(プレスリリースより)ノエビアのセルフ・ベースメイク市場トップの座を得たブランドの化粧下地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の「毛穴パテ職人」(ブランド)から「化粧下地 ブライトアップ」を8月6日に発売する。「毛穴パテ職人」は(2012年1月から2012年12月のデータ参考)セルフベースメイクの市場でトップの座を得たブランドだ。この商品は肌にダメージを与える紫外線を防ぐ。またフォギーピンクのパウダー調合の”ピンクベージュ・カラー”が、色のムラや肌のクスミを修正し、顔の色をナチュラルで明るく整えてくれる。パッケージはピンク系で商品の背景には、商品を印象付けるポイントを記した、愛らしいロゴ文字の工夫で、消費者が一目でわかりやすいデザインとなっている。化粧崩れしないで、うるおいのある肌を保つ成分「毛穴パテ職人」ならではの方法「3D・フィットの処方」に皮脂の固着の効果が複合することで、毛穴のおうとつを平等に補いながら化粧崩れをおさえ、明るくなめらかな肌の感じが一日中継続する。また、肌を引き締めてくれるアーチチョーク葉のエキスが調合されている。さらに加水分解・コラーゲンやふくらむ・ヒアルロン酸の保湿の成分が肌にうるおいを与えて、メイクののりもレベルアップしてくれる。SPF50+・PA++++で、肌の黒ずみや毛穴の広がりなどの主因となる紫外線からも、デリケートな美しい肌を守ってくれる。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日※画像は、SANA『毛穴パテ職人』より毛穴の凹凸をパテのように滑らかにノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)から発売され、コスメランキングでも話題の『毛穴パテ職人』から、新商品が発売される。今度は、肌のくすみや色ムラを補正してくれる【化粧下地ブライトアップ】だ。壁などの表面の凹凸を滑らかにするパテ。『毛穴パテ職人』は、肌の様々な悩みを解決し、凹凸のない滑らかな肌に仕上げてくれるベースメイクアイテムとして人気。シリーズ化されており、既存の商品もコスメの口コミサイトでは上位に食い込むアイテムとして話題だ。ふんわりピンクにブライトアップこの夏の暑さや節電などの環境によって、化粧崩れも起きやすい時期。紫外線も強く、肌にとっても過酷な季節だ。『毛穴パテ職人』は、毛穴の形や動きにあわせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダー配合。だから、どんな毛穴も瞬時にカバーしてくれる。『毛穴パテ職人』ならではの、「3Dフィット処方」だ。さらに、新商品の『毛穴パテ職人』の【化粧下地ブライトアップ】は、フォギーピンクパウダーが肌のくすみや色ムラを補正し、自然に明るくブライトアップしてくれる。化粧が崩れにくく、加えてふわっと明るい肌に仕上げてくれる。発売は、2013年8月6日より。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店および、常盤薬品工業株式会社SANAオンラインショップより購入が可能。【参考リンク】▼SANA『毛穴パテ職人』▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年07月16日ベースとパウダーがセットで完璧肌!大人カワイイ使えるアイテムが満載のフェミニン&ロマンティックなメイクアップコスメブランド、P.N.Y. DIVISION kiss(kiss・キス)。その大人気マットシフォンベース「マットシフォン UVホワイトニングベースN」にミニパウダーが組み合わせられた限定セットが、4月24日より順次全国発売される。「マットシフォン UVホワイトニングベースN」は、昨年12月出荷実績で累計130万本を達成した大ヒット化粧下地。過剰な皮脂を吸収し、さらさらでふんわり、マットなマシュマロ美肌を長時間キープしてくれる。美白有効成分プラセンタエキスを配合しているほか、SPF26、PA++のUVケア処方で、シミやそばかすを防ぎ、美白肌にも導いてくれる優秀アイテムだ。プチプラで携帯性も抜群!夏のおともにぜひ今回の限定セットでは、この化粧下地にルースパウダーの「マットシフォンパウダー UV」限定ミニサイズがイン。この2つを使えば、毛穴もしっかりカバーできて、紫外線対策もばっちり。よりキープ力も高い、キレイなマシュマロ肌が実現できる。凸凹補正パウダーが肌にピタッとフィットし、1日中テカリも気にならない透明感の高い肌に仕上げてくれるから、これから暑くなる季節には、とくにうれしい。このベースとパウダーの2つでファンデ無しの軽やか仕上げもOKだ。ミニサイズだから携帯性も抜群。セットで1680円(税込)というプチプラもうれしい。スペシャルセットとして数量限定での発売なので、ぜひ早めに手に入れてこの夏のポーチに。元の記事を読む
