美容に効果的な食材として、よく知られている大豆とヨーグルト。その2つの効果を“良いとこどり”したのが豆乳ヨーグルトです。牛乳ではなく豆乳を使うので植物性でヘルシー。自宅でも簡単に作ることができるので、普段の食生活に取り入れやすいのも魅力です。■豆乳ヨーグルトの美容効果とは豆乳ヨーグルトは、牛乳の代わりに豆乳を発酵させて作るヨーグルト。美容や健康に大きく関わりのある腸内環境を整えてくれる働きは、一般的なヨーグルトと同じ。さらに、豆乳ヨーグルトならではの女性にうれしい効果がたくさんあるのです。豆乳の原料である大豆に含まれる栄養素として、よく知られているのが大豆イソフラボン。このイソフラボンには女性ホルモンのバランスを整える働きがあり、肌荒れの予防や改善にも効果的とされています。豆乳に含まれる大豆サポニンには脂肪を燃焼させる効果が、カリウムには体内の老廃物を排出するむくみ防止効果があるといわれています。■自宅で簡単! 豆乳ヨーグルトの作り方豆乳ヨーグルトは自分で簡単に手作りできます。用意するものは豆乳と市販のヨーグルト、飲むヨーグルトでもOKです。使いやすいのは1Lの豆乳パック。パックを開き中に入っている豆乳のうち700mlを使います。そこにヨーグルト70gを加えパックの口を閉じたら、25℃くらいの温かい場所に半日~1日放置しておくだけ。完成した豆乳ヨーグルトは、熱湯消毒をした密閉容器に入れて冷蔵庫で保管し、3日以内を目安に食べきるようにしてください。また、雑菌の混入を防ぐためにもスプーンは清潔なものを使いましょう。■普段の食事に取り入れやすい 豆乳ヨーグルトのおすすめの食べ方豆乳ヨーグルトはそのまま食べてももちろんOKですが、甘みがほとんどないためはちみつやフルーツを加えると食べやすいでしょう。朝食におなじみのグラノーラとの相性もバツグン。お料理の隠し味として使うのもおすすめです。ドレッシングやみそ汁に少し加えると、元の味をほとんど変えずにまろやかさをプラスできます。ほのかな豆乳の香りがあるため和風の組み合わせもバッチリ。きなこや黒蜜をトッピングすれば、上品な和スイーツのように楽しめます。手軽に作れて、美容効果バツグンの豆乳ヨーグルト。普段の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。(加藤朋実)
2016年03月06日「イイ女」はネイビーが似合うもの。グレーとネイビーで仕上げた目元はまさにクールビューティー。骨格を強調するように入れたチークとナチュラルなリップメイクがより自信のある表情にみせてくれますよ。隙なし美人顔は、これで決定!メイクのコツ・ポイント内側から輝くようなツヤ肌で美人オーラ炸裂!ネイビーのアイライナーでハネ上げて神秘的な目元に。ネイビーのアイライナーにブルーグレーのアイシャドウを合わせることで、涼しげな印象の目元を作る。ピーチ系のチークを斜めにシャープに見えるよう入れる。ほんのりピーチのリップメイクで目元をメインに持ってくる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月16日あったかいといえば「温泉」でしょ!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、あたたかさや保湿性に優れた新商品『温泉インナー』を発売する。『温泉インナー』は、温泉余土に含まれ高い吸湿発熱性を持つ粘土鉱物「スメクタイト」と、新潟県・月岡温泉の源泉を使用した「温泉加工」を生地に施したインナー。そのあたたかさと、やわらかくしっとりした肌触りは、まるで温泉につかっているかのような安らぎを与えてくれる。美人の湯がいつでもそばに月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」としても知られる、エメラルドグリーンが美しい名湯。全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇り、弱アルカリ性の作用で肌がつるつるになると有名だ。その源泉を用いた加工により冬の外気だけでなく、暖房による乾燥からも肌を守ってくれるのだという。商品展開は、5分袖・8分袖のトップと6分丈・9分丈のボトム。それぞれM・L・LLの3サイズ展開となっており、カラーはネイビー、ベージュ、そして月岡温泉をイメージさせるエメラルドが用意されている。また、フリーサイズのネックウォーマーもラインナップ(ベージュ・ネイビーのみ)。首元から体をあたためる。秋冬の新定番『温泉インナー』は、9月17日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンププレスリリース
2015年09月12日涼しさが続く夏のインナーウェア株式会社ワコールは、「ウイング」ブランドから、熱を逃しやすい素材で接触冷感機能を備えたインナーウェア『つめたっち』を全国のチェーンストアや、ワコールウェブストアにて2015年4月上旬から発売する。夏のインナーを選ぶ際、見た目の涼しさ、触ったときに感じる冷たさや軽さなどの冷涼感、天然素材である綿を使用しているもの、この3点がポイントとなっている。そこで商品の冷涼感などに重きを置き、綿混でありながら、熱を逃しやすいポリエチレンを使用したオリジナル素材を開発した。接触冷感、吸汗速乾機能、夏に快適な着ごこち『つめたっち』は、2007年春夏シーズンの発売以来、夏を爽やかに過ごす機能性肌着として支持を得てきた『さら肌インナー』グループの新シリーズで、熱を逃しやすいポリエチレン素材を肌着に使用した新しいインナーウェアだ。バリエーションは、キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖のトップスと、3分丈、ひざ上丈ボトムで展開、カラーはブラウン、アイボリー、ピンクで、ひざ上丈ボトムのみブラウンとピンクの展開となっている。熱伝導率のよい接触冷感素材を使用し、さらに熱を素早く放出するよう、メッシュ地で通気性よく仕上げた。肌にやさしい綿混素材で、吸汗速乾機能も備えた。生地にふれるたびに冷たく感じ、夏の汗ばむ季節でも肌と生地の間の通気がよく衣服内に涼しさが続くので快適な着ごこちとなっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年04月02日マーシュが実施した「機能性インナー」関連調査の結果は?株式会社マーシュは「機能性インナー」についての興味深い調査を実施した。保温性かつ発熱のあるインナーアイテムを持つ、全国に在住している20歳代~50歳代までの男性および女性が調査対象。またインターネットでの調査方法で、サンプル数は400だった。最初に「保温性かつ発熱のあるインナーに対しての認知度は?」の質問では、女性は9割以上が認知している。一方、男性は8割以上で、全体の1割を超える人は知らなかった。次に「保温性かつ発熱インナーを身につけることで、変化したことは?」の質問では、約7割の男性女性が「暖かくなった」と答えている。そのほか「着ぶくれをしなくなった」や、「薄着になった」という人もおり、男性と比較して、女性のほうが変化をより感じているようだ。使用するインナーブランドは?「保温性かつ発熱インナーについて、使用するインナーブランドは?」(複数回答可)とたずねたところ、「ユニクロ ヒートテック」がトップで、以下は「イオン ピースフィット」「しまむら ファイバーヒート」などがランクインされた。そして一番持っているインナーカラーについて、「ブラック系」を好む女性が多いことが示され、以下は「グレー系」や「ホワイト系」「べージュ系」など、落ちつきのあるカラーが選ばれている。(画像は株式会社マーシュより)【参考】・株式会社マーシュ 機能性インナーに関する自主調査
