐくみ、まなびの土台をつくる」をコンセプトに、歌と読み聞かせを中心とした親子のやりとりを家庭で楽しむための新教育サービス。絵本や歌本、CDなど各種教材を使い、子どもの発達に合わせた親子のコミュニケーションを行える。さらに、公文式教室でくもんの先生のサポートを毎月1回受ける「Baby Kumonタイム」も設定される。受講料は月額2,100円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日●BASELWORLD 2012のカシオブースは?3月7日にスイスのバーゼルで開幕した世界最大級のウオッチ&ジュエリーショー「BASELWORLD 2012」では、カシオ計算機も広いブースを出展。G-SHOCKやBaby-G、OCEANUSといった各ブランド専用スペースを設け、まさに百花繚乱の腕時計たち。オフィシャルパートナーを務める「レッドブルレーシング」のF1マシンも来場者の目を引いていた。BASELWORLD 2012におけるカシオ計算機のテーマは「Smart Access to Smart Functions」。時計の複数の"針"を別々に駆動する「New 5-Motor Drive」と、「電子式リューズスイッチ」によるスムーズで快適な操作性という2つの先進技術で構成される"Smart Access"が、文字通りスマートなFunction(機能性)を実現する。Smart Accessはすでに、OCEANUS、EDIFICE、PROTREKの一部モデルで導入されているが、BASELWORLD 2012で発表されたG-SHOCKの新作にも搭載。これで、男性向けの4つのブランドですべて、Smart Access搭載モデルが出そろった。一方で女性向けモデルも、ポップ、キュート、エレガンスといった言葉が似合う新作が粒ぞろいだ。フェイスデザインをはじめ、バンドを含めたトータルデザインにも磨きかかかっている。次はBaby-G、G-ms、SHEEN、EDIFICE!「レッドブルレーシング」のF1マシンも展示●Baby-G、G-ms、SHEEN、EDIFICEの新作は?Baby-Gの新作は、ネオンイルミネーターを採用した「BGA-160」など。ネオンイルミネーターとは、ブラックライトLEDの光によって、特殊なインクが塗られた文字板や時字、針がカラフルに発光するギミックだ。BGA-160は日本での発売が未定だが、既存のネオンイルミネーター搭載モデルが大人気なこともあり、正式発表が期待される。女性向けのメタルウオッチ「SHEEN」では、新作の「SHE-3501」や「SHW-1503」などを展示。SHE-3501は6時位置に独特のムーンフェイズ、9時位置にスターダイヤルなどを配し、動きの仕掛けも採り入れている。SHW-1503は、時字に京都オパール(京セラの独自技術)を散りばめたスクエアタイプだ。続いて、男性向けの多機能クロノグラフメタルウオッチ「EDIFICE」だ。EDIFICEはモータースポーツをモチーフにしており、カシオはF1世界選手権の2011年チャンピオンチーム「レッドブルレーシング」と、2年間(2012年/2013年シーズン)のオフィシャルパートナー契約を結んでいる。また、EDIFICEはレッドブルレーシングのオフィシャルチームウオッチだ。カシオブースにはレッドブルレーシングのF1マシンが展示されており、多くの来場者がF1マシンを撮影したり、その姿に見入っていた。EDIFICEの新作は、スクエア型のインダイヤルが印象的な「EQW-A1110」(日本発売は未定)。"Smart Access"を搭載し、1/20秒のストップウオッチや最大10計測までのラップタイム、ワールドタイムなどを、電子式リューズスイッチで簡単に操作できる。最後はOCEANUSとPROTREK!どちらも"バーゼルスペシャル"な限定モデルが登場●OCEANUSとPROTREKには特別仕様の限定モデル!男性向けソーラー電波メタルウオッチの「OCEANUS」では、プレミアムラインとなる「OCEANUS Manta(マンタ)」に特別カラーのバーゼルスペシャルモデル「OCW-S2050PS」がお目見え。