2013年04月22日化粧の、くずれを防いでくれる、2種類のUV化粧下地リサージのリサージホワイトから「リサージホワイト ブライトキープベース UV」の2種類を4月16日に新発売する。2種類とも、肌の色を明るくして、くすみや、化粧のくずれを防いでくれる、UV化粧下地だ。薄いきれいなブルー系のパッケージは「ルーセント」(ソフトなブルー系)で、肌の赤みや、くすみを防ぎ、肌の色を明るくしてくれる。もう一つは、きれいなピンク系のパッケージの「ナチュラル」(ナチュラルのベージュ系)で、肌の色のムラを調整して、自然な感じに、肌の色をトーンアップしてくれる。リラックスできる、さわやかな香りと一緒に、ソバカスなどを防ぎ、肌を紫外線から守る為の成分ルーセントに含まれる成分は、シクロペンタシロキサンや、イソノナン酸イソノニル、またマルチトールや、香料、水溶性コラーゲン、そしてシルクエキス、セイヨウサンザシのエキスや、ラミナリアオクロロイカのエキス、オリーブ葉のエキスなどが、調合されている。またナチュラルに含まれる成分は、水酸化AIや、酸化鉄、またイソステアリン酸ソルビタン、トリベヘニン、水、イソステアリン酸ソルビタン、 またカロット液汁や、イソノナン酸イソノニル、香料、水添ポリイソブテン 、そしてオリーブ葉のエキスや、オトギリソウのエキス、カンゾウ根エキスなどが調合されている。使い方は、肌の状態に合わせて、適量をとって、化粧液で整えた肌にのせ、内側から外側へと、やさしく、なじませるだけである。化粧下地は、ファンデーションの仕上がりを左右するので、自分の肌の状態を考慮して、自分に適したものを使うことが望ましい。この春は、この2種類の「リサージホワイト ブライトキープベース UV」を為してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月19日意外にも初起用の出演女優の石原さとみが、新たに花王「ソフィーナプリマヴィスタ」のイメージキャラクターとして起用され、テレビCMにも登場することが22日、分かった。VOGUE NIPPON Women of the Year 2010の他、さまざまな美容関連での受賞経験もあるうえ、憧れの存在として、ランキングなどで挙げられることも多い彼女だが、意外にもこれが化粧品CMの初出演となる。23日からオンエアされる新CMでは、「下地で差がつく-5才肌。篇」として、おでこや小鼻のテカりが気にならない「皮脂くずれ防止化粧下地」の魅力をたっぷりアピール。キュートな彼女らしいスマイルの輝きや、ちょっぴり大人っぽくセクシーな表情などを存分にみせてくれている。ほぼすっぴんで撮影に挑むいつも肌も美しい彼女だが、化粧下地を塗るシーンがあることから、撮影にはほぼノーメイクで挑んだとか。多くの関係者に囲まれた状態で、すっぴんという経験は初だったようで、ちょっと恥ずかしかったというコメントも寄せている。花王「ソフィーナプリマヴィスタ」の公式サイトでは、CM動画のほかメイキングフォトも公開されている。3月1日からは「キレイがはじまる-5才肌。石原さとみ篇」も公開されることとなっているので、こちらも楽しみにしたい。元の記事を読む
2013年02月23日“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”常盤薬品工業は、“自然のチカラでなめらかな素肌美に導く”豆乳イソフラボン含有のスキンケア「なめらか本舗」のハリつやラインより、“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”「なめらか本舗ハリつや朝の美容乳液」(SPF50+/PA+++)を、3月5日に発売する。*画像はニュースリリースより乳液、化粧下地、UVプロテクターの3つの機能がひとつに「朝の美容乳液」は、2倍濃縮の豆乳イソフラボンとカプセル化コエンザイムQ10配合のダブル効果で、素肌に弾力とうるおいを与えて、夕方までうるおいとハリのある肌を保つ、乳液、化粧下地、UVプロテクター(SPF50+/PA+++)の3つの機能がひとつになった日中用美容ケアアイテム。化粧水のあとにこれ1本でOKで、“簡単・時短”をかなえ、忙しい朝にぴったり。SPF50+/PA+++の高いUVカット効果ながら、きしみ感、白っぽさがなく、気持ちよくうるおってハリつやを保つ。 ウォーターベースで、高保湿なのにべたつかず、化粧ノリもアップ。しかも石けんで落とせるという。元の記事を読む
2013年02月08日敏感肌や幼児にも安心して使えるマイルド処方資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のサンケア「アーバンエンバイロメント UVプロテクション」より、敏感な肌の人や幼児にも安心して使用できる肌にマイルドな処方の低刺激日やけ止め乳液(顔・からだ用)「アーバンエンバイロメントUVプロテクションエクストラマイルド」(SPF30・PA+++)を、3月1日に発売する。なめらかなうるおいを保ち、化粧下地としても「アーバンエンバイロメントUVプロテクションエクストラマイルド」は、なめらかなのびで肌にすっとなじみ、やさしい使い心地で、デリケートな肌をやさしく守るための成分を配合した、日常用の低刺激サンプロテクションクリーム。資生堂独自の紫外線防御技術「スーパーヴェールUV 360」により、UVA、UVBからしっかり肌を守るり、オリジナルの保湿・肌あれ予防成分「ハイドロリストアリングコンプレックス」により、なめらかなうるおいを保ち、耐水効果に優れ、化粧下地としても使えるという。元の記事を読む