2015年02月25日(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)「美味しく食べて、美しく、健康になる」がコンセプト資生堂汐留オフィスの社員食堂で、2013年6月から提供されているセットメニュー、毎日すぐに売り切れる「健美食」のレシピ集『資生堂社員食堂の「健美食」』が、株式会社主婦と生活社から2014年6月20日(金)に発売されることとなった。セットメニューで500Kcal台に収まる、理想的なバランスで構成された健美食は、低脂肪で良質なたんぱく質が多く、食物繊維やビタミンやミネラルなどが豊富で、ローカロリーなうえ美味しく食べて、からだの中からキレイになるインナービューティー7つのポイントを掲載。カロリー・塩分・食物繊維そして主要栄養成分が表示された35セットの「健美食」だけでなく、セットメニューをアレンジしたい時などに便利な、常備菜やサイドメニュー、食べるほどに美しくなるスイーツなどの単品レシピも加わり、合計144品のレシピが掲載された。またレシピ以外のみどころとして、「健美食」を食べ続けて大幅に体質改善した社員の体験談や、食べる前と後の健康チェックでビフォーアフター、資生堂から発売されている健康食品なども掲載された食べながら美しくなりたい人必見となっている。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES・主婦と生活社『資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー』
2014年06月23日(画像はニュースリリースより)インナービューティーをコンセプトに、20代後半から30代前半の女性に向けたシリーズタニタは、インナービューティー(内面からの美=健康美)をコンセプトに、20代後半から30代前半の女性に向けたシリーズ「La Muse(ラ ミューズ)」を立ち上げ、体組成計、活動量計、皮下脂肪厚計の3アイテムを、4月1日より発売する。専用サイトでの販売のほか、ファッションブランドショップや雑貨店などでも展開予定で、先行してオンワード樫山のレディースファッションブランド「Feroux(フェルゥ)」と協業し主要店舗での期間限定販売を実施する。美脚度や全身の皮下脂肪率も判定できる体組成計など体組成計「BC-800」は、体重、体脂肪率、基礎代謝量、体内年齢に加え、新たに脚の筋肉量から美脚度を、また全身の皮下脂肪率をそれぞれ5段階で判定する指標を表示することができる。また、自分の目標体重を設定でき、目標体重を達成したり、キープしたりすると、表示パネルのダイヤが輝き、ダイエットを応援。女性が使いやすいように小型・軽量化を図り、冬に計測しても冷たさを軽減するように樹脂電極を採用するなど、女性にうれしい気配りも。活動量計「AM-132」は、1日の総消費エネルギー量を計測。その結果を表示するだけでなく、何日後に体重を何kg減らしたいかを設定すれば、目標の摂取カロリーと消費カロリーを表示。また、生活リズムに合わせて、1週間ごとの目標カロリーを調整してくれる優れもので、無理のないダイエットをサポート。さらに、女性の月経周期に合わせてダイエットチャンス期とリラックス期を知らせる女性ダイエットモードも搭載する。皮下脂肪厚計「SR-803」は、女性らしいラインのポイントになる「二の腕後」「お腹」「太もも後」の3つのポイントを選択して測定でき、測定した部位の皮下脂肪の厚みを数値で表示し、「薄い」「標準」「厚い」の3段階で判定。女性らしいラインづくりをサポートするという。カラーはいずれも、ベビーピンク、シャーベットピンク、スノーホワイトの3色展開となっている。【参考リンク】▼タニタニュースリリース▼タニタ「La Muse」ブランドサイト
2014年03月13日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日太田油脂と共同開発!「えごま油」を食べよう油はダイエットの大敵、美容の大敵、という決まりきった考えは、もはや古いもの。もちろん過剰摂取はNGだが、その“質”にこだわって摂ってこそ、理想のボディ、インナービューティーに近づくというものだ。しかし、良質な油は、意外にも日々の食生活のなかでは不足しがち。そこで、コンビニエンスストア大手の株式会社ローソンが展開するナチュラルローソンが、美容と健康に良いとされる理想のオイル、「えごま油」に着目し、このえごま油を日本で初めて食用化した太田油脂株式会社とコラボ。共同開発により、オリジナルブレンドの“食べる油”「毎日えごま&オリーブオイル」を生み出した。代謝アップをサポート!生活習慣病予防にも「えごま油」は、重要な栄養素のひとつである必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)をたっぷりと含んでいる。このオメガ3脂肪酸は、体内で作ることができないほか、含んでいる食品はかなり限定されている。そのため多くの人が不足気味なのだという。このオメガ3脂肪酸をたっぷりと含む良質な油は、カラダを温め、代謝アップを促す効果がある。そのため、デトックス効果が期待でき、女性特有の悩みの改善や美肌づくりにも良い影響がもたらされると考えられている。生活習慣病予防にもおすすめされる油であり、美しく健康的でありたいなら、ぜひ積極的に摂取したいのが、オメガ3脂肪酸の油なのだ。ただし、このオメガ3脂肪酸は熱に弱いという性質をもっている。そのため、効果的な摂取を考えるなら、できるだけそのまま料理にかけて食べるのがおすすめだ。そこで“食べる油”として、ブレンドオイルが開発された。ブレンドオイルその他、使用商品の販売を展開ナチュラルローソン店舗では、この共同開発した「毎日えごま&オリーブオイル」を、使いやすい小袋タイプで27日より販売を開始するという。また、そのほか、このブレンドオイルを使用した商品を23日より販売していく。納豆のもつナットウキナーゼと合わせて摂れる、健康的で味わい深い「えごま油&オリーブオイル入り手巻寿司おかか納豆」や、たっぷりの野菜と食べる「えごまブレンドオイルで食べるサラダそうめん」、食物繊維が豊富なもち麦にひじきなどが加わった「えごまブレンドオイルで食べるもち麦のサラダ」といったラインナップだ。いずれも自慢のブレンドオイルが別添されているから、食べる直前にかけて、フレッシュな状態で、その栄養素をしっかり美味しく摂取できるよう工夫されている。カロリーも全体として控えめなので、摂取量が気になる人も安心して食べられる。コンビニで手軽に手に入るところもうれしい。痩せやすい体、美しいラインのインナービューティーボディを目指すなら、ぜひ“油”にこだわってみて。【参考リンク】▼ローソンニュースリリース▼太田油脂株式会社元の記事を読む
2013年07月22日ロイヤルホストの新提案ロイヤルホストが5月28日より、新しい価値を提案するグランドメニューの大幅リニューアルを実施することが分かった。新しくなったモーニングメニューを全時間帯販売(一部深夜除く)としたり、より産地とのつながりを意識した素材を用い、健康と美容を意識したインナービューティーの発想にも合う新ジャンル「サンシャインパートナー」が展開される。専門店の上陸なども相次ぎ、大ヒットとなっているパンケーキやエッグベネディクト、ボリュームある具材もたっぷりなスクランブルエッグ、フレンチトーストなど、女性に魅力的なメニューがモーニングメニューに多数登場。バラエティ豊かになったこれらのモーニングは、全時間帯で販売され、ライフスタイルに合わせて利用できるという。(画像はサイトトップより参考イメージ)こだわりの食材の健美食、今季注目のドリンクもお店でミックス!また、「外食は太るもと、健康にも美容にもイマイチ」という考えが定着しているが、そうしたイメージを払しょくするのが「サンシャインパートナー」だ。カロリーや栄養バランスに気を配り、野菜をたっぷりとりいれて、美味しさも追求したこのシリーズでは、ひよこ豆、レッドキドニー、白いんげんの3種の豆とシリアルでつくった、ヘルシーなパティを挟んだ「シリアルビーンズバーガー」、野菜たっぷりのキーマカレーと、美容に健康に、優れた効果が期待できる、人気の十八穀米を組み合わせた「十八穀米のキーマカレー」などのメニューがデビュー。肉類は少し控えめに、豆や野菜などたっぷり摂りたい食材を、より身近で手軽に、味は本格的に、食べることができるメニューラインアップとなっている。カロリー表示に加え、塩分表示(食塩相当量)も記載されており、いつまでも健康的に輝きたい人を応援するメニューを提供していく方針だそうだ。また、今季はヘルシーなミックスドリンク、スムージーなどがヒットの予感となっているが、ロイヤルホストでも「ACAIミックス」「GREENミックス」の新ドリンクが登場。ポリフェノール、鉄分、食物繊維が豊富で美容食材として注目のアサイーや、青汁を美味しくフレッシュに摂取することができる。これらドリンクは、注文をうけてからお店でミックスするというこだわりぶりだ。フレッシュな美ジュースもここで手軽に味わえる。ファミレスの新しい価値を創造してくれる、これらのグランドメニューは、全国のロイヤルホスト232店舗で、28日より提供開始となる。(一部取り扱いのない店舗、販売期間が異なる店舗あり)インナービューティーに関心のある人も、手軽に利用できる店舗として一度立ち寄り、試してみては。元の記事を読む
