導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日1000円以下の化粧水で売上・ベスト5に入ったメーカーは?低価格化粧水で売上・ベスト5は、【専科】(資生堂)、【ちふれ】(ちふれ化粧品)、【ピュアナチュラル】(pdc)、【ハダラボ】(ロート製薬)、【なめらか本舗】(常盤薬品工業)の5社だ。*記事の内容と画像とは一切関係ありません。低価格化粧品について、オリコンスタイルでは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』『肌にやさしい(低刺激)』『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力』『コストパフォーマンス』の7項目に絞り、20代~50代の女性1176人に、実際の商品を家で使用してもらう「ホームユーステスト」を実施した。使用前に、化粧品を選ぶ際に重要視する項目で最も多かったのは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』の2項目を4割以上の女性が選んだ。『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』で満足度ベスト3の化粧水は?1位【専科】(資生堂)、2位【ちふれ】(ちふれ化粧品)、3位【ピュアナチュラル】(pdc)だが選ばれた。また、『肌にやさしい(低刺激)』について、1位を獲得したのは、【ハダラボ】(ロート製薬)、2位は【専科】だった。『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力の高さ』3項目で1位を獲得したのは【ちふれ】だ。『つけ心地の良さ』で2位を獲得したのは【なめらか本舗】(常盤薬品工業)だった。近年、縮小傾向にある化粧品市場の中で、前年比、7%以上伸びを見せ、好調な低価格化粧水市場だ。価格が手ごろでありながら、しっかり結果も出している低価格化粧水が、今後どのように推移して行くのか注目される。元の記事を読む
2011年09月11日タレントコスメティックと1年の専属契約締結韓国アイドルとして、日本でも人気のグループ「超新星」が、化粧品モデルに抜擢されたことが分かった。これは所属事務所マルエンターテインメントが6日発表したもので、タレントコスメティックと1年の専属契約を結んだという。タレントコスメティックは、韓国コスメで有名なブランド。IKKOさんらのアピールもあり、日本でも愛用する人も多い化粧品ブランドだ。超新星としては、韓国のCMに出演するのは4年ぶりとのこと。より日本への販売も強化される?韓国国内の化粧品業者が、そろって韓流スターをモデルとして起用するなかで、超新星も日本で高い人気を得ている点で高く評価され、今回のモデルに抜擢するにいたったということだ。日本でも数々の広告モデルを務める彼ら。タレントコスメティックもこれを機に、さらなる日本への販売強化を目指している可能性は高い。商品展開およびキャンペーン等今後の動きも注目だ。元の記事を読む
2011年09月08日シン・ウンギョンの若返った理由韓国のシン・ウンギョンが「あご手術」を受け、女性向け機能性基礎化粧品「ロチェルン」(チェ・イルソン代表)と6ヶ月間の契約をかわしていることが分かった。広告用の撮影はすでに8月30日に行われた。「あご手術」を受けたシン・ウンギョンが写真を公開してからは、ネットでの反響もかなりよく、「若返った」「きれいになった」とコメントがたくさん寄せられた。シン・ウンギョンの関係者の話によれば、シン・ウンギョン本人も手術の結果は満足いくものだと喜んでいたという。image by AMAZON契約までゲット!「あごの手術」で若返ったシン・ウンギョンは、美しくなっただけでなく、仕事まで手に入れた。韓国の女性向け機能性基礎化粧品「ロチェルン」が、美しく生まれ変わったシン・ウンギョンをイメージキャラクターに抜擢した。元の記事を読む
2011年09月02日2010年本当に売れた化粧品100選を販売数とともに公開講談社「JOSEISHI.NET」では、伊勢丹とのコラボによる、期間限定のキャンペーンサイト「伊勢丹新宿店 本当に売れてる化粧品100選」をOPENしている。伊勢丹新宿店1階・2階の化粧品売り場で2010年本当に売れたアイテムをその数とともにカテゴリー別に100点を公開、また、部門別NO.1アイテムを1日1商品・計100アイテムを「今日のPickUpアイテム」として紹介している。商品評価は「iVoCE」、伊勢丹ショッピングサイトにもリンクカテゴリーは、スキンケア(清浄・整肌)、ベースメイク、ポイントメイクなどに別れ、スキンケアはオイルクレンジング部門、ミルククレンジング部門といった機能などによって細分化されている。商品を選択すると、価格と販売個数、製品の特長、伊勢丹新宿店での販売フロアーが表示され、商品評価などについては、講談社のビューティマガジン「VoCE(ヴォーチェ)」の公式サイト「iVoCE」での当該商品の評価にリンクする。さらに、伊勢丹ショッピングサイトでの取扱い商品にはショッピングサイトへのリンクがあり購入もできる。元の記事を読む
2011年08月31日化粧水、マスク、美容乳液をラインで試すSK-II(マックスファクター)は、SK-IIのエイジングケアをラインで体験できる限定キット「SK-IIスキンパワーキット」を、8月21日より発売した。「スキンシグネチャー」に加え、「フェイシャル トリートメント エッセンス」「スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク」とコットン30枚がセットされており、トライアルにぴったりのキットになっている。「1回でわかる。続けるとかわる。」美しいハリツヤ肌へ「スキン シグネチャー」は、スキン シグネチャー シリーズの共通成分配合により、ハリ・キメ・ツヤを整え、「なめらかで、内側から輝くようなハリ肌」へ導く。使い続けることで、肌本来の美しさを持続さる美容乳液(50g現品)。「フェイシャル トリートメント エッセンス」(30mL)は、SK-II<ピテラ>をぜいたくに配合し、肌荒れを防ぎ、肌本来の働きを整え、「うるおいあふれるクリアな肌」へ導く、トリートメント効果の高い化粧水(30mL)。「スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク」は、上下2枚に分かれたストレッチ素材の3Dマスクで、 ハリ・ツヤを高め、キメを整え美しさを持続させる、スキン シグネチャー シリーズの共通成分が含まれ、「引き締まった印象のメリハリ顔」へ導くという(1枚)。元の記事を読む