2013年01月20日結果は出てほしいが、面倒なのは嫌オルビスから、大人世代向けの時短エイジングケア商品が発売される。時短、と言うことを打ち出していることからも、手間が省けるエイジングケア、ということだ。年を重ねていくと、誰にでも若い頃とは違う肌の変化が現れてくる。ケアにかける商品を増やす、じっくり時間をかける、と言っても限度があるし、なかなか手間もかけて入られなくなってくる。でも、手ごたえを感じることが出来るケアをしたい、というのが本心だろう。※画像は、オルビスニュースリリースより3点でクレンジングから化粧下地まで出来るだけ手間をかけずに、手ごたえのあるケアをしたいと言う人にはうってつけの新シリーズ『ライブリッチシリーズ』。ソープ・ジェル状保湿液・保湿ファンデーションの3点が2013年1月25日に発売される。約4ヶ月もの間腐らないことから、「奇跡の果実」と呼ばれるスイスの希少品種のリンゴから得られる「リンゴ幹細胞エキス」と、ビタミンEの約7,000倍ものエイジングケアパワーを誇る物質を含む黄金茸(おうごんたけ)から抽出した「黄金茸エキス」が配合されている。この3点の商品で、クレンジングから化粧下地まで保湿ケアが可能。少ない手間で確実な結果を出していきたいものだ。販売は、通信販売のみ。元の記事を読む
2013年01月17日世界初!新発想化粧品「FWB」資生堂は、女性たちをメーク落としの面倒から解放し「新たな化粧習慣」を実現する次世代の化粧品「フルメークウォッシャブルベース:FWB」を、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で、12月12日より先行発売を開始。また、「FWB」スペシャルサイトもオープンした。化粧下地&クレンジングのふたつの効果をひと塗りで「FWB」は、“一日中キレイが続く 化粧下地効果”と“お湯だけで落とす クレンジング効果”の、ふたつの効果をひと塗りでかなえる化粧下地。「楽にメーク落としができたらどんなにいいだろう…」という働く女性としての当たり前の気持ちから生まれ、“肌にのせた時の心地よさ、下地としてのもち、そしてメークの落ちやすさ”の3点に特にこだわったという。みずみずしく、伸びのよいウオーターベースの化粧下地としてメーク前に使うことで、ファンデーションやアイカラー、口紅が密着して、肌の凹凸や小じわを補正しながら、ほのかな明るさで肌を明るく演出。保湿成分が、うるおいを与えて、乾燥から肌を守る。そして、“朝、「FWB」を塗れば夜のメーク落としはほぼ完了”。水にはなじまず、お湯にだけ反応する「ヴェールアクション機能」で、お湯でなじませるとメークごとヴェールが浮き上がり、重ねたファンデーションも、ポイントメークも、簡単にオフできるという。元の記事を読む
2012年12月14日最上級の効果を備えた美容液カネボウ化粧品より、2013年3月16日に高い紫外線カット効果を有するUVカット美容液が発売される。シミと闘う総合美白ブランドと名打たれている【カネボウブランシール スペリア】のスキンケアシリーズからの発売だ。2013年1月より日本化粧品工業連合会の定める「PA(UVA防止効果の程度を意味する指標)」表示に、極めて高い防止効果を表す「PA++++」の表記が可能になる。新商品もこの「PA++++」の基準となる効果を備えている。※画像は、カネボウ化粧品ニュースリリースより日焼け止め効果だけではない優れものわれわれが日常生活で浴びる紫外線には、紫外線B波(UVB)とA波(UVA)とがある。それぞれの紫外線の波長が違うため、紫外線カット、と言ってもどちらの紫外線に効果があるのかはわからない。その表記として「SPF」「PA」というようなものがある。この新商品『カネボウブランシール スペリア ホワイトジェル UVブロック』は、「SPF50+」「PA++++」という高い紫外線カット効果を持っている。加えて、サンスクリーンではなく、美容液と言うように、和漢植物エキスなどの保湿成分が配合されている。ウォーターベースのジェル処方がされているため、化粧下地としてもうるおいを長時間キープしてくれる優れものだ。元の記事を読む
2012年12月13日化粧を落とさずに寝てしまったことはないか女性ならほぼ毎日行うであろう化粧。化粧をするという事は、ほぼ毎日化粧を落とすためのクレンジングも行っているであろう。でも、疲れて家に帰ってきて、化粧をしたまま眠ってしまった、という経験が誰でもあるのではないだろうか?その毎日行うクレンジング、メーク落としから解放をしてくれる化粧下地が登場した。この商品は、朝スキンケアをした後に使用することで、その上に今まで通りに化粧を重ねていくことが出来る。そして、帰宅後にはクレンジング剤を利用することなく落とすことが出来るのだ。※画像は、資生堂ニュースリリースより化粧下地が顔全体を膜として覆うこの化粧下地を顔に塗布して、ファンデーションやアイカラーなどのポイントメークまで今までの化粧下地同様に重ねて塗ることが出来る。化粧下地が極めて薄い平滑な膜となり、化粧の邪魔にはならない。化粧を落とすときには、お湯で洗い流し、通常の洗顔をするだけ。この膜は水では反応せずお湯ですべて剥がれ落ちる、そのため膜の上に重ねたメークも一緒に落ちていく、という訳だ。商品名:フルメーク ウォッシャブル ベース分類:化粧下地・口紅用下地容量:35g価格:【ワタシプラス】1,000円(税込1,050円)発売日:ワタシプラス2012年12月12日(水)店頭では2013年3月上旬より元の記事を読む