2013年05月09日コラーゲンとビタミンCたっぷりのアンチエイジング・ドリンクアンチエイジング・ドリンクとしてイギリスで人気の Ashieda 美容栄養ドリンク「ビューティー・ネクター(Beauty Nectar)」が、アメリカでも発売されることになった。4月10日、SSWire が伝えた。ビューティー・ネクターの含有成分は100%ナチュラルの高品質なもので、純粋なコラーゲン、ビタミンC、その他セラミド、レスベラトロル、酸化防止剤が含まれている。ウェブサイトでの販売価格は39.99ドル。アンチエイジング効果は臨床テストで証明済みで、皮膚のダメージやシワ、くすんだ肌の色の改善などが認められたということだ。開発チームはこの製品を世界中の女性に広めようと、各地でモニター調査を実施している。全額返金システムやアフターケアも充実Ashieda はナチュラル・スキンケアを目的とした4つの製品を扱っている。ビューティー・ネクターの他、モイスチュア・クリーム、フェイシャルマスク、クリーニングスポンジがあり、化学合成物質を使わない安全なスキンケア製品を提供している。製品はウェブサイトから購入、30日以内に効果が認められない場合は全額返金するシステムを採用している。また、メールや電話で製品使用中の相談や、その他美容、栄養、健康に関する相談も受け付けている。元の記事を読む
2013年04月15日美容食品の購入も多数GMOインターネットグループで、インターネットリサーチ事業を展開しているGMOリサーチ株式会社が14日、「美容に関する調査」を日本と中国で実施し、その結果を発表した。調査は、同社が保有する両国のモニター、提携モニターを対象とし、20代~40代の女性2318名の回答を得ている。調査期間は2012年11月29日~2012年12月2日、方法はインターネット調査で実施している。まず、美容食品の購入経験について尋ねると、「現在美容食品を購入している」人は、日本で14.6%、中国で42.6%と、中国が日本の約3倍のポイントとなっている。過去を含めた購入経験でも、日本が39.6%であったのに対し、中国は70.7%ときわめて高い値となっている。(画像はイメージ)クチコミから情報、効果への期待も大美容食品に期待する効果は、日本と中国では大きく違いがあり、日本は「シミの改善」が45.8%でトップ。一方中国では「くすみの改善」が55.0%でトップになり、シミの改善は、具体的な期待する効果のうち最も低いものとなったという。全般的には、中国のほうが効果を期待する率が高く、購入する際にもっとも重視するポイントでも、日本が「価格」(83.5%)を挙げたのに対し、中国は「効果」(88.4%)や「配合成分」(80.7%)と、効果に重点を置いている、高い期待を抱いていることがうかがえる結果となっている。美容情報を得る参考媒体は、日本ではテレビ番組やインターネット、雑誌が上位を占めるが、中国では「知人・友人からのクチコミ」が77.4%でトップに。次いでインターネット、テレビ番組となったそうだ。他には専門家のアドバイスや、販売店・店員の推奨を挙げる声も中国で高く、日ごろからかなり美容へ高い関心をもって情報に対し、積極的に接しているようだ。インナービューティーへの意識も高い美容のために行っていることとしては、「バランスの良い食生活」や「スキンケア商品の利用」「野菜果物の摂取」が、両国ともに多い答えであったという。だが、中国ではさらに「適度な運動」「十分な睡眠」「規則正しい生活」といった点も、7割を超える回答となっており、日常生活でより積極的に美容を意識した行動をとっていることが分かる。また中国では、美容の効果に、外見ばかりでなく、「自分に自信がもてる」(52.5%)など、内面的なポイントを挙げる人も多かったという。美容食品の購入に積極的な点などは、そもそも中国には医食同源といった、いわゆる現代のインナービューティーと親和性の高い考え方が土壌にあることも一因といえそうだ。今後美容市場としても、まだ大きく伸びていきそうな中国市場。今回の発表は、その特徴を浮かび上がらせた、ひとつの調査結果といえそうだ。元の記事を読む
2013年02月18日フィリップスから発売予定プロポーション維持のため、インナービューティーのため、ヘルシーな食生活をと心がけていても、揚げ物の美味しさが恋しい、やめられない……そんなお悩みを解決してくれる、うれしい新調理家電が誕生した。フィリップスエレクトロニクスジャパンの「フィリップスノンフライヤー」だ。これは同社が6日、発売を発表した商品で、油を一切使うことなく揚げ物をつくることができるという。本体下部のバスケットに食材を入れ、温度と時間を設定すると、「高速空気循環技術」を用いることにより、熱と空気を対流させて最高200度の熱風で一気に食材全体を加熱、まるで揚げ物のようなサクサクの食感に仕上げてくれるそうだ。また「エアーサーキュレーション技術」も採用し、バスケットのパン底部に施した独自デザインで、熱風の対流を加速させているという。こうして栄養分を逃すことなくうまみを閉じ込め、食品表面の湿度を3%まで下げて、食材に含まれる油分で揚げ物を完成させる。(プレスリリースより参考画像)カロリーカットに最適!商品には、使い方のアドバイスとなるレシピ集も同梱され、それによると、油で揚げた通常のとんかつに比べ、このフライヤーを用いてつくったとんかつならば、176kcalもカロリーカットできるそうだ。同社はこのフライヤーによる調理で、一般的な揚げ物に比べ、最大80%も脂肪分がカットできると説明している。調理もごく簡単で、揚げ物をする際の危険や面倒な片付けもない。商品のイメージキャラクターには、モデルの中林美和が就任する。超ヘルシーに見た目も遜色なく、サクサクでジューシーな揚げ物が自在に作れるということで、美容や健康に気を使う人には、格好の調理家電となるだろう。価格はオープンプライスで、想定売価は29800円。ブラックのボディはキッチンに置いても美しい。温度調節が80~200度の間で20度刻み、調理時間は1分~30分で、1分刻みでの設定が可能な仕様となっている。発売は4月下旬予定だ。画期的なヘルシー調理家電である「フィリップスノンフライヤー」。ヒット商品としても期待されている。元の記事を読む
2013年02月07日ビューティーツールブランド KOBAKO(コバコ)からビューティーツールにこだわりを持つ全ての女性に向けた限定アイテムが6月8日に発売される。メイクポーチ、アイラッシュカーラー、ダブルエンドブラシ3本セットの計10アイテムが限定発売。デイリーや旅行でのメイクシーンにちょっぴり華を添える、2バージョンのアイラッシュカーラーとブラシ3本セットはグレイッシュトーンが魅力。収納性に優れたメイクポーチと組み合わせて使いたい。早速チェックして。お問い合わせ:貝印株式会社 tel.0120-016-410(フリーダイヤル) 公式サイト