2011年08月28日新発売のベースメイクのサンプルを5万名にプレゼントカネボウ化粧品「コフレドール」から、”ハリツヤのある大人のシルク肌”を目指すベースメイクが、9月1日新発売されるが、新商品のサンプルセットを5万名にプレゼントするキャンペーンを実施中で、「コフレドール」のサイトから応募できる。応募期限は10月末まで。また、これとは別に、「コフレドール」のミューズ、平子理沙さんと「コフレドール」のコラボポーチのプレゼント企画(応募期限:9月26日、当選人数:100名)も実施中。詳細は各プレゼント応募ページ参照(サンプル/ポーチ)のこと。新開発成分「やわ肌ヴェール」配合新発売の中心商品は、パウダーファンデーション「コフレドールシルキィフィットパクトn」(全7色)、リクイドファンデーション「コフレドールシルキィフィットリクイド」(全7色)、スキンケア化粧下地「コフレドールモイストパックベース」(全1種)。3品全てに、美容液成分と皮脂コントロール成分で構成された新開発成分「やわ肌ヴェール」と、なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダー、保湿効果の高い水溶性コラーゲンを配合。「コフレドールが目指す"シルク肌"を実現するベースメイクアイテムを強化する」としている。元の記事を読む
2011年08月15日創業352年初の試み8月11日、菊正宗酒造が創業352年で初めて化粧品を手がけることを発表した。菊正宗酒造が9月5日から発売するスキン&ボディーケア「酒滴女子」は日本酒や酒粕を配合している。「市場には米ぬかや酒粕を使用した化粧品があっても、ストレートに日本酒を使用してる化粧品はない」ことに着眼し、日本酒からエキスを取り出し配合した今までの高価な化粧品をリーズナブルに作ることに成功した。オールインワンの「酒滴女子」今回発売されることになったのは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・ベースがこれ一本で補える「酒滴女子」アクアモイスチャージェル。「酒滴女子」ナチュラルクリアジェル、ボディージェル、ハンドジェル、バスエッセンス。忙しい朝に時間をとられない女性のために考えられた「酒滴女子」は、お財布にも優しい税込800~2200円。元の記事を読む
2011年08月14日化粧品メーカーと大学が共同開発化粧品・石鹸の受託製造(OEM)を行う株式会社サティス製薬(本社:埼玉県吉川市)は8月4日、栃木県真岡から採掘された鹿沼土を原料にした多機能化粧品素材「鹿沼アロフェン」を、東京工科大学と共同開発し、販売を開始したことを発表した。*画像はニュースリリースより基礎からメイクまで、様々な化粧品への展開を期待「鹿沼土」は、通気性・保水性・抗菌性から農業や園芸に広く使われてきたが、サティス製薬は化粧品原料として鹿沼土に着目、鹿沼土から精製される成分(鹿沼アロフェン)を研究していた東京工科大学と共同研究、スキンケア効果・メイク効果・UVカット・消臭効果など多機能性をみせる「鹿沼アロフェン」の抽出・開発に成功したという。サティス製薬では、「鹿沼アロフェン」を「基礎化粧品からメイクアップ化粧品まで様々な製品への展開を期待する」としている。元の記事を読む
2011年08月06日「3D美容マスク」サンプル10,000名プレゼントカネボウ化粧品は、総合スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、9月16日に発売する「リフトモイスチャー3Dマスク」の10,000名サンプルプレゼントキャンペーンを実施している。リフトアップと集中保湿が同時にできる「リフトモイスチャー3Dマスク」は、顔の凹凸に密着する3D(立体)形状で、あごやフェースラインを持ち上げ固定する「引き上げシート」のついた、濃密保湿成分、水分保持成分配合のシート状美容マスク。応募期間は第1回:7月15日~8月11日、第2回:8月12日~9月27日。「カネボウ化粧品WEB会員」へのご登録(無料)が必要。元の記事を読む
2011年07月19日目が届きにくい背中のニキビ株式会社ピカイチでは、背中専用のニキビ専用ジェル『Jewel Rain(ジュエル・レイン)』の販売人数が、2011年7月現在3万人を突破したと発表しました。背中のニキビやシミの跡、意外と自分では気がつきにくいのですが、他人からは見られているというのをご存知でしたか?これから夏まっさかり。露出も増えてきますが、背中のケアをしっかりしているという方は少ないのでは。しかし男性は意外と背中を見ていることが同社のアンケートからも判明。なんと20代男性の75.4%、30代男性の78.1%が、恋人の体のニキビを気にしているとの結果が出ているそうです。過去にできた、ニキビ痕のケアも大丈夫『Jewel Rain』は、低分子オリゴヒアルロン酸がお肌の奥まで浸透し、高分子ヒアルロン酸が、表面の角質層を潤すというダブルの効果でお肌のケアをしてくれます。また、長年できたニキビ痕やシミ、そばかす対策にも効果的とのこと。すでに黒ずんでしまったニキビ痕でも、このジェルを使用しているうちに、すぐにはわからなかったけれど、いつの間にか目立たなくなっていたという方も多くいらっしゃるそうです。より深刻化する前に、これからのケアに、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。詳細については以下サイトよりご覧ください。背中用ニキビ専用ジェル『Jewel Rain』◇集中ケアプラン(毎月の定期コース)初回割引につき5,980円のところ、初回分を4,980円◇その都度買い8,900円編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日自然派化粧品ブランドの次のスキンケアはコレ!イギリス生まれの自然派化粧品ブランド「Sanders Perry」(サンダース・ペリー)が9月1日、スキンケアシリーズをリニューアルすることが分かった。同ブランドは植物の恵みを研究、食品レベルの安全性を追求したスキンケアの老舗ブランドとして知られる。そのサンダース・ペリーが、今回注目したのはなんと“寒天”!スキンケア製品の要であるクレンジングやクリームには必ず必要な乳化剤(界面活性剤)の代わりに使用しているのだそう。日本人にとってもなじみの深い食材だけに、驚きでもある。寒天を使うと何がいいの?寒天は、冷却するとアガロースという物質が固まって3次元構造に変化、100倍もの水を抱え込んでものを固める性質がある。この構造のなかには、水だけでなく植物オイルやそのほかの成分も閉じ込めることができるから、乳化剤として使えるというわけだ。もちろん食品としても摂取できるものだから、乳化剤に比べ、肌への負担は圧倒的に少ない。それでいて高い保湿効果と持続性が得られるというわけだ。試しに寒天を加えて水や油などとともに撹拌すると、たしかにクリーム状に!!これは意外な食材で驚きだ。サンダース・ペリーからは寒天を使ったクリーム(4種類)やローション、マッサージオイル、パックなどが同時発売されるということなので、ぜひこの“寒天”効果ならではの、やさしいぷるぷる感を試してみてほしい。元の記事を読む