2012年11月27日コラーゲンは、肌の真皮層の約70%を占めるたんぱく質の一種である。若々しい肌に欠かせないその成分は、20歳をピークにして減少していき、50代にはピークの4分の1になってしまうようだそのコラーゲンをたっぷり配合した、ラフィネ パーフェクトワンの「オールインワン美容液」を紹介しよう。ラフィネ パーフェクトワン オールインワン美容液 ¥3,990 内容量:75gラフィネシリーズはクレンジングや洗顔のベーシックなアイテムから、メイクアップシリーズや美白などのスペシャルケアまで幅広いアイテムを展開するコスメブランド。合成の香料、着色料などを使用しない、自然派コスメだ。「オールインワン美容液」には、角質層の芯まで浸透してハリとうるおいを与えるカプセルコラーゲンと、うるおいをキープしてふっくらとした素肌を導く加水分解コラーゲンがたっぷりと配合されている。また、ヒアルロン酸やローヤルゼリー、アミノ酸を豊富に含んだ保湿成分のパン酵母エキスなど、23種類の美容液成分が肌のうるおいをキープ。お手入れの際は、乾燥の気になる部分を中心になじませ、手のひらで軽く押さえるといい。化粧水・クリーム・美容液・化粧下地の役割を果たしてくれる美容液ジェルは、忙しくてスキンケアに時間を取れない人にもおすすめ。年齢と共に減っていくコラーゲンを補い、スキンケアできる「オールインワン美容液」を早速チェックして。お問い合わせ:新日本製薬 tel.0120-921-000 公式サイト
2012年10月28日冬のお肌の悩みとは猛暑と言われた夏も終わり、少しずつ、季節は秋に向かっています。秋から冬にかけては、お肌が最も乾燥する季節。女性にとっては、シワもとっても気になる季節ですよね。そんなお悩みを抱えた女性たちに朗報です!スキンケア化粧品でお馴染みのオルビスから、2012年9月25日、小ジワを隠してくれる化粧下地が発売されるんです。小ジワ隠し用化粧下地『ラインズカバーベース』オルビスが、小ジワ隠し専用の化粧下地を発売するのは今回が初めて。商品名は『ラインズカバーベース』。これは、「シャドウイレースパウダー」というドーナッツ型の特殊な形をした粉の集まりで、その粉が光を乱反射させることによってシワを目立たなくさせるという仕組みなんです。更に、「セラキュート」も配合。これは、肌にハリをもたせる効果があり、キュッとした引き締めを実感出来ます。それから、「フィットキープベール」をベースに採用。これにより、朝したメイクを夕方までしっかりと持続出来るんです。■商品名:ラインズカバーベース■発売日:2012年9月25日■価格: 2,100円【税込】■容量:15g■販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ元の記事を読む
2012年09月25日人気の化粧下地とコンシーラーがパワーアップイプサは、透明感がある、うるおいあふれるなめらかなピュア肌に導く化粧下地「ピュアコントロールベイス EX」(全3色各20g2,940円)と、3つのカラーをブレンドすることで、シミ・そばかす、色ムラなど、部分的な肌色の差を的確にカバーするコンシーラー「クリエイティブコンシーラー」(1種 4.5g 3,675円)を、2月3日よりリニューアル発売する。「新ピュアスムースパウダー」が均一でなめらかな肌に「ピュアコントロールベイス EX」は、透明感、化粧持ち、スキンケア効果のすべてがパワーアップし、光補正効果と凹凸補正効果に優れた「新ピュアスムースパウダー」や、表情美を持続させる時間差ダブルネット技術、メタボライザー共通成分アルゲルミナを配合し、美しい表情が持続する化粧下地。青・黄・赤の3色で、肌質に応じそれぞれの足りない色の光を足すことで、3色の光のバランスを調整。光が反射する、明るく透明感のある肌を実現させる。「クリエイティブコンシーラー」は、3つのカラーをブレンドすることで、幅広い肌色に対応でき、完璧かつ自然にカバーできるコンシーラー。毛穴やキメの凹凸に合わせて形を変える、「新ピュアスムースパウダー」が、均一でなめらかな肌に整え、しっかりカバーしながら、繊細かつ上質なツヤを与えて、内側から輝きを放つ透明感あふれる肌に導くという。元の記事を読む
2012年01月22日ウエラプロフェッショナルズから、スタイリング剤のフルラインナップとして、「ウエラプロフェッショナル スタイリング」全24アイテムが1月中旬に発売される。注目のアイテムの「ベルベットアンプリファイアー」は、化粧下地からヒントを得たベースコントロールの為のスタイリング下地で、重ね使いするなど、仕上がりを一層引き立てるようだ。今回の24アイテムは、タオルドライした髪に使用する「WET」、乾いた状態の髪に使用する「DRY」、最後の仕上げに使用する「FINISH」に分類されていて、使用するタイミングがひと目で分かる。もちろんサロン専売品の為、美容師がお客様のために作り上げたスタイリングを自宅でも再現できるよう、どの製品をどのタイミングで使用するべきかをしっかりと教えてもらった上で、使うといいだろう。美容師の「イメージを形にして思い通りのスタイルを作りお客様に満足してほしい」という気持ちとお客様の「思い通りになるヘアスタイルを手に入れたい」という願いを叶える充実のラインナップで、今までにない使いやすさを選びやすさが魅力だ。ぜひ、美容室でお試しして。お問い合わせ:P&G サロンプロフェッショナル ウエラお客様相談室 tel.0120-411524