風防ガラスに再結晶ブルーサファイアを採用し、光や見る角度によって"青"の色味が変わる。OCEANUSのイメージカラーでもある"青"、神秘的な海の青、都会的な青といった"OCEANUSブルー"を、より強く、上品に表現したモデルだ。また、"Smart Access"を搭載しているほか、世界29都市(29タイムゾーン)のサマータイムを自動設定できるワールドタイム機能などを備える。世界限定で200本、価格は262,500円だ。アウトドアウオッチの「PROTREK」にも、特別仕様のバーゼルスペシャルモデル「PRX-7000ST」が登場。ベースモデルは、シリーズ初のアナログモデルとなった最上級ライン「PROTREK MANASLU(マナスル)」の「PRX-7000T」だ。"Smart Access"を搭載し、電子式リューズスイッチの操作によって、3種類の内蔵センサーを使った方位や気圧/高度、温度などの計測をスムーズに行える。計測結果は、時針・分針・秒針の動きで視覚的に表現されるため、まさにアナログ的な感覚で把握できる点が大きな特徴だ。特別モデルのPRX-7000STは、電子式リューズスイッチや風防ガラスの周囲にゴールドを配置。文字板のリングには、アウトドアフィールドをイメージした深く重厚なグリーンをあしらい、ゴールドとともに格調の高さを演出している。世界限定で200本、価格は183,750円だ。以上、BASELWORLD 2012のカシオブースを新モデル中心にお伝えしてきた。G-SHOCKやBaby-Gはもとより、どのブランドの新モデルもそれぞれのイメージをしっかりと体現している。好みの1本、ここぞの1本、スタイルに合う1本など、腕時計を選ぶ楽しみが増えるのではないだろうか。
2012年03月14日ABCテレビの朝の情報番組『おはよう朝日です』(関西ローカル、毎週月~金曜午前6時45分~)に、1月16日(月)放送よりレギュラー出演する“チワワ系韓国アイドル”SHU-I(シューアイ)が、大阪で人気のスイーツショップ「Baby5(ベビーファイブ)」とのコラボレーションでスイーツを発売した。SHU-Iの公演チケット情報スイーツは、オリジナルシュークリーム「SHU-くり~む」(5個セット)、メンバーのイメージカラーを彩ったハート型の「愛マカロン」(5個セット)、コエンザイム・ヒアルロン酸・コラーゲンが入った美容ロールケーキ「SHU-Iオススメ!べっぴんロール」の全3種類で各2,500セット。元々スイーツに目のないメンバーが、大阪でのプロモーションの合間に入った店で食べたロールケーキの美味しさに感動したことがきっかけでコラボレーションが実現したという。「Baby5」大阪5店舗及び同店のインターネット(にて販売中だ。なお、SHU-Iは、1月15日(日)に福岡・イムズホール、2月18日(土)に愛知・名鉄ホールで定期ライブを開催する。福岡公演のチケットは発売中、愛知公演は1月21日(土)10時より発売開始される。
2012年01月12日甘くやさしい香りの“Oh!Baby”「ボディ スムーザー」ハウスオブローゼ(HOUSE OF ROSE)は、@cosmeベストコスメ大賞1位の大人気商品“Oh!Baby”「ボディ スムーザー N」から、フランボワ-ズコンフィチュール(木苺ジャム)の香り「ボディ スム-ザー FB」(350g 1,575 円)を、2012年1月7日から2月29日までの期間・数量限定で発売する。また、同じ香りの「ボディソープFB」(280mL1,365円)、「ボディクリームFB」(130g1,575円)も同時発売する。まるで温泉に入ったようなすべすべのなめらかな肌に「ボディ スム-ザー FB」は、天然温泉水(角質柔軟成分)を含むスクラブが老化角質を柔らかくして取り除き、全身をつるつる、すべすべのなめらかな肌に整えるボディ用マッサージペースト。「とろりと煮詰めたフランボワーズ(木苺)に、リキュールをほんのり加えたような果肉感あふれる奥深い香り」が広がるという。元の記事を読む
2011年12月24日