2011年07月07日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日CIを意識しビジュアル・デザイン面を強化化粧品の製造販売、フェイシャリストサロンの運営を行う、シーボン(株式会社シーボン本店:東京都港区)は、7月1日より、公式ホームページを全面リニューアルした。CI(コーポレートアイデンティティ)を意識し、白をバックにコーポレートカラーの緑を配したすっきりとしたデザインになり、ブランドイメージの向上が図られている。「ホームケア+サロンケア」ビジネスモデルをわかりやすく提示新しいホームページでは、化粧品販売とサロン運営の2本柱がわかりやすく配置され、好印象を与える。また、新しい機能「マイページ」を追加し、「ビューティアップ・ポイント」※の確認や登録情報の変更、店舗予約、来店・購入の利用履歴、お気に入り製品リストの表示など、会員の利便性を向上させた。※「ビューティアップ・ポイント」:化粧品の購入金額に応じて「ビューティアップ・ポイント」を付与。1ポイントにつき、全国のサロンにて、1回無料のアフターケアサービスを提供しています。キャンペーン情報をはじめてする「お知らせ」や「美容情報」、「製品コンセプト」など、サイトを通じた発信力も強化している。シーボンでは、「公式ホームページリニューアルオープン記念企画」を実施中で、「シーボン アサイベリー」14g×7袋通常価格2,800円を、1,400円にて販売している。※【通信販売限定】1000個限定。お一人様初回のみ1箱限り / 送料込み元の記事を読む
2011年07月06日世界初の快挙2011年6月20日、香川大学工学部と株式会社イーエスティージャパンとの共同研究で商品化されたILG配合の化粧品の発売が開始された。これまではILGは水に不溶性であること、生薬に含まれる量が少ないことが理由で化粧品として商品化できなかった。しかし、ILGの大量生産が可能になったこと、特許出願中の方法を用いてILGを可溶化することに成功したことにより、世界初の快挙を成し遂げた。ILGの毒性は極めて低く、変異原性や催奇形性もまったくない。さらに、昨今人気のコラーゲンに比べて分子が小さく、皮膚組織に浸透しやすいという特質もある。そのため、様々な効果が期待されている。商品の詳細この世界初の化粧品の詳細は下記のとおりである。エステサロン等の店頭で購入できるようなので、この化粧品を購入したついでにエステでますます美しくなる女性が増えるに違いない。1.アンミューローションILG配合 150ml10500円2.アンミューエッセンスILG配合 50ml18900円この他に、10月頃に発売予定となっているアンミュークリームILG配合 30gがあるようなので楽しみが尽きない。どんどん新しいシリーズが出てきて欲しいものだ。元の記事を読む
2011年07月03日ALA(天然アミノ酸)の活用を研究ALA(天然アミノ酸の一種)を利用した化粧品や健康食品、医薬品の開発・製造・販売を手がける「SBIアラプロモ」は、28日、ALAを研究、またその成果などの情報を発信する機関として「ALAplus研究所」の発足を発表した。ALAとは?ALAは、地球上に生命が誕生した36億年前から存在、現在も植物・動物の生命活動に重要な役割を果たしている。食品でいえば、赤ワイン、大根、お茶、酢などに多く含まれ、私たちはそれらの食品を摂ることによって、ALAを補給している。ALAは化学合成によって作り出すこともできるが、その製造コストは非常に高い。しかし、コスモ石油がALAを「発酵」によって製造する方法を開発、安価に大量に作り出すことができるようになった。化粧品への応用20代〜50代の女性20名を対象に、ALAを配合したクリームと鉄分含有のサプリメントとを10日間併用して、肌の水分量と弾力を測定するという実験を行った結果、水分量が120%、弾力量が109%に上昇したという。特に、50代においては、水分量は156%、弾力量は120%と、効果は劇的だった。「ALAplus研究所」はこうしたALAを活用する研究をしてゆく。Twitterなどのアカウントもあるので、今後に注目だ。元の記事を読む
2011年06月30日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日角質ケアのエキスパート「デルマビジュアルズ」製品株式会社エスト(本社:東京都新宿区)は6月28日、ドイツの最新テクノロジーから生まれたメディカルコスメブランド「デルマビジュアルズ」の「エクストラクトマリン」をリニューアルした「エクストラクトマリンプラス」を、同日より販売開始することを発表した。「エクストラクト マリン プラス」は以前の商品よりも、より肌の角質層に浸透するよう美容効果を改善・向上したもの。豊富なリノール酸がニキビケアに効果「エクストラクト マリン プラス」は、ニキビ・毛穴が気になる肌・ドライ肌タイプ向きの、海藻エキスの美容液で、肌を保護し保湿する。使用されている海藻のラミナリアディギタータは、ミネラル物質や微量元素のほかに、種類の異なる糖類、プロテイン、アミノ酸、ビタミンを含み、そのエキスは皮膚への水分補給を一定に保つ。また、「エクストラクト マリン プラス」はリノール酸を豊富に含み、リノール酸が不足により炎症を生む初期ニキビができている肌のケアなど、ニキビケアに有効。またリノール酸には、セラミドを良い状態に整え、保湿効果にも期待できるという。内容量:20ml標準価格5,880円。元の記事を読む
2011年06月29日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
専門家監修の健康情報メディア「Hit the Knee」を運営するHit the Knee運営事務局は、全国の10~60代の男女384名を対象に「2024年版 五月病に関する意識調査」を実施いたしました。画像1【関連記事】 同調査では、五月病を経験した年齢や周囲の人へ相談するか否か、また五月病の原因や、対策法を調査しました。資料として、ぜひご活用ください。【調査概要】調査方法 :WEBアンケートツール調査期間 :2024年5月6日~15日有効回答数:10代~60代の男女384名【調査結果抜粋】◆今年五月病に悩んでいる人は27.6%。五月病ではない人は72.4%◆今まで五月病を経験した人は59.1%。五月病を経験していない人は40.9%◆五月病を経験した年齢は「20~22歳」が最多◆五月病から本調子に戻るまでに必要だった期間は「2~3週間程度」が最多◆五月病以外で似たような症状に悩む時期は「1月」が最多■五月病の方の割合と経験した年齢画像2同調査は、ゴールデンウィーク明けの5月6日~15日にアンケートを実施しました。「現在、五月病かもしれないと思ってますか」との質問に対する回答は「五月病だと思う」が27.6%、「五月病ではない」が72.4%と、約4人に1人が五月病に悩んでいることがわかりました。画像3一方、「過去に五月病に悩んだことはありますか」との質問では「五月病に悩んだことがある」が59.1%、「五月病になったことはない」が40.9%と、現在五月病に悩んでいる人の2倍以上の方が五月病に悩んだ経験があることがわかりました。五月病とはいえ毎年悩むものではなく、約40%の方が五月病には無縁だと言えるでしょう。画像4五月病を経験した年齢で回答が多かったのは、1位「20~22歳」、2位「18~19歳」、3位「23~24歳」と、10代の終わりから20代前半にかけて五月病を経験しているケースが多いことがわかりました。原因としては大学や就職先の生活リズムに慣れない、上手く人間関係が構築できないといったことが多く見られており、新しい環境への適応が出来ない状態で連休を迎えると五月病になりやすいと言えるでしょう。