2012年01月19日「トワニー センチュリー」のベースメイクをさらに強化カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「トワニー」の最高級ライン「センチュリー」から、化粧下地「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」(30g12,600円)と、パウダーファンデーション「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」(6色各12g15,750円シルク植毛スポンジ付)を、3月16日よりリニューアル発売する。輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」は、輝くピンクのヴェイルが、瞬時にくすみをカバーし、内側から輝くような明るくなめらかなハリ肌に整えるトリートメント効果の高い下地美容液。ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出し、見違えるほどのメイク映えを持続させるという。「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」は、きめ細かなパウダーが、肌と一体化して溶け込むようになじみ、ダイヤモンドのような輝きを閉じ込めたパウダーやサファイアのパウダーがどんな光のもとでも、輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に仕上げる。元の記事を読む
2012年01月18日肌負担がなく、忙しい時でも下地なしで簡単に仕上がるコーセーは12月19日、ナチュラル志向のプレステージブランド「アウェイク」から、肌負担がなく、下地なしでも簡単に美しく仕上げるファンデーション「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」(6色 各3,675 円)を、2012年2月3日より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより化粧下地の基本機能を併せ持つ新開発パウダー配合肌と一体感のある仕上がりが持続するパウ「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」は、化粧下地の基本機能を併せ持ったパウダーファンデーション。新開発の「セラミドセルロースパウダー」が、肌へのフィット感、保湿性の向上、化粧持ちに優れた化粧膜を実現、化粧下地のいらないファンデーションが可能になったという。また、板状粉体「クリアスライドパウダー」も新配合。色ムラ・毛穴をカバーし、「肌と一体感のあるキメ細かな仕上がり」を持続させる。元の記事を読む
2011年12月20日マイナス5才肌花王ソフィーナが11月15日に50才代女性のための新しいライン「プリマヴィスタディア」を発売する。「プリマヴィスタディア」のCMには、化粧品CM初出演の久本雅美さんが50才代代表で抜擢された。「ちゃんとしたら、ちゃんとキレイじゃん、私。」と久本さんは自分の変身ぶりに感動のようだ。今回発売される商品は肌色トーンアップファンデーションUV全4色と、明るさアップ化粧下地の2種類。プリマヴィスタディアのシリーズは年齢とともにくすんで、黄みをおびてくるお肌の「黄ぐすみ」をカバーする50才代のために作られたベース化粧品。サンプルが5万名にプレゼント!プリマヴィスタディアの肌色トーンアップファンデーションUVと明るさアップ化粧下地のサンプルが5万名にプレゼントされる。応募は一人一回、締め切りは2012年1月10になっている。「ClubSofina」の会員限定なので、登録を済ませてから応募することになる。プリマヴィスタディアのファンデーションはスポンジにも気を使い、やわらか起毛スポンジという特別のスポンジが付属されている。ファンデーションのケースに付いている鏡も拡大鏡にしてあり、出先で化粧直しをするのにも便利になっていて、ターゲット女性のニーズにしっかり答えている製品になっている。元の記事を読む
2011年11月09日「エクサージュドリーミィシフォン」8月18日発売!スキンケア製品やベースメイク関連にとくに優秀アイテムが多いと評判のアルビオンから新ファンデーションが発売される。今回のファンデーションは「エクサージュドリーミィシフォン」と名付けられ、その名に恥じない“ひと塗りで夢のような仕上がり”を実現するという。8月18日発売のこの製品、いち早くチェックしよう。つけ心地は軽くなめらか、さっと塗るだけでシフォンのヴェールをまとったようなきめ細かな肌に仕上がるところが最大の特徴だ。粉どうしが肌の上で溶けあって、一枚の化粧膜を形成するから、つけた人の肌に密着し美しい仕上がりを実現するのだという。さらに“純白パウダー”も配合。汗や皮脂にも強く、くすみを寄せ付けない美肌をキープするというから心強い。薄く、軽く見える仕上がりでも、実際は適度な厚みがあるからパウダー内で光が拡散され、カバー力もばっちり。ピュア感を大切にしつつ、気になる部分は隠してくれる。同日発売の化粧下地とセットで最強!この新ファンデーション、同日発売の化粧下地「ドリーミィシフォンプライマー」とセットで使うことがおススメだ。この下地を使うことで、まず毛穴や凹凸がカバーされるから、よりファンデーションのヴェールが美しく密着。セットで使ってはじめて、最大限にその効果が発揮される。軽さと美しさの両立をうたうファンデーションは世に数あれど、きめの細かさ、ここまでの夢のような仕上がりを実現するファンデーションは他にないと今季No.1の声も高い。ぜひその仕上がりを自分の肌で実感しよう。元の記事を読む
2011年07月12日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