2012年05月31日肌ざわりやシルエットにこだわった涼感インナーワールド(WORLD)は、 “従来の機能性はそのままに、着心地もディテールも進化した”2012年夏の「ICE BEAT」を発売した。「ICE BEAT」は、いつもの服の下に重ねるだけで、涼しく感じ、汗をかいてもサラサラの高機能性インナー。放熱性に優れた「接触冷感」素材によるひんやりとした肌触りや、吸収した汗を素早く拡散する吸水速乾性。さらにはデオドラント効果やUVカット効果、マシンウォッシャブルなどが特徴で、2009年の誕生以来、女性を中心に高い支持を集めるという。「より快適に、そして女性が理想とするインナーに」2012年夏の「ICE BEAT」は、糸の開発から見直し、従来の約80%に軽量化。よりストレスが少なくアウターにも響きにくい薄さと天然素材を思わせるようなふわっと柔らかい風合いに改良。 柔らかさと軽さがプラスされ、「より快適に、そして女性が理想とするインナーに仕上がった」としている。「ICE BEAT」のレディースアイテムは、「タンクトップ」(1,390円)、「キャミソール」(1,290円/ブラカップ付:1,690円)、「フレンチスリーブ」(1,390円)、「ベアトップ」(1,390円)、「キャミドレス」(1,790円/ブラカップ付2,390円)がラインナップとなっている。元の記事を読む
2012年04月22日「ウイング・さら肌インナー」から夏の快適肌着ワコールは、「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を、全国のチェーンストア、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売する。品目は、キャミソール(2,625円)、ランニング(2,940円~3,150円)、1分袖ボートネック(3,150円)、2分袖(3,150円~3,360円)、Tシャツボーダー(3,150円~3,360円)、Tシャツ無地)(3,150円~3,360円)、ボトム3分丈(1,890円~2,100円)。*画像はニュースリリースより日陰にいるような快適さを目指した肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減し、同時に紫外線も遮蔽率90%以上カットするUV機能を付加。さらに、通気性に優れた素材でムレにくく、抗菌防臭加工により、日陰にいるような快適さを目指した肌着。また、アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプも発売。夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、「夏に肌着を着用しない方にもお薦めの商品」としている。元の記事を読む
2012年03月22日ランコムのビューティーボックスが数量限定で発売。ランコムは10月14日に人気のコスメ12品をボックスに詰めた「ビューティーボックス」を数量限定発売する。あまり大々的に広告を出していないこの「ビューティーボックス」は、ある大手デパートのランコム店舗でも限定60セットのみの販売など、数に限りがある。「ビューティーボックス」は2011年秋のランコム初のボックスキットになる。12品のアイテムの中には、人気のUV下地とマスカラだけでなく、「ビューティーボックス」限定のパレットもあるそうだ。これ一つでスキンケアから化粧までカバー。ランコムの「ビューティーボックス」は、スキンケアからマスカラ、口紅まですべてがそろったキットになっている。価格は18900円(税込み)で販売される。【セット内容】・UV エクスペール GNシールド 50 BB 30ml(現品)・ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 6.5ml(現品)・ビファシル 125ml(現品)・ジェニフィック (7ml)・ジェニフィック アイセラム 5ml・ミニ ラプソリュ ルージュ #307/#363/#365 1.5ml・クレヨン コール ノワール 0.7ml・ミ・ラ・ク 5ml・オリジナル ブラシセット・オリジナル メイクアップ パレット元の記事を読む
2011年10月14日下着メーカーならではの高付加価値を提案トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2011年秋冬向けインナーとして、遠赤外線放射素材を使用した全3シリーズを「レッドヒート」グループとして9月8日より順次発売する。「レッドヒート」グループは、遠赤外線放射素材に、下着メーカーならではの高付加価値を提案するもので、新製品「うるおいセラテック」をはじめ、発売中の「マジ軽ホット」、「マジ軽ホットライト」には、新色、新機能を追加する。*画像はニュースリリースより乾燥しやすい季節にうれしい「保湿」インナー新製品の「うるおいセラテック」は、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で、あたたかいだけでなく「しっとり」した肌ざりを実現、乾燥しやすい季節のに肌にやさしい「保湿」インナー。肩や腰を2重にしたあったか二重タイプや、消臭機能のある汗取りパッドが付いたタイプなど、下着メーカーならではのきめ細かいラインナップ全14アイテムで展開する(9月22日発売予定ショーツ1,680円~ボディブリファー4,515円)。元の記事を読む
2011年09月04日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
毎年たくさんのラインナップで販売されている『ユニクロ』のTシャツ。数ある白Tシャツの中から、アラフォーのファッションライターである筆者が、今選ぶべき1着としておすすめなのは「ソフトリブクルーネックT(半袖)」です。着心地のよさやシルエット、透け感などを詳しくチェックしていきましょう!ユニクロ「ソフトリブクルーネックT(半袖)」をチェック!桐生奈奈子ユニクロの「ソフトリブクルーネックT(半袖)」は、長めの着丈と適度なフィット感で細長いシルエットを演出してくれるTシャツです。『ユニクロ』公式ページによると、柔らかなコットンブレンドのリブ素材のTシャツとして、カジュアルにもクリーンにも合わせやすい1枚とのこと。167cmの筆者はLサイズを選んでみました。【商品情報】ユニクロ「ソフトリブクルーネックT(半袖)」価格:¥1,500カラー:00 WHITE、サイズ:Lサイズヘルシーで上品見えするリブTシャツ桐生奈奈子ユニクロのTシャツといえば定番人気の「クルーネックTシャツ(半袖)」が挙げられますが、そのTシャツよりも首回りのラインが細く、袖がコンパクトになっているのが特徴ではないでしょうか。ボーイッシュでカジュアルなTシャツというよりも、フェミニンな雰囲気で着こなせそうなシルエットです。ブラは避けたほがいいかも… ブラトップをインナーに桐生奈奈子ネックラインが細くなっていたり、袖が短いことからも女性らしい雰囲気を演出できますね。リブのラインはほとんど目立たず、一般的な白Tシャツとして着こなせます。また、中に同じく『ユニクロ』の「アメリカンスリーブブラタンクトップ」の00 WHITEを着てみました。うっすらとブラトップのラインがわかりますが、気にならない程度ではないでしょうか。ただし、ブラをそのまま着るとそのまま見えてしまいそうなので注意しましょう。去年の“五分袖リブT”と比較桐生奈奈子さらに、去年購入した「リブクルーネックT(5分袖)」のLサイズと比べてみました。身幅はゆったりとしていて着丈が長くなっていました。桐生奈奈子生地の風合いも少し違っていて、今年のリブTの方が柔らかな質感。ネックラインはややコンパクトに仕上がっています。比べてみると、今年のリブTのリブの縦ラインは去年のものよりも目立ちにくく感じました。1枚でも羽織りでも! 着回し上手なミニマルTシャツ1枚で着るとヘルシーなムードに桐生奈奈子まずはシンプルに1枚で着てみました。上品な雰囲気のあるTシャツなので、ジャケットを羽織るなどお仕事コーデでも活躍しそうです。何よりもソフトな肌当りが心地よく、1日中快適に過ごせそう!サロペットやジャンパースカートのレイヤードに桐生奈奈子コンパクトなシルエットなので、サロペットのインナーやキャミソールワンピースなど幅広いアイテムに寄り添ってくれます。柔らかく、やや薄手の生地は、レイヤードにもうってつけ。ビスチェなど身体にフィットしたレイヤードに合わせても蒸れにくそうです。短い袖で羽織りものがもたつかない桐生奈奈子もちろん羽織りものにもバッチリ。袖がもたつかないので、あらゆる羽織りものにマッチします。さらに、ネックラインが詰まっているのでクルーネックカーディガンからきれいにTシャツのネックラインをのぞかせることもできました。クルーネックカーディガンと合わせると首まわりがピシッと決まるTシャツは少ないですが、そんな小さなこだわりも叶えてくれますよ。ロングシーズン活躍できる白のリブTを桐生奈奈子1枚ではもちろん、羽織りものやレイヤードとして使ってみたい白Tシャツに出会えました。肌当りがよくてごわつかないTシャツなので、ジメジメとした梅雨時期にインナー使いするのもおすすめです。アラフォーのオシャレは、無理のない快適な着心地も服選びの重要ポイントですよね。早めにゲットして、初夏から夏本番までフル活用させてみてください!【参考】『ユニクロ』公式サイト筆者情報桐生奈奈子ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111文/桐生奈奈子