■五月病から本調子に戻るまでにかかる期間画像5「五月病はどの程度の期間で治りましたか?」と質問したところ、「2〜3週間程度」が最多でした。2番目に多いのは「1カ月程度」であり、五月病と呼ばれるだけあって5月が終わるころには本調子に戻っている方が多いようです。新しい習慣を作るのに必要な期間は「2週間〜1カ月」と言われているので、連休明けから普段の習慣を作り直すことで五月病を克服していると考えられるでしょう。■重度の五月病でも周囲の人に相談しにくい画像6画像7五月病に悩んでいる方のみを対象に、「五月病で日常生活に支障が出たことはありますか」と質問したところ、「ある」と回答した方が75.6%と約4人に3人が日常生活に支障が出ていることがわかりました。一方で「五月病を周囲の人に相談したことはありますか」と質問したところ、「相談したことはない」が67.1%という結果になりました。「日常生活に支障が出るレベルの五月病でも、周囲の人には言いにくい」という状況であり、精神的にもより追い詰められてしまっていると考えられます。■五月病になった時の対策方法画像8具体的な五月病対策では、「いつもより早めに寝る」「栄養のあるものを食べる」といった回答が多く見られました。中には、実際に有休を取ってストレスを減らす方、次の休みの予定を立てて気持ちを前向きにする方、TODOリストをこなして本調子に戻そうとする方も見られました。できるだけ無理をせず、ポジティブになれる方法で対策することが主流と言えるでしょう。■五月病以外で似たような症状に悩む時期画像95月ではないのに、五月病のような症状になった時期について調査したところ、1位が「1月」、2位「6月」、3位「4月」という結果になりました。それぞれの原因としては、1月は年末年始休み明けで五月病と状況が似ている、6月は五月病を引きずりやすいうえ祝日がなくリフレッシュしにくい、4月は新生活への切り替えが上手くいっていない、などが考えられます。■今回のアンケート考察「現在、五月病に悩んでいる」と回答した方が27.6%に対して、「過去に五月病を経験した」と回答した方が59.1%ということから、毎年五月病になるわけではないことがわかりました。五月病を経験した年齢は「18~24歳」がボリュームゾーンとなっていることから、大学進学や就職などの大きなライフスタイルの変化が影響していると考えられます。五月病の対策法では実際に休みを取る方もいました。本調子に戻らない方は気負わずにゆっくり休む時間を確保してみてはいかがでしょうか。■メディア概要画像10Hit the Knee(ヒットザニー)は、抜け毛・薄毛、女性の健康(ピル・産婦人科)、体調管理(ダイエット)を始めとする、健康に関するさまざまなお悩みに役立つ記事を発信する情報メディアです。睡眠・SAS外来の睡眠センター長や、抗加齢医学専門医などの各分野に精通した医師や管理栄養士が記事を監修しており、信頼性が高く役立つ情報をお届けします。また、Hit the Kneeでは、記事の監修医も募集しております。詳細はメールにてお問い合わせください。メディア名: Hit the Knee運用会社 : Hit the Knee 運営事務局URL : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月29日小顔に憧れる人は多いはず。あれこれ努力しているのに、なかなか成果が出ていないのだとしたら、むくみやコリが原因で本来のお顔より大きく見えているのかもしれません。そこで今回は小顔管理士の筆者が、メイク前や寝る前にできる「小顔を作る3つの行動」をご紹介します。朝起きたら巡りをアップ©坂本雅代朝は顔がむくんでいるという方も多いのではないでしょうか。1日のスタートは顔に溜まった老廃物が流れやすいように、首周りの巡りをよくしておきましょう。あごのラインをシャープにするイメージでやってみてくださいね。1.「う」の口をつくります。2.鎖骨を手で押さえて上を向き、首の前面を伸ばします。3.首を伸ばしたまま、首の横も伸ばすつもりで左右を向きます。メイク前は耳回しで血行をアップ©坂本雅代耳の周りにはリンパ節があり、耳を引っ張ったり回したりすることで顔のむくみ解消が期待できます。ここでは、韓国発祥の美容法である「コルギ」にも取り入れられている手技を、簡単にアレンジしてご紹介します。お顔のむくみがとれるだけでなく、血色のアップにもおすすめです。1.人差し指と中指でチョキをつくり、耳を前後に挟みます。2.耳を根元から大きく回します。寝る前は咬筋をほぐしてリラックス©坂本雅代意外と噛み締めている人が多い奥歯。エラの部分にある咬筋が固まると顔の肥大化の原因になると考えられます。1日の噛み締めをほぐして小顔をキープしていきましょう。皮膚をこするのではなく、ぐっと力を入れて筋肉をほぐすように行うのがポイントです。1.軽くグーを作った手を咬筋にあてます。2.両側から内側に圧迫し、その場でくるくる回します。むくみやコリはこまめにケアして小顔に日々コツコツと積み重ねたケアが小顔づくりに繋がります。今回ご紹介した方法はどれも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に16年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年05月28日街を歩いていると、「スキンケアやメイクなどが好きなんだろうな」と感じられるおしゃれな人がたくさんいて感心します。その一方で、エステティシャン目線で「是非ここもケアしてほしい…!」と気になったり、惜しいと感じたりすることも…。今回はエステティシャンの筆者が、街中などでつい見てしまう残念ポイントについてご紹介します。後ろから見えています!「肘のくすみ、踵のガサつき」歩道を歩いているとき、信号待ち、電車の中、階段やエスカレーターなどで、前の人が視界に入ることはありませんか?筆者がこういうときに「ここも是非ケアして欲しい!」と思うのが、肘のくすみやざらつき、そして、踵のガサつきやゴワつきです。肘や踵は前から見えづらいパーツであるため、ついケアを忘れてしまいがち。外出前に鏡で髪型や服装などを確認するときも、前や横から見ることが多く、肘や踵の状態は見落としやすいでしょう。これから半袖やサンダルになる機会も増えるので、体を洗うとき、週に1回ほどスクラブなどでガサつきやざらつきを整えるのがおすすめです。また、毎日のケアとして、お風呂上がりや外出前にボディミルクやクリームでうるおいを補ってみてください。疲れ顔に見えます!「肌のくすみ」ファッションや雰囲気などで「だいたいこれくらいの年代の方だな」というのは想像がつくと思います。エステティシャン目線で言うと、30代以降は特にケアを念入りにしてほしいものです。ホルモンバランスや冷えによる血行不良、手抜きスキンケアによって肌がくすんでしまうと、それだけで疲れた印象を与えたり、年齢以上に老けて見られやすくなります。くすみ予防として、朝は起床後のストレッチで血流を良くしたり、朝ごはんを食べてエネルギーチャージしたり、血色感のあるベースメイクを心がけましょう。夜のスキンケアでは、就寝前に温パックで血流を良くする、化粧水は一度だけでなく何度か重ねづけする、シートマスクをして肌のうるおいを高める、などを意識してみてください。