洗浄力の高さと肌への優しさを両立株式会社ちゅらら(以下、ちゅらら)は2024年5月13日(月)から6月29日(土)まで、洗浄力の高さと肌への優しさを兼ね備えた『オイルインウォータークレンジング』の購入型クラウドファンディングを応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を通じて行っている。同商品はオイルの割合を減らし、ウルトラファインナノバブル水と沖縄由来の酵素を配合することで、洗浄力を維持しながら肌の負担を軽減することに成功。ウルトラファインナノバブルは約0.0001mmの小さな気泡で、毛穴まで入り込んで汚れを落とす。オイルは植物由来の「カニナバラ果実エキス」「アーモンド油」「コーン油」を配合。2層式になっているため、よく振ってから使用するのがオススメだ。沖縄の天然素材にこだわって作りました!同商品は、肌のターンオーバーをサポートする「沖縄産サンゴ水」や、細胞を活性化してセラミドの合成を促す働きがある「久米島海洋深層水のニガリ」などを使用。「沖縄産の月桃葉エキス」はポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用やコラーゲン生成促進作用などが期待される。ちゅららは、同クラウドファンディングの結果によって量産開発や商品化を判断。応援購入の方法などの詳細は「Makuake」に掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日関節リウマチ患者として、日常生活での“あるある”や日々の治療について赤裸々に発信するふゆさん。29歳での離婚をきっかけに病気が判明した時、「一人きりになってしまった」と絶望したという彼女が、今では「病気になったことも悪いことばかりではなかった」と思えるようになった背景にはSNSがあると語ります。■「若い子が優先席に座って!」症状が見えづらいゆえに電車内で罵倒されたことも――いつごろ、関節リウマチを発症されたのでしょうか。「発症したのは29歳の冬のことです。手足のしもやけのような症状がやけに長引き、指の付け根までパンパンに腫れていたため、近所の総合病院を受診しました。医師からは『関節リウマチかもしれないから、リウマチ科のある大きな総合病院にかかったほうがいい』と指示があり、別の総合病院を受診しました。そこですぐに判明しました」――29歳とはお若いですね……。「10年間連れ添った元夫との離婚直後に関節リウマチの診断がありました。経験上、リウマチとストレスは関連があるように思いますので、離婚に至るまでに生じたストレスがきっかけになっていると思います。一生治らない病気だと知った時は、ただでさえ離婚したばかりで漠然とした不安を抱えていたのに、一人きりになってしまったと絶望しました」――そうだったのですね。関節リウマチは主にどういった症状があらわれるのでしょうか。「関節リウマチは、全身の関節に腫れや痛みがでます。時に倦怠感を伴うこともあります。発症当初は、手足のしもやけのような症状でした。その段階で、リウマチの診断がされたので、早期発見、早期治療が出来たことが良かったのか、数年間は自分がリウマチである事を疑うほど症状を感じずに過ごしていました。しかしいつの頃からか、全身(顎、肩、肘、手首、手、指、股関節、膝、足首、くるぶし、足の指、足の裏)の関節痛や腫れが出るようになりました。今では利き手である右手首の骨の隙間がなくなって毎日痛みがあり、可動域がせまくなっています」――利き手が使えないとなると、日常生活でかなり不便さを感じますよね。「仕事のデスクワークもしんどい時があります。趣味だったテニスや卓球などは出来なくなりました。 手が痛むと、ペットボトルの蓋があけられなかったり、お風呂やトイレでの動作が大変だったり、些細な日常生活にも支障が出ます。下半身の関節が痛むと、歩くことも不自由になるので移動に苦労します。 顎が痛い時には喋ることも食べることも難しいことも。何より一番痛みが出るとつらいのは、肩です。関節が大きいからか、唸り声をあげてしまうほど痛みを感じます。肩に症状が出ると、両腕が不自由になってしまうので出来ることがかなり制限されてしまいます。例えば腕を広げられなくなるので体のバランスがとれなくなり、歩くことすら不自由になってしまいます」――お話を想像するだけでも痛々しいですが、一番辛かったことはどんなことですか。「関節リウマチは『朝のこわばり』という症状があります。1人暮らしをしていた時、朝目が覚めると、こわばりの症状で動けず、あらゆる関節に痛みを感じて少しも動くことができませんでした。トイレに行きたくても、電気をつけたくても動けないまま数時間が経過し、救急車を呼ぼうと思い立ってはみたものの、スマホを手に取ることもできませんでした。あまりに悲しく絶望的で印象に残る出来事でした。また、ある時は、痛みがひどく、予約外の日に病院へ診察に行くことになり電車に乗りました。手が痛くてつり革につかまることができず、足が痛くて立っていることができず、という状態だったので優先席に座っていたら、『若い子が優先席に座って!』と大きな声でしばらく言われました。その頃は、自分の病気のことを伝える勇気もなく黙って過ごしたのですが、その後そのことで数カ月も悩むこととなってしまいました。杖を購入して、見た目に不自由さがわかるように工夫したものの、手が痛くて杖がつけなかったことも。どうやって自分の心を守ろうか考え続けたなかで、ヘルプマークの存在を知り、今ではヘルプマークによって支えられています!」■モットーは「今日の笑顔を明日も♪」前向きに寛解を目指せるようになったSNSとの出会い――現在ふゆさんは、ご自身の関節リウマチについてSNSで発信されていますが、ご自身のことをありのままに投稿されようと思ったのはなぜでしょうか。「関節リウマチについて自分と同じ経験をしている人の情報を得ようとYouTubeで検索したところ、関節リウマチの専門家が配信する動画が多く、専門的で素人には難しいものでした。