2024年05月14日太陽のシトラスと大地のベチバーからロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、新コレクション「サンリット クレメンタイン&ベチバー」を5月15日に発売する。同コレクションは、性別や世代を問わずに魅了するシトラス・ウッディの香り。今回は、フレグランスとボディケア製品を販売する。「モルトンブラウン」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した。ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランドである。柑橘系のフレグランスをブレンド「サンリット クレメンタイン&ベチバー」は、シトラスウッディノートで夏にふさわしい。弾けるようなクレメンタインと、ジューシーで晴れやかなマンダリンとライムの香りが気分をリフレッシュさせてくれる。クリーミーなフィグリーフと香ばしいヘーゼルナッツは、ベチバーとモスが醸し出す大地なような香りに変わっていき余韻が残る。フレグランスとして、『オードパルファン』の100ml入り(22,000円税込み)と、7.5ml入り(2,420円税込み)を発売。また、ふんわりと香り『オードトワレ』100ml入り(15,400円税込み)も登場する。ボディケアとしては、バスルームを香りで満たす『バス&シャワージェル』300ml(3,960円)と、シャワー後の肌に潤いを与える『ボディローション』300ml(5,940円税込み)を販売する。『バス&シャワージェル』と『ボディローション』のボトルには、50%リサイクルプラスチックを使用している。同コレクションの『オードパルファン』や『オードトワレ』を仕上げに使うことにより、香りのレイヤリングが楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日調味料って安ければいいわけでもない気がするし、かといって成分にこだわりすぎて高価だと続かないだろうし…。調味料は、何を選べばいいか、他の女性たちがどんなものを選んでいるかを知る機会ってなかなないですよね。今回は、美容や健康に関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「常備している調味料」をテーマにアンケートを実施しました。「塩」「醤油」「みりん」は回答者全員が常備©市岡彩香※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。まずはanan Beauty+ clubの女性たちに「自宅に常備している調味料」について聞きました。今回のアンケートでは、回答した女性全員が「塩」「醤油」「みりん」を常備している結果に。その次に多かったのは「砂糖」「酢」「醤油」「めんつゆ」。料理をする人なら、常備していないと不安になるラインナップですよね。「めんつゆ」はさまざまな料理の味付けに使いやすいため、筆者は料理の味が物足りなかったときに「めんつゆ」をかけがちです。逆に「みそ」を常備しないひともある程度いるという結果に。みそ汁はインスタントですませるなど、確かに考えられなくもないです。その他の回答では「ごまだれ」「ごま油」「だし汁」「にんにくチューブ、しょうがチューブ」「レモン果汁」「チリソース」「醤油麹」「八角」「タコスパウダー」を常備している回答がありました。料理の味が決まる調味料は、適当に選ぶのとこだわって選ぶのとでは、料理のクオリティが大きく変わってくる気がします。フードライターの筆者は、今回の回答以外で使う頻度が高いのは「塩麹」。少しの時間つけておくだけで、簡単にお肉やお魚が香ばしくやわらかく焼き上がるのでおすすめです。調味料の選び方のこだわりを教えて!続いては女性たちに、毎回同じ調味料を買っている理由などの「選び方のこだわり」をテーマに質問しました。減塩のものを選ぶ「減塩のものを選ぶようにしている」(40歳・専門職)「醤油は減塩にしています」(37歳・会社員)醤油だけでなく、みそやポン酢、中華だしなど、さまざまな調味料に減塩タイプがありますよね。筆者は、父が高血圧なので、実家の調味料を買うときは必ず減塩タイプを選ぶようにしています。白砂糖は買わない「砂糖は白砂糖は買わないようにしている」(36歳・専門職)「『ラカント』のお砂糖をいつも買っています」(41歳・専門職)精製されている調味料を摂らないという考え方もあるので、筆者もきび砂糖を買っています。「ラカント」とは、ラカンカという植物の高純度エキスと、トウモロコシ由来のブドウ糖を発酵させてできた、2種類の甘味成分からつくられた植物由来甘味料なのだそう。「ラカント」気になります!ポン酢は決まったメーカーのものを購入「ポン酢だけはいくつか決まったメーカーのものを買っている。季節によって使い方が変わるので、料理によって使い分けている。『旭ポンズ』、『ゆずの村馬路村』が好き」(40歳・会社員)「ポン酢は、生協のゆずポン酢がゆず強めでお気に入り」(34歳・主婦)お肉にかけるだけでもおいしいですし、和え物に使うのもおいしい。万能なので、ポン酢もないと困る調味料です。鍋の季節になると、ゆずポン酢をつけて食べるとおいしいですよね。醤油は用途によって使い分ける「普通の料理を作るときに使う醤油と、かつお醤油やにんにく醤油など冷奴や料理のトッピングにする醤油と分けて購入している」(36歳・専門職)「醤油は一般的なものと生醤油の2本を常備しています」(32歳・会社員)いつも同じ醤油を使うより、複数の醤油を使い分けると楽しいかも。筆者は「甘くておいしい醤油」と「牡蠣だし醤油」の風味が好きでお気に入りです。なるべくオーガニックのものを選ぶ「調味料は、お金をかけてなるべくオーガニックなものにしています。食品もすべてオーガニックにしたいですがそれだと食費が高くなりすぎるので、調味料は徹底しています」(36歳・自営業)すべての添加物が悪いわけではありませんが、調味料はものによって添加物がたっぷり入っていて、原材料を確認したときに驚くことが多々あります。オーガニックのものを選べば、安心できるだけでなく味もおいしい。ただ価格は優しくないので、どこまでこだわるかが課題ではありますが…。おすすめの調味料を教えて!続いては女性たちに、おすすめの調味料について質問。具体的なメーカー名についても教えてもらいました。「トリュフ塩があるとなんでもおいしくなります!」(32歳・会社員)トリュフの香りを楽しめて幸せな気持ちになるトリュフ塩。筆者はカルディのものを愛用しています。「あごだし塩は本当においしい。お湯で割るだけで即席スープになります」(30歳・主婦)だしの風味も感じられるあごだし塩は上品な味わい。お湯で割る即席スープ、気になります!「『晴富』のごまだれ。少し甘みがあってクセになる。サラダや鍋にはもちろん、ポン酢とあわせたり、インゲンなどのごま和えとかに使ってもおいしくなる」(36歳・専門職)ごまだれも常備しておくと万能ですよね。筆者は冷蔵庫に入ってなくて何度も困ったことがあります。