また、定期的なうぶ毛ケアも肌のトーンアップにつながるでしょう。前からも後ろからも見えています!「姿勢、歩き方」街中や駅などで前方から歩いて来る人や、少し前を歩いている人が視界に入ると思います。ときには、勢いよく大股でズカズカと歩いている人、足元を擦るようにだらだらと歩いている人、スマホばかり見て背中が丸くなっている人を見かけることも…。せっかく素敵なファッションやメイクで整えていても、歩き方がガサツだったり姿勢が悪いと、一気に印象がダウンしてしまうはず。姿勢や歩き方も身だしなみのひとつだと思って、意識できるといいですね。ファッションやメイクなど目につく場所ばかり意識しがちで、あまり見えなさそうな部分や細かなパーツはケアが後回しになってしまうという人も多いはず。周りの人から意外と細かな部分をチェックされている場合もあるので、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか。©naka/Adobe Stock ©健二 中村/Adobe Stock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2024年05月28日最近、“白髪を活かす”ヘアスタイルについて耳にすることはありませんか?しかし「それって実際どうなの?」と疑問を持たれている方もいらっしゃると思います。今回は白髪染めで伸びた部分が気になる方や、白髪を自然に活かしたい方に向けて、美容室に行った際のオーダーの仕方、効果・見え方、色持ちなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。最新の白髪染めは“ハイライトで白髪を活かす”!?白髪染めと言うと伸びてきた白髪を綺麗に染めるのが主流ですが、最近はハイライトを入れることで白髪を活かすという方も増えてきました。ハイライトを入れる前は、白髪・地毛、または白髪・染められた毛の2色の状態になっているはず。そこにハイライトを入れると白髪・地毛・ハイライト、または白髪・染められた毛・ハイライトの3色になります。ハイライトを入れることで白髪のみに目がいきづらくなり、目がいくところを分散してくれる効果が期待できるのです。さらに、明度差を作ることによって立体感を演出することができます。暗い色の方が奥に見えて明るい色は手前に見えるという目の錯覚を利用して、ハイライトをトップに入れてあげると、ボリューム感も出すことができますよ。そして、気になるハイライトの持ち具合は、おおよそ2~8か月です。基本的にハイライトは白髪染めと違い、根本からは入れません。根本から少し離した位置から入れるので、1~2か月だと伸びた感があまり出ないでしょう。髪の長さが短いとやや早めに気になるかもしれませんが、普通に白髪染めするのと比べるとかなり持ちが良くおすすめです。美容室でのオーダーの仕方・注意点ハイライトは美容師によって入れ方が違うため、美容室に行って”ハイライト入れてください”と伝えるだけでは、希望通りの仕上がりにならないことも。また、ハイライトの入れ方には美容師のセンスが出ますし、お店によってはハイライトを入れる枚数によって金額が異なります。”思っていた仕上がりと違う!”なんて事態を避けるためにも、今回はなるべく少ない枚数で白髪を活かせるハイライトの入れ方をご紹介します。©永嶋恵美子左の図の赤い線のところは、どなたも必須なラインになります。そして、黄色の線はショートの方がレイヤーを入れている場合に必須となるライン。ロングで多毛の方、白髪の量が多くてとにかく馴染ませたい方も、黄色い線のハイライトがあった方が良いでしょう。そして”ハイライトを馴染ませたいか目立たせたいか”によって変わってくるのが、ハイライトの太さです!馴染ませたい方は”細めに”、目立たせたい方は”ぱっと見で分かる程度に”と伝えてみましょう!また、ハイライトを入れる際、明度差がないと入っているかどうか分かりづらいため、毛先の色とハイライトの明度差は少なくても3レベルはあったが方が良いと思います。あまりコントラストをつけず馴染ませたい方は明度差を3レベルに。コントラストをつけてパッと見でハイライトを入れたと分かるようにしたい、立体感を出したい方は明度差を7レベル前後にするのがおすすめです。「白髪を馴染ませることができる」「立体感がつく」「毛先に見えるハイライトがオシャレ」といった具合に、白髪を活かすハイライトは一石三鳥くらいになるのでおすすめです。ぜひ美容室に行かれる際の参考にしてみてくださいね。©koumaru/Adobe Stock筆者情報永嶋 えみこ(Instagram@nagashiii_arrange)Droog 美容師。サロンワークからヘアメイク・ファッションに興味があり、誰でもできる簡単なスタイリング・ヘアアレンジを提案していきます。文/永嶋恵美子
2024年05月28日夜にダークチョコレートを食べてリラックスタイ産カカオ事業を展開する株式会社 Color Your Lifeは、夜に食べるチョコレートブランド「Night Cacao By KOKODii」(ナイトカカオ・バイ・ココディー)が、頭皮と髪のオンライン診断ができるサイト「Faview(ファビュー)」とサービス提携したことを発表した。「Night Cacao」は、日本発で唯一のタイ産のカカオを使用したチョコレートブランド。リラックス効果が期待できるカカオ分70%のダークチョコレートにこだわった製品を展開する。ストレス下において、ポリフェノールやセロトニンが豊富に含まれているダークチョコレートを食べるとストレスが軽減する効果が期待できる。株式会社ViewBEが運営する「Faview」は、女性向けのオンラインカウンセリングと画像解析サービスを提供している。相談しにくいヘアケアの悩みを専門家に無料で相談できる。化粧品の提案だけでなく、ライフスタイルの提案も行う。「自分でできる自分に合うケア方法」を提案今回、「Night Cacao」と「Faview」は、利用者のウェルビーイングにつながる取り組みを開始した。リラックスできる夜の時間をともに提供することで、髪の美しい女性をふやすことをめざしている。「Faview」のLINEサービス内にあるオンラインカウンセリングでは、ダークチョコレート「Night Cacao」を夜に食べるという新しいライフスタイルを提案する。「Night Cacao」と「Faview」には、ライフスタイルを提案するブランド・サービスという共通点がある。忙しい女性のセルフケアを見つける一助になりたいという想いが共通したことにより、提携の運びとなった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月28日どうしてもジメジメしてしまいがちな梅雨の季節。湿気が多くなると髪の毛が広がりやすくなってしまうけど、だからといって手の込んだヘアアレンジをする時間がないし…、という人必見。今回は、現役美容師の杉本真奈美さんに「梅雨に最適な超簡単まとめヘアアレンジ」を教えてもらいました。ゴムが見えないアレンジなので、こなれて見えること間違いなしです。ゴム2本あればOK!