私が患者の立場として知りたいのは、関節リウマチ患者の本音やそこに至るまでの経緯、現在の状況など、もっと身近な情報。それが少ないと感じたので、自分で発信しようと考えました。妹がYouTubeをやっていたこともあり、あまり敷居が高いとは感じなかったのと、仕事で動画編集の作業に携わる経験もあったのでYouTubeが一番スムーズに始められました。その後、多くの方に知っていただくために、X、Instagram、Tiktokも始めました。私のようなリアルな患者の声を関節リウマチ患者やそのご家族に届けたい、そして、関節リウマチを知らない人へもっと認知してもらいたいと思って活動をしています」――ふゆさんの発信に同じ症状で悩まれる方のお声が多く寄せられていますが、反響についてどう感じていらっしゃいますか。「皆様から反応をいただけることは、活動するうえでとても励みとなっています。応援のメッセージも嬉しいですし、私の動画が参考になったという声をいただけるのは、心の支えになっています。具体的な例を出すと、 私は自分で注射(生物学的製剤の皮下注射)を打っているのですが、その様子を配信した動画へのコメントで『自己注射は怖くてできなったけど、この動画を見ながらだと一緒に打つことができました。 今後も動画をみて一緒に頑張ります』とおっしゃった方がいました。 この出来事は、私の経験してきたことを人のために活かすことができていることがわかって、勇気づけられました。このように皆さんからの反響が、私の原動力になって活動を続けることが出来ています。 動画をご覧いただく方々、コメントを寄せてくださる方々、そして応援してくださる皆様に心から感謝しています」――一方で、SNSでの発信によって、ふゆさんの価値観に変化はありましたか。「私は40歳を超えてから、発信者として活動を始めました。この年齢になると友達や仲間を作るということはなかなか難しいです。ですが、SNSを通じて、同じ病気の方と知り合い、年齢も住む地域も違う方とも交流する機会が増えました。 また、皆様により多くの情報を発信するためにも、色んなことにチャレンジをしたり、沢山の方へこちらからアプローチしてお話を伺ったり、様々なリウマチ関係者と連携するなど行動力がついてきました。こういった出会いや行動の変化は、持病をもったからこそできたのだと思います。このように、病気になったことも悪いことばかりではなかったな、と前向きに捉えられるようになりました」――今後は関節リウマチとどのように向き合っていきたいですか。「病気と向き合いながらも、生活の中で楽しみや希望を見つけ、充実した日々を過ごしていきたいと思います。 また、リウマチを持つことで得た経験や気づきを活かし、他の患者や支援者とのつながりを大切にしたいと思っています。 私のモットーは、『今日の笑顔を明日も♪』です。 病気でも笑顔で過せるよう、心はいつでも元気に前向きな姿勢で寛解を目指していきたいと思っています」
2024年05月21日最近話題のインナーケア。みなさんはどんなことを取り入れていますか?野菜ジュースやプロテイン、サプリメントなど、毎日の生活に気軽に取り入れられるものを試してみるけれど、飲むのが面倒だったり味が好みじゃなかったりでどれも続かない……という人も多いのではないでしょうか。もっと水みたいに飲める、もはや水に栄養がプラスされたものがあれば良いのに!この夏、そんな願望をかなえてくれる商品「TURN Sparkling Water」が登場!体の代謝をサポートしてくれるミネラルを豊富に含んだスパークリングウォーターで、硬水なのに飲みやすいのだとか。今回は発売に先がけ開催された発表会に参加し、気になる味と商品の魅力をチェックしてきました!■“代謝を科学する”。健康に寄り添うスパークリングウォーター体に関するさまざまなお悩みに寄り添う商品を展開するワイズ製薬は、2024年6月3日より「TURN Sparkling Water」を発売します。「TURN」は強く美しい体づくりをサポートしたいという願いから生まれたワイズ製薬の新ブランド。健康リスクを取り除き、本来の美しさを取り戻す。ヒトが持つ「代謝の機能」に着目し、“代謝を科学する”というコンセプトのもと、ブランド第一弾の商品として発売されるのが「TURN Sparkling Water」です。■不足しがちなミネラルを補い、代謝をサポート「TURN Sparkling Water」の魅力は、亜鉛・カリウム・カルシウム・マグネシウムと豊富なミネラルを摂取できること。1日1~2本飲むことで、健康維持に必要なミネラルを補うことができます。そもそもミネラルとは、代謝をサポートする働きがある栄養素。しかし、ミネラルはヒトの体の中でつくることができないうえ、発汗によっても失われていくため、日本では実に75%以上の女性がミネラル不足なのだそうです(※)。特に夏場はボディメイクのために食事制限をする機会が多くなることで、ミネラルの摂取量が少なくなりやすいのだとか。しかし、ミネラルが少なくなると代謝が悪くなりボディメイクの効率が低下。また、カリウムが不足するとむくみに、鉄分が不足すると貧血気味になりやすくなるなどのお悩みにもつながるため、運動したり汗をかいたりする夏場こそ、積極的なミネラル補給が必要になるんだそうです。健康志向の人がミネラルウォーターを愛飲する理由がやっと分かりました……!さらにお話を聞くと、数あるミネラルウォーターの中でも「TURN Sparkling Water」は亜鉛の含有量が多めなのも特徴のひとつなのだとか。亜鉛は肌を健やかに保つ成分の一種。