「晴富」のごまドレッシングはオンラインで購入できるそう。「マヨネーズとケチャップはグリーンコープの瓶入りのものにしている。安心な原材料だしおいしい」(44歳・主婦)健康に関心が高い人は、原材料に何が入っているのかしっかり確認している人が多いよう。安心できるって大事なポイントです。「『ゾネントア』のスパイス。日本ではあまり手に入らないかもしれないけれど、本当に万能で最高。肉とか魚につけて焼くだけでおいしい」(40歳・専門職)海外に行った際、そこでしか買えない調味料を購入するのって楽しいですよね。ドイツの「ゾネントア」のハーブティーはコスメキッチンなどで売られているようです。スパイスは海外でしか購入できないかも?「砂糖は『ラカント』」(41歳・専門職)砂糖は「ラカント」を選んでいる人多数。植物由来100%でカロリーゼロといいことづくめだそうです。「『だしまろ酢』がお気に入り。何度も買っています」(34歳・会社員)だしのきいたまろやかなお酢「だしまろ酢」は、国産りんご酢をベースに焼津産花がつおと利尻昆布の一番だし、柚子果汁など、こだわりの国産素材を使って作り上げた"合わせ酢"なのだそう。柑橘がきいていておいしそうです!美容&健康好きの女性は、調味料にもこだわっている今回のアンケートでは、女性たちは適当に調味料を選ばずに、自分のお気に入りを知っている人、原材料を知ってから購入している人が多いことがわかりました。今回の女性たちのコメント、調味料を購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。筆者情報市岡 彩香(いちおか あやか)anan web、anan Beauty+を中心に活動するフリーライター。これまでに取材した人数はタレントや経営者を含め500名以上。週7で自炊をするグルメ女子。©市田ほのか/Adobe Stock文・市岡彩香
2024年05月14日隕石ダイアルの最新『アドミラル』を先行販売スイス高級時計ブランド CORUM(コルム)が、6月1日(土)より東武百貨店 池袋本店 6階で取り扱い開始。ダイアルに隕石をあしらった『アドミラル』最新モデルや、『ゴールデンブリッジ』、『ヘリテージ ミニッツリピーター トゥールビヨン』など、高額かつ希少な商品を取り揃えます。東武百貨店 池袋本店でコルムフェアを実施東武百貨店 池袋本店での取り扱い開始を記念し、コルムフェアを実施。6月14日(金)に全国で発売する『アドミラル』最新モデルを、東武百貨店 池袋本店限定で、6月1日(土)より先行販売いたします。また、同店でコルムをご購入いただいたお客様に、特典を進呈いたします。フェア内容①『アドミラル』最新モデルを先行販売・期間2024年6月1日(土)~13日(木)・対象商品『アドミラル 42 オートマティック』(Ref. A395/04480)・仕様自動巻き(Cal.CO 395)。31石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約42時間。ステンレススティール(直径42mm、厚さ10.3mm)。10気圧防水。176万円(税込)。②ご購入いただいたコレクションに応じて特典を進呈・期間2024年6月1日(土)~30日(日)・特典『アドミラル』・『バブル』・『ラボ』コレクション :オーバーホール1回無料チケット『ゴールデンブリッジ』・『ヘリテージ』コレクション :スペアストラップ※数に限りがございます。売場詳細・お問い合わせ東武百貨店 池袋本店 6階 10番地TEL(直通):03-5951-8272担当:鵜澤・柴田東武百貨店 池袋本店について〒171-8512東京都豊島区西池袋1-1-25アクセス:池袋駅西口 直結ナビダイヤル:0570-086-102営業時間:午前10時~午後7時(6階)東武百貨店 池袋店トップ : コルムについて◆AVANT-GARDEコルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。CORUM(コルム)日本公式サイト : 株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ株式会社ジーエムインターナショナル会社TEL:03-5828-9080E-MAIL: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月14日数量限定発売2024年5月8日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、5月15日に「パーフェクトワン SPピーリングジェル」をリニューアル発売すると発表した。パーフェクトワン SPピーリングジェルは、2016年に期間限定アイテムとして生まれたシーズン商品。シーズンアイテムでありながら、かなりの好評を得ていることから、何度もリニューアルを重ねている。潤いを保ちながら古い角質を優しく除去梅雨に入ると肌がべたつきがちになるため、保湿をしようと思いながらも乾燥肌を放置してしまうケースが多い。その結果、インナードライが進み、肌のターンオーバーが遅くなってしまうことも。ターンオーバーが遅くなると、古い角質が蓄積して肌がごわつく。パーフェクトワン SPピーリングジェルは、潤いを保ちながら古い角質を優しく除去することができるピーリングジェルだ。今回は5回目のリニューアルであり、パパイン・リパーゼ・プロテアーゼという3種類の酵素をシリカでカプセル化したものを配合した。また、古い角質を取り除いた後の肌を健やかな状態へと導くため、45種の保湿成分を配合。摩擦を少なくするためにオイルインジェル処方を採用し、肌に与える負担を軽減している。使用頻度は、肌の状態に合わせて、週に2~3回程度が目安になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日歳を重ねてもいつまでも素敵に株式会社主婦の友社は5月10日、ヘアスタイルBOOK「自分らしい髪型が見つかる!素敵な大人のヘアカタログ200」(税込1,430円)を発売した。同書は、歳を重ねて髪のボリュームや髪質が変化しても、いつまでも素敵でいられる髪型やスタイリング法が詰まった大人のヘアカタログ。近年、大人の間では、髪は顔よりも印象を決めるとされ、髪への注目度が高まっているが、歳を重ねるとともに髪の悩みは増えてくる。そこで同書では、髪の悩みを解消しつつ理想的でいられる髪の悩み別髪型やスタイリング方法を紹介。例えば、若く見せたいので似合う「前髪」を知りたい、「髪のボリューム」がダウンしてきたのでふんわりした髪型にしたい、「うねりやクセ」が強くなってきたのでクセを活かしたスタイルにしたい、などだ。人気美容師YouTuber AYAMARさんによるQ&Aを掲載このほか同書では、登録者数100万人超の美容師YouTuberで「あさイチ」や「ZIP」にも出演したAYAMARさんが、大人のスタイリング術やヘアケアの基本、おすすめアイテムなどを紹介。AYAMARさんによると、ヘアケアの基本として特に重要なことは、「シャンプー」と「髪の乾かし方」という。同書では、今更聞けないこれらの基本が徹底的に解説されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月14日第一印象を大きく左右すると言われる頭髪。いつまでも美しく保ちたいというのは誰しもの願うところですが、ヘアスタイルやツヤ以上に、年齢を重ねるにつれて悩みの種となるのが、白髪と薄毛です。その原因や進行を遅らせる方法、増やさないケア法は? 宋有奈先生(クリニックフォア新橋院)に聞きました。■多くの女性が苦労する白髪、大きな原因は遺伝とストレス30代中盤頃から、少しずつ増えていく白髪。年齢を重ねるとどんどん多くなり、白髪染めやケアに苦労している人も多いでしょう。そもそも白髪は、なぜできてしまうのでしょうか。「主な理由は、メラノサイトという色素細胞がなくなってしまうことによってメラニンが生成できなくなり、色が入らなくなってしまうためです。髪の色はメラニンによって決まっています。