大人女性に似合う「簡単アップヘア」©hair salon dot.tokyo color梅雨の時期は、巻いてもすぐとれるし、まとめ髪も難しいし、髪の毛の扱いに特に悩みますよね。今回は、そんなセミロングやロングヘアの人におすすめのヘアアレンジです。用意するものはこれだけ!©市岡彩香・シリコンゴム 1つ・太めのゴム 1つ所要時間は、慣れてくれば「1分」で仕上げることができます。そのため忙しい朝や、仕事の休憩中の合間にササっとアレンジしたいときにも最適です。コテを使わなくても、巻いてからスタートしてもどちらでもOK。時間がある人はあらかじめ毛先をコテでワンカールさせておくとヘアアレンジしやすくよりこなれて見えますよ。1. 耳上の位置でハーフアップにする©hair salon dot.tokyo colorまず、太めのゴムを使用。耳上くらいの位置の髪をとり、ゴムで結んでハーフアップにします。細いゴムでも問題なくできますが、崩れにくくするためには太いゴムを使うといいです!2. 下に残った髪をシリコンゴムで結ぶ©hair salon dot.tokyo colorこのあとの工程で、ゴムを隠れやすくするためにシリコンゴムを使います。下の髪を二つに分けて、太ゴムで結んだところの上に持ってきてシリコンゴムで結んでください。できるだけ結び目は真ん中になるように気をつけましょう。3. くるりんぱをする(1回目)©hair salon dot.tokyo colorシリコンゴムで結んだ髪のみを、くるりんぱします。ぐちゃっとならないように丁寧に進めていきましょう。4. もう1度くるりんぱをする(2回目)©hair salon dot.tokyo color今回のヘアアレンジのポイントは、"2度くるりんぱをすること"。もう1度、シリコンゴムで結んだ髪をくるりんぱします。5. くるりんぱ部分の髪を引き出す©hair salon dot.tokyo color2回くるりんぱをすることで、ゴムが隠れておしゃれに!くるりんぱをしてある部分の髪の毛を、全体のバランスを見ながら少しづつ引き出しバランスを整えます。ほぐしすぎると崩れやすくなってしまうので少しだけでOKです。完成!©hair salon dot.tokyo color梅雨の時期は特に扱いづらくて邪魔になってしまいがちなロングヘアですが、簡単にスッキリ大人っぽくまとめることができました。ヘアのプロに聞いた、ゴム2本だけでできる手軽なアレンジ。ぜひマスターして、毎日のヘアアレンジに取り入れてみてはいかがでしょうか。教えてくれた人hair salon dot.tokyo color スタイリスト 杉本真奈美さん©hair salon dot.tokyo color東京町田市にあるヘアサロン hair salon dot.tokyo colorのスタイリスト。1人ひとりのファッションや雰囲気に合わせたスタイルを作ることが得意。ヘアアレンジだけでなく、ヘアカラーのセンスにも定評があります。筆者情報市岡 彩香(いちおか あやか)これまでに取材した人数はタレントや経営者を含め500名以上。anan web、anan Beauty+を中心に活動するフリーライター。文・市岡彩香
2024年05月28日水なしで頭皮や髪のべたつきをケアできる『ドライシャンプー』。頭部の不快感を手軽に取り除きたいときや、体調不良時や災害時など、洗髪できないときに役立つアイテムです。本記事では、今年発売したばかりの新作ドライシャンプーを3選紹介!ボディのべたつきまでケアできたり、ヘアフレグランスとして使えたりするアイテムもお届けします。ボディにも使用できる!無香料タイプのドライシャンプー出典:プレスリリースエイトザタラソ ウォーターレス ドライシャンプー(無香料)内容量:左/80g、右(ミニサイズ)/40g価格(税込):左/1,320円、右/990円発売日:2024年4月23日スキンケア発想の美容液ヘアケアブランド「エイゾタラソ」による、髪と頭皮だけでなくボディにも使えるドライシャンプー。ひんやり爽快感のある使い心地で、スポーツ後や気分をリフレッシュしたいときにもおすすめです。植物由来の皮脂吸着パウダーが皮脂や汗によるべたつきをケアし、シャンプーしたてのようなサラサラ髪へ導きます。さらに、海洋由来の保湿成分によって、髪のパサツキを防ぎながらダメージを補修するヘアケア効果も!シーンを問わずに使用しやすい無香料タイプなので、いつでもどこでも髪と頭皮のケアができます。シルクのようなサラサラ髪に導くドライシャンプー出典:プレスリリースバイツリーズ リフレッシュエアドライシャンプー内容量:80g価格(税込):1,320円発売日:2024年6月10日<全2種類>無香料、ピンキーサボン樹木のうるおいや補修力に着目したヘアケアシリーズ「byTREES(バイツリーズ)」から、ドライシャンプーが新発売!2種類の吸着パウダーが汗や湿気でべたつく地肌と髪をすっきりリメイク。さらに、3種類の樹木オイル*に毛髪補修成分**配合で、髪のパサつきを防ぎながらダメージを補修し、シルクのように手触りの良い髪へ導きます。香りは、無香料タイプとピンキーサボンの2種類を展開。ピンキーサボンは、レモンやオレンジの爽やかなシトラスノートにローズやジャスミンのフローラルノートをプラスした、清潔感溢れる石鹸の香りです。*アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油(保湿成分)**加水分解ケラチン(羊毛)、セイヨウハッカ葉エキス、チャ乾留液、セナンチアクロランタ樹皮エキス(補修成分)100%精油の香りで髪を包み込む!ヘアフレグランスにもなるドライシャンプー出典:プレスリリースザ パブリック オーガニック 精油ドライシャンプー内容量:90g価格(税込):1,320円発売日:2024年5月16日※数量限定<全3種類>スーパーシャイニー、スーパーポジティブ、スーパーバウンシーオーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック 」より、シャンプーで人気の3シリーズからドライシャンプーが登場!ラインナップは、すっきりとしたシトラスフローラル調の「スーパーシャイニー」、前向きな気持ちへ誘うフローラルウッディ調の「スーパーポジティブ」、マンダリンオレンジとゼラニウムの弾むような香りの「スーパーバウンシー」を展開。100%精油による豊かな香りで、ヘアフレグランスとしても使用できます。植物由来のパウダーが皮脂を吸着し、頭皮のべたつきをリセットします。根元に下からスプレーすることにより、ぺたんこ前髪や頭頂部がふんわり立ち上がるので、スタイリングにも活躍するでしょう。さらに、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ葉エキスなど豊富な植物由来保湿成分によって、頭皮を健やかに保つ効果も期待できます!べたつきが気になりやすい季節はドライシャンプーを活用しよう湿気や汗が気になりやすいこれからの季節、頭皮や髪のべたつきを簡単にケアできるドライシャンプーをぜひ取り入れてみてください。