例えば、日本人を含むアジア系の方に多い黒髪はメラニンの量が多いことに、欧米人などに多いブロンドはメラニンの量が少ないことに由来しています。白髪はメラニンがほとんどないことによって、作り出されてしまうんです。加齢とともに白髪が増えるのは、メラニン色素が作られにくくなるからだといわれています」白髪になりやすいかどうかは遺伝的要素も関係するといわれていますが、もうひとつの大きな原因には「ストレス」があるそう。とくに10~20代に発症する“若白髪”は、遺伝的要因以上に、ストレスが原因であることが多いといいます。「ストレスを受けると毛細血管が収縮してしまい、頭皮が血行不良に陥ります。するとメラニン色素が十分髪に行き届かず、白髪になってしまうと考えられています」ドラマや小説で、心理的に多大な苦痛を受けた後、一夜にして髪が真っ白になったという描写がよくあります。現実ではそこまで一気に白髪になることはないにせよ、ストレスはとにかく髪に影響するということです。■ストレスと女性ホルモン現象で、更年期前後には薄毛の悩みもまた、ストレスによって引き起こされるのは白髪だけではありません。「ストレスが続いて円形脱毛症になった」という人がいるように、薄毛や抜け毛にも多大な影響を及ぼしてしまいます。「ストレスによって頭皮の血行が悪くなり、十分な栄養が髪に行き届かなくなると、ヘアサイクルが乱れて、抜け毛や薄毛を引き起こします。また、ストレスで自律神経のバランスが崩れるとホルモンバランスも崩れ、これも抜け毛や薄毛の原因になります」薄毛や抜け毛というと、前頭部や頭頂部などが局所的に薄くなる男性型脱毛症(AGA)がよく知られていますが、実は女性にも起こる症状。女性の場合は、加齢によるヘアサイクルの変化に加え、ホルモンバランスや生活習慣の乱れが原因となり、全体的に少しずつ薄くなる「びまん性脱毛症」であることが特徴です。「女性の場合、年齢を重ねるとともに女性ホルモンの濃度が下がって、髪の毛が細く軟らかくなります。髪の成長も遅くなり、抜ける量は増えるのに発毛量は減ってしまいます。さらに、更年期前後に女性ホルモンの分泌量が低下すると、相対的に男性ホルモンの濃度が高くなって、男性型脱毛症のAGAと同じメカニズムで薄毛が引き起こされます」加齢や遺伝は避けられませんが、ストレスには対処のしようはあるというもの。白髪や薄毛を少しでも減らすためには、自分に適したストレス解消法を見つけ、日常に取り入れることが大切。そのほかにも、生活で気をつけるべきことや対処法もあります。「まず、髪にとっても紫外線は大敵です。紫外線を浴びると毛母細胞がダメージを受け、白髪や薄毛、抜け毛の危険性が高まります。髪に良いケアとしては、入浴や頭皮マッサージは頭皮の血行促進に有効。栄養バランスのとれた規則正しい食事も、頭皮環境を整える重要な要素です。特に白髪に気をつけたい人は、ヨードやチロシン、銅の含まれた食事やサプリメントの摂取を心がけてください。薄毛に気をつけたい人は、髪の栄養素となる海藻やミネラル成分、鉄分などの摂取を心がけるといいでしょう」さらに、髪を作るたんぱく質も重要です。「髪の毛は約80~90%がタンパク質で構成されていて、そのうちの90%はケラチンが占めているといわれています。ケラチンには髪の毛に柔軟性や弾力性を与えるシスチンというアミノ酸が豊富に含まれているので、食事やプロテインなどのサプリメントで摂取を心がけてください。女性の場合、女性ホルモンの減少も薄毛の原因となるので、女性ホルモンと似た作用のあるイソフラボンや大豆製品も、とくに更年期前後の方は積極的に摂っていただくといいでしょう」年齢を重ねれば、誰もが対峙することとなる白髪と薄毛。悩む人は多いと思いますが、日頃の生活とケアを心がけていきたいものです。【監修】宋 有奈(そんゆな)獨協医科大学卒業後、東京慈恵会医科大学附属病院に勤務し、形成外科・レーザーを中心とした診療を行う。現在はクリニックフォアで皮膚科、形成外科の質の高いプライマリーケアの実践を行っている。
2024年05月14日「愛犬のこころ・もっと探求プロジェクト」は、噛むおやつのパイオニアブランド「DINGO」(スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社、本社:神奈川県横浜市)と、愛犬のこころを読みとくデバイス「イヌパシー」を開発・販売する株式会社ラングレス(本社:東京都墨田区、代表取締役:山入端 佳那、以下:ラングレス社)が2024年4月~5月に行った科学的探究プロジェクトです。【探求プロジェクトの概要】今回の実験では、「愛犬のこころ・もっと探求プロジェクト」の一環として、スペクトラム ブランズ ジャパン(DINGO)とラングレス社が共同で実施した研究により、噛む行動が愛犬の感情に与える影響が明らかになりました。この研究は、愛犬の心を読み解くデバイス「イヌパシー」を使用し、日常生活の中で犬が経験する幸福感とストレスの変化を詳細に分析しました。実験では、30組の愛犬と飼い主が約2週間にわたり、1日15分間、(1)好物のおやつを与えた時、(2)飼い主とおもちゃで遊んでいる時、(3)長時間楽しめる牛皮ガム(DINGO)を与えた時、それぞれの犬の感情変化を「イヌパシー」で測定しました。【研究成果のポイント】愛犬と飼い主には各家庭で習慣的に用いられている遊びやおやつがあり、そのそれぞれが心身に与える影響も異なると予測し、本プロジェクトでは、日常的に利用しているおもちゃやおやつ、そして新たに長く噛むことの出来る牛皮ガムを与えた際に、犬の心理に与える影響を評価しました。その結果、いずれもある一定の幸福度、集中力、ストレスに変化を及ぼすが、各感情の出現頻度や出現した際の持続力が異なることが明らかになりました。【噛むことと感情の相関関係は…?】「イヌパシー」を用いて犬の心拍などから測定した感情変化をデータ化し、噛むことと幸福感の間に明確な関連性を見出しました。特に、ガムなどを長く噛んでいる時間で、犬はストレスを感じにくく、幸せな気分をより長く味わっていることが観察されました。一見、噛むという行動は飼い主からみて、やめさせるべき行動のひとつのように思いますが、犬が本来もつ噛むという行動が、犬にとって満たされるべき本能的な欲求であることを示唆しています。研究チームは、今後も犬の幸福についての探求を続け、より多くの飼い主にとって、愛犬の行動と健康について理解を深めることを目指していきます。【「噛む」ことで犬の「ハッピー」が増加!集中でき、ストレスも抑えるという結果に。】■結果(1):愛犬の『ハッピー』を最も高めたのは、「長く噛める」牛皮ガム→Happyの高いスコアが出た犬の数は、牛皮ガムが圧倒的に多かった解説:「牛皮ガム」は、ハッピーの「Realtime(瞬間的に最も優位になった感情の量)」と「Process(感情変化の推移)」の2つの分析において、ともに最も高い値を示し、犬は噛んでいる間ずっと安定したハッピーを感じ続けていることがわかりました。「おやつ」で感じるハッピーは、期待が高まる“マテ”の瞬間が最も高く、時間の総量も低かったこと、「おもちゃ」は一緒に遊ぶ飼主さんの動きが関係しているのか、牛皮ガムで感じるハッピーの安定感に及びませんでした。「Happy」の値はおやつ、おもちゃより牛皮ガムが高いおやつ、おもちゃ、牛皮ガムの「Happy」値比較おやつの例 :ジャーキー、デンタルガム、ボーロ、クッキーなどおもちゃの例:投げるおもちゃ、噛むおもちゃ、引っ張り紐など■結果(2):「長く噛む」ことは、おやつやおもちゃよりも『集中』をもたらす→現代犬に足りないといわれる「夢中になれる時間」を実現解説:「牛皮ガム」は『集中』を感じている瞬間、時間の総量も共に高く、圧倒的でした。何かに集中する行為そのものは、余計なストレスに気を取られることがなくなるため、私たちは犬が集中する時間を重視しており、ひとりでも夢中になれる時間を提供できることに価値があると考えています。飼い主さんがおもちゃで犬と遊び続ける、おやつを長持ちさせ続ける時間として15分が長かった可能性もありますが、それだけ、ふだん愛犬が何かに夢中になれる時間は短いということの表れともいえます。おやつ、おもちゃ、牛皮ガムの「Intent」値比較■結果(3):『ストレス』が最も低かったのは飼い主とのおもちゃ遊び→いつも通りの安心できるおもちゃは、突出したストレスを感じさせない解説:イヌパシーの感情分析において 犬の「ストレス」は“孤独を感じたときなど、どうしていいかわからない時”によく測定されます。信頼する飼い主さんと慣れ親んだ「おもちゃ」で遊んでいる状態でストレスの値が低かったのは当然ともいえましょう。「牛皮ガム」は、どう攻略しようか悩むことが感情変化の推移分析におけるストレスとして現れた結果も出ていますが、一方で最も優位に現れた感情分析においてストレスが一番低かったのは牛皮ガムでした。集中して悩んだ結果、強い感情としてのストレスが出なかったといえます。「おやつ」ではもっと食べさせてほしい、といった欲求が満たされないストレスが数値化された可能性があります。おやつ、おもちゃ、牛皮ガムの「Stressed」値比較【実施状況~被験者(イヌパシスト)のコメントと写真でご紹介】(1)おやつを与えた時「試験参加者のコメント一部抜粋」「干し芋のおやつ:3~4分ほどで食べ終わり、その後はリラックスしていました」「ジャーキー:欲しい!と急かしてくる。満足するとリラックス」「ササミ巻き:食べた後ずっとナデナデを要求(笑)」1おやつを与えた時(2)おもちゃで遊んだ時「試験参加者のコメント一部抜粋」「段ボール噛み:ハッピーな気分で爪でガリガリ。落ち着いたと思ったら別の遊びに誘ってきた」「紐ひっぱりっこ:こちらがやめなければもっと続けたそうにしていた」「お気に入りのボール:投げて取って来させることを繰り返した。ノーバウンドでキャッチしたら特に喜んでいる様子だった」2おもちゃを与えた時(3)牛皮ガムを与えた時「試験参加者のコメント一部抜粋」「あげようとすると、真剣すぎてちょっと怖い顔になってきましたが、あげてみると興奮とハッピーが入り乱れていて、大好きすぎて早くほしかったのねと納得しました」(ちゃちゃ丸くん:豆柴)「袋を見てクンクンするだけでハッピーな反応を示し、食べ始めると集中・興奮も表れ、とにかく夢中な姿がかわいかったです」(マミちゃん:ベドリントンテリア)「食べてる間はずーっとハッピーが高かったので、見てるこちらもハッピーな気分になりました」(リリーちゃん:トイプードル)3牛皮ガムを与えた時■以上の結果から、愛犬をもっとストレスフリーで幸福にするための秘訣は「長く興奮と集中を持続させること」と言えそうです。事実、実験によれば、「長い時間集中して噛むこと」が最も良い結果を生みました。しかし現代の飼い犬事情にとって「噛むこと」は「困ること」であり「迷惑なこと」という印象が強いのではないでしょうか。最後に、犬にとっての「噛むこと」の大切さと、「噛ませて良いもの」の代表格、牛皮ガムについてご紹介します。【研究と考察】(※1)(1)犬がモノを噛みたがる理由 犬の習性からわかること~最新の「動物行動学」から~犬の祖先は狼だったと言われています。家族と共に協力して獲物を捕獲していた狼が犬となり、人と共に番犬や猟犬として働くようになりました。つまり犬が家族であるヒトに寄り添ってくれるのと同じように、噛んだり、吠えたり、仲間と過ごしたり――これが犬の本来の姿であり、正常な行動のレパートリーといえるでしょう。齧ることは犬の本能なので、犬は興味を持ったものを噛み、その結果楽しいことがあれば、遊びの対象として学習します。それが飼い主にとって噛んで欲しくないものの場合が多いため、「噛む=迷惑で困った行動」となってしまっているのです。犬用のオモチャを噛んでいるときより、リモコン、スリッパ、家具などを噛んでいるときに、飼い主の反応が大きくなっていないでしょうか。犬は飼い主が反応してくれるのがうれしくて、噛むことを繰り返します。齧ること自体が問題なのではなく、リモコンのように噛んで欲しくないものを噛むということが問題なのです。行動をただ禁じて抑え込んだのでは、犬はイライラして、問題は悪化するばかり。無理してガマンさせるのでなく、うまく本能を発揮させてあげることが、犬にとっての「幸福」につながるのです。お散歩と「長く噛むこと」を2大習慣に(2)ニンゲンは癒されるだけでいいのか?犬を幸せにする「癒しの習慣」とは?■「犬としての正常な行動」を習慣化してあげよう。人と犬とのウェルビーイングのために。まず大前提として毎日の散歩でしっかりエネルギーを発散してあげましょう。さらにプラスするといいのが『噛む習慣』。夢中になれる時間を増やすことで、愛犬の発散欲求を満たしてあげることができます。今回イヌパシーで計測したデータ分析から言えることは、「噛む習慣」が犬にとって、ハッピーが長く続く、飼い主が無理なく興奮と集中を与えやすい良い習慣だということ。夢中になれる時間を増やすことで、愛犬の発散欲求を満たしてあげることができます。■意外と知られていない!「牛皮ガム」は世界で定番のウェルビーイングなおやつ長年、犬の嗜好品として親しまれてきた「ガム」は、犬としての本能や欲求を満たす興奮や集中を引き起こし、愛犬と過ごす時間が限られている忙しい飼い主でも犬のストレス解消の効果が期待できるアイテム。ペット先進国のドイツでは犬の飼い主の94%が牛皮ガムをはじめとした硬いおやつを与えています。<愛犬家に聞いた、ガムの疑問トップ5>Q. 硬すぎて心配→A. 唾液で柔らかくなりますQ. ふやかしてもいいの?→A. もちろん大丈夫Q. 誤飲が心配→A. マズルからはみ出す長さが基本Q. 初心者向けは?→A. 肉巻きがお薦め牛皮ガムは『噛む習慣』にぴったり上手な「カミカミ習慣」の始め方<参考資料>■リサーチ内容・実施時期:2024年4月12日~5月2日・対象件数:36件の飼主と愛犬のペア(うちデータ回収できた30頭分を分析)・犬種 :超小型犬(5kg未満)10件、小型犬(5-10kg)13件、中型犬(11-24kg)6件、25kg以上1件・年代 :1歳未満1件、1-3歳16件、4-7歳9件、8-9歳2件、10歳以上2件・性別 :おとこのこ16件、おんなのこ14件・実施方法:各ご家庭にて、飼い主さんによる実施・実施概要:愛犬と飼い主さんに、DINGOが提供するおやつ「牛皮ガム」を提供し、その時の心拍反応を取得し、ストレス度や幸福度を測定しました。長く噛むことは犬にとって良い影響を与えるという研究があり、日常使いしているおやつや遊びと比較して、愛犬の心拍と各感情がどのように変化するのかのデータを測定し、科学的に分析しました。■DINGO(ディンゴ)とは1997年、牛皮に正肉を巻き込んだ初めてのガムとして特許を取得。犬の歯や歯ぐきの健康維持、また食べやすさも兼ね備えることから、発売以来世界中の犬と飼い主に愛されているブランドです。詳しくはDINGOブランドページをご覧ください 会社名 : スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社所在地 : 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-6-26 HI横浜ビルURL : 事業内容: 犬・猫・小動物関連製品の輸入・販売(ファーミネーター、DINGO他)、観賞魚飼育関連製品の輸入・販売(TETRA他)・DINGOについてのお問い合わせ:TEL:045-322-4330■株式会社ラングレス 会社概要ラングレスは、イヌパシーを通じて、ペットのこころの動きを可視化する革命的な技術を開発しています。この愛犬専用の首輪型は、犬の心拍を分析し、5つの感情状態を色とパターンで表示することで、飼い主様と愛犬のコミュニケーションをサポートします。現在では、研究機関や法人の製品開発部門、トリミングサロンへ技術提供を行っています。会社名 : 株式会社ラングレス代表 : 代表取締役 山入端 佳那本社 : 〒130-0003 東京都墨田区横川1-16-3設立 : 2015年2月18日事業内容 : 愛犬専用ウェラブルデバイスを通じた生体情報解析の開発及び販売・イヌパシーについてのお問い合わせ: sales@inupathy.com ・ラングレス公式サイト : ・イヌパシー公式サイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月14日