2024年05月28日頭の形に合わせた長さにすることが大切カッコよく似合わせるには自分に合った長さにすることがマストです。全体的に丸みがある形なら何mmでも似合うが、後頭部が絶壁の場合は短すぎると似合わないケースがほとんどあります。その場合、トップから後頭部にかけてグラデーションさせながら刈り上げるオシャレなスタイルにするのがおすすめになる。逆に薄毛を気にしている場合は、潔く短くした方が清潔感が生まれてコンプレックスから解放されやすいと思います!外国人風ハイトーンショートヘアすっきり爽やかショートヘア!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風ハイトーンショートヘアを見る外国人風大人かきあげヘアー前髪は下したり上げたりでメリハリ付けてオンオフ!プライベートやビジネスシーンでも常にカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人かきあげヘアーを見る外国人風クセ毛ベリーショート前髪は下したり上げたりでメリハリ付けてオンオフ!プライベートやビジネスシーンでも常にカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風クセ毛ベリーショートを見る外国人風クセ毛風パーマかきあげヘアー前髪は下したり上げたりでメリハリ付けてオンオフ!プライベートやビジネスシーンでも常にカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風クセ毛風パーマかきあげヘアーを見る外国人風大人かき上げセンターパートヘアーかき上げセンターパートで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人かき上げセンターパートヘアーを見る外国人風大人かき上げヘアーかき上げヘアーで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人かき上げヘアーを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見るカイ・ハフェルツスペインカールサッカードイツ代表カイ・ハフェルツをイメージしました!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートカイ・ハフェルツスペインカールを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見るカイ・ハフェルツスペインカール外国人サッカードイツ代表カイ・ハフェルツをイメージしました!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートカイ・ハフェルツスペインカール外国人を見るレオナルド・ディカプリオ外国人ヘアーアメリカイケメン俳優レオナルド・ディカプリオをイメージ!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートレオナルド・ディカプリオ外国人ヘアーを見るエディ・レッドメイン風外国人ヘアーイギリスの俳優エディ・レッドメインをイメージ!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやフェードをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートエディ・レッドメイン風外国人ヘアーを見るネイマール外国人サッカー選手ヘアー世界的大人気ネイマールをイメージしました!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやフェードをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートネイマール外国人サッカー選手ヘアーを見るトム・ハーディ風外国人ヘアー男らしさ120%トム・ハーディお客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやフェードをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートトム・ハーディ風外国人ヘアーを見るデビッド・ベッカム風外国人ヘアーイングランドの元サッカー選手デビッド・ベッカムをイメージ。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやフェードをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートデビッド・ベッカム風外国人ヘアーを見る外国人風大人スペインカールフェード話題の人気スペインカールで誰よりもカッコよく!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパート外国人風大人スペインカールフェードを見るキット・コナー外国人風ヘアー人気若手俳優キットコナーをイメージ!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやフェードをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートキット・コナー外国人風ヘアーを見るユアン・マクレガー風外国人ヘアー今も昔もイケメン人気俳優ユアンマクレガーで大人スタイル!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやフェードをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートユアン・マクレガー風外国人ヘアーを見るダニエル・クレイグ風外国人ヘアー007主演ダニエル・クレイグをイメージした男らしいクールなスタイルお客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!スペインカール波巻きセンターパートダニエル・クレイグ風外国人ヘアーを見るライアン・ゴズリング風外国人ヘアーLa 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2024年05月28日公益社団法人 顔と心と体研究会(所在地:東京都新宿区、代表理事:内田嘉壽子(かづきれいこ))は、第15回「顔と心と体セミナー」を2024年6月22日(土)に開催します。現在、参加者を募集しております。医学博士、公益財団法人がん研有明病院健診センター勤務の宇津木久仁子先生をお迎えし、「女性のがんについて考える~予防と治療の最新情報」と題してお話しいただきます。セミナー終了後には、社員総会と懇親会(ともに会員限り)を行い、顔と心と体研究会の諸活動をご報告し、また会員間の親睦を深めたいと考えております。日時 :2024年6月22日(土) 13:30~14:40(13:00より受付)会場 :コモレ四谷タワーコンファレンス STUDIO & LOUNGE(新宿区四谷1-6-1 コモレ四谷 四谷タワー3階)JR四ツ谷駅・東京メトロ南北線四ツ谷駅 徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線四ツ谷駅 徒歩3分 定員 :会場 50名/オンライン 40名参加費 :一般 2,500円/当法人正会員 2,000円申込締切:6月14日(金)申込 :公益社団法人 顔と心と体研究会 ホームページよりお申込み下さい。 <スケジュール>13:00~13:30 開場・受付13:30~14:40 宇津木久仁子先生「女性のがんについて考える~予防と治療の最新情報」14:40~15:30 【会員限定】令和6年度 公益社団法人 顔と心と体研究会通常社員総会15:30~17:00 【会員限定】公益社団法人 顔と心と体研究会・有限会社かづきれいこ 懇親会■講師プロフィール宇津木久仁子先生宇津木久仁子先生(うつぎくにこ)(医学博士)は、長年、がん研有明病院に勤務される、婦人科がんのエキスパートです。<略歴>1983年 山形大学医学部卒業、山形大学医学部産婦人科1989-1991年 米国ベイラー医科大学研究員1991年 山形大学医学部付属病院産婦人科助手1994年 がん研病院婦人科2011年 婦人科副部長、リンパケア室長2019年 健診センター検診部部長2024年 非常勤医師■団体概要団体名 : 公益社団法人 顔と心と体研究会代表者 : 代表理事 内田嘉壽子(かづきれいこ)所在地 : 〒160-0017 東京都新宿区左門町20 四谷メディカルビル5F設立 : 2000年7月(2014年10月公益法人として認可される。)事業内容: (1)メイクボランティア活動(2)調査研究活動(3)普及啓発活動(4)メンタルメイクセラピスト資格認証事業URL : かづきれいこ内田嘉壽子(かづきれいこ)傷ややけどなどの痕をカバーし、それに伴う精神的ケアも行うメイクを自ら開発。生まれつき心臓病を抱え、肌の悩みを感じていた経験を踏まえ、心も体も健康になるためのメイクの啓発活動を展開。メイクの価値を高めるため「外観の社会学」「外観の化粧学」「化粧の心理学」をテーマに講演活動も行っている。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月28日化粧水よりも高い美容成分株式会社ドウシシャは6月5日より、スキンケアブランド「PLATINUM LABEL(プラチナレーベル)」から、「ワンズエッセンスローション」を5種類発売する。同製品は、肌悩みに合わせて5つの選択肢から気軽に選べるローション。化粧水よりも美容成分が高められ、気になる悩みをサポートする。また、少しとろみのあるテクスチャーが肌に吸い込まれるようになじむ。ボトルはシンプルなスクエアのミニマルデザインで、複数並べてもスッキリと見え、その日の調子に合わせて選択を楽しむことができる。酵母成分として注目の「ガラクトミセス」も配合今回発売されるのは、「No.1ガラクトミセス」「No.2プロポリス&ティーツリー」「No.3CICA」「No.4ヒト幹細胞培養液」「No.5ビタミンC&セラミド」の5種類(各容量195ml 税込 2,200円)。「No.1ガラクトミセス」は、酵母成分として注目のガラクトミセス培養液(保湿成分)を高濃度に配合し、ふっくらとつややかな肌に導く。「No.2プロポリス&ティーツリー」は、プロポリスと素肌を肌荒れから守るティーツリー等を配合し、ハリとうるおいのある肌に導く。「No.3CICA」は、CICAや植物オイル等の保湿成分配合でゆらぎがちな肌をうるおい美肌にキープする。「No.4ヒト幹細胞培養液」は、ヒト幹細胞培養液配合でエイジングによる肌悩みに寄り添う。「No.5ビタミンC&セラミド」は、高浸透型ビタミンC誘導体とヒト型セラミド配合で毛穴をケアしつるんとした肌に導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月28日車両とロゴをモチーフにした8種類の選べるマークとイニシャルを、内側に刻印するセミオーダー全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:伊藤 崇史)のジュエリーブランドケイウノは、株式会社JR東海リテイリング・プラス(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:加藤 公一)が展開するJR-PLUSオンラインショップの新製品として、東海道新幹線やイニシャルを刻印できるメモリアルリング(指輪)を共同開発しました。ジューンブライド(6月の結婚を意味する)にちなみ、2024年6月1日(土)10:00よりJR-PLUSオンラインショップ( )にて受注販売されます。着け心地にこだわって、日本の職人が制作このほどの「東海道新幹線メモリアルリング」は、プラチナ製で、コーディネートに取り入れやすい永く愛用できるシンプルなデザインです。指輪の内側には、東海道新幹線0系、100系、700系など車両とロゴ等をモチーフにした全8種類から選び、ご希望のイニシャルを刻印できるセミオーダー仕様です。長年培ってきた伝統的な技法から最新の技術までを備えるケイウノのジュエリー職人が、着け心地・耐久性・強度を追求し、一つひとつ手作業で丁寧に制作いたします。東海道新幹線の好きな車両、自分だけの想い出や、大切な人との出会いのきっかけ、一緒に過ごした思い出など、それぞれの想いを刻む特別な「自分だけの」メモリアルリングです。( )▮商品名:東海道新幹線メモリアルリング▮販売価格:132,000円(税込)▮仕様:素材:プラチナ (アームの幅:約2.7mm〜2.8mm、アームの厚み:約1.5mm〜1.6mm)▮サイズ: 1~30号(1号刻み)から選択可能▮刻印:以下のご希望を承り刻印可能・全8種類の東海道新幹線の車両とモチーフとなるロゴ・ご希望のイニシャル▮受注開始日時:2024年6月1日(土)10:00〜▮販売箇所: JR-PLUSオンラインショップ( )特集ページ URL: ▮生産期間・お届け時期受注から生産まで概ね8週間前後要し、生産完了次第順次お届けいたします。※詳細は特集ページ(URL: )または商品ページ(URL: )をご確認ください。■オーダーメイドブランド ケイウノ ■オーダーメイドブランド ケイウノ ・オフィシャルサイト(オンラインショッピング): ・公式SNSアカウント【Instagram】 【X(旧Twitter)】 【LINE】 【Facebook】 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。会社名:株式会社ケイ・ウノ本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169オフィス:新宿区新宿2丁目15-22Landwork新宿ビル 4FTEL:03-5315-0821 FAX:03-5315-0845代表取締役:伊藤 崇史資本金:3000万円設立日:1991年3月29日(創業1981年)従業員:621名(2024年4月現在)ショップ:北海道1・東北1・関東13・東海・北陸8・関西4・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2024年5月現在)事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理20240528_東海道新幹線メモリアルリング.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月28日