いつもの水を「「TURN Sparkling Water」に変えるだけで、体の内側から美肌ケアがかなうのはうれしいですよね。※参照:EAT&LEAD「Health Data Dictionary女性が失いがちな栄養素、ミネラル。」(■そのまま飲んでも、お酒を割っても発表会では一足先に「TURN Sparkling Water」を試飲することができました。ミネラルウォーターって独特の風味があって正直少し苦手なんだよな……という気持ちを隠しながらひと口飲んでみると、想像以上に飲みやすいことにまずびっくり!炭酸だからか硬水特有の風味はほぼ無く、スッキリした飲みごたえ。後味には、レモンのようなほんのり甘く爽やかな風味を感じました。レモンは入っていないのに、なぜ……。そのまま飲んでもおいしくいただけますが、おすすめは温めてホット炭酸にすることなのだそう。レモンのような香りが強まり、よりおいしくいただけるそうです。炭酸なので、お酒やジュースと割って飲むこともできますよ。個人的には、シュワシュワの炭酸ということで、飲むだけで少し満腹感を得られるのがうれしい!「TURN Sparkling Water」は、6月3日よりオンラインにて発売開始。夏に向けて絶賛ボディメイク中の方、インナーケアを始めたい方はぜひ手に取ってみてくださいね。(仲野もも)
2024年05月21日メイクアップブランド「キャンメイク」は6月下旬より、「Colorful Nails(カラフルネイルズ)」「Creamy Touch Liner(クリーミータッチライナー)」を発売します。■「カラフルネイルズ」商品特徴塗りやすさ・ツヤ感・速乾性を兼ね備えたネイルカラー。「Y2Kファッション」にインスパイアされた4色が登場!◎ツヤ感にこだわった処方・二度塗りでツヤツヤ仕上がりに。・ネイルケア(カラフルネイルズNNH、NTC)と一緒に使用してキレイなカラーが長持ち!◎塗りやすい&速乾!・塗りやすさにこだわり、持ちやすいキャップの長さを採用!・爪の形状にフィットするコシのあるラウンドブラシは液含みが良く、扇形に広がってムラになりにくく、キレイに塗れます。・すぐに乾くので、気軽にネイルを楽しめます。◇カラー<新色>N99/TGIF(Thank God It’s Friday)ゴールドパールぎっしりの上品なローズゴールド※花金をイメージ<限定>N100/フレンドシップブレスレッドゴールドパールぎっしりの存在感のあるオレンジ※カラフルなビーズをイメージ<限定>N101/チャンキーミール多色パールぎっしりのフューシャピンク※ピンクの厚底ミュールをイメージ<限定>N102/カラーデニム多色パールぎっしりの青みパープル※紫のカラーデニムをイメージ◇使い方(1)ベースコートを爪の先端・表面に薄めに塗る(2)ブラシの両面をよくしごいてネイルカラーを爪の先端に薄く塗る(3)ブラシの片面をしごいて爪の根本1㎜ほどあけて真ん中、左右と塗っていく【POINT】ブラシは45°くらいに立て、軽くなぞるような感覚で塗る(4)乾いたら2度塗り(一度目と同様の手順)(5)トップコートを塗って完成■「クリーミータッチライナー」商品特徴流し込み製法ならではの 、とろける描き心地!大人気の1.5㎜の極細ジェルライナーにミルクを溶かしたような、まろやかピンクブラウンが登場。◎とにかくなめらかな、やわらか芯肌あたりがとてもやさしく、肌の上をすべるようにするするラインが引ける!ラインを引く際のまぶたへのひっかかりが少なく使いやすい処方。◎1.5㎜の極細芯芯がとても細いので、極細ラインもまつげの隙間埋めもラクラク!繰り出しタイプなので、いつでも芯の細さをキープできます。◎くっきり濃厚発色一度描きでしっかり発色するので、重ね描きが不要。適度にツヤ感のある濃密カラーで、目元がぐっと際立つ!◎水・汗・涙・皮脂に強い!ウォータープルーフ処方一度乾いて密着すれば、とにかく落ちにくい!こすれにも強く、描きたての仕上がりを長時間キープ。◎美容液成分(保湿)配合スクワラン・ホホバ種子油・マカデミア種子油・ヒアルロン酸Na※一度繰り出した芯は戻りませんので注意してください※芯が乾かないように、必ずキャップを閉めて保管してください◇カラー<新色>15:カプチーノピンク下まぶたにもなじむ、ミルキーなピンクブラウンミルクを溶かしたようなマイルドなカラー。1本で上下まぶたに使える絶妙なカラーがポイント!下まぶたの黒目中央から目尻側に仕込むと、ほんのりたれ目風の優しいメイクに!上下の囲みメイクも、強すぎずまろやか~に仕上がります。■商品概要「Colorful Nails(カラフルネイルズ)」<新色1色><限定3色>各396円「Creamy Touch Liner(クリーミータッチライナー)」<新色1色>各715円発売:2024年6月下旬公式サイト:(エボル)
2024年05月21日株式会社ユサブル(本社:東京都中央区、代表取締役:松本 卓也)は、さまざまな分野の難治性の疾患を西洋医学だけでなく、東洋医学や他の自然療法・民間療法も取り入れ、総合的な診療を行う、内山 葉子医師の書籍「改訂増補版おなかのカビが病気の原因だった 日本人の腸はカビだらけ」を2024年5月30日(木)に全国書店及びネット書店にて発売します。◆Amazon: 「改訂増補版おなかのカビが病気の原因だった 日本人の腸はカビだらけ」書籍カバー<目次>第1章 「おなかにカビがいる」とはどういうことか第2章 おなかのカビはなぜ怖い?第3章 何がおなかのカビをふやすのか第4章 おなかのカビのコントロール法第5章 おなかのカビをコントロールして健康になった実例報告【書籍概要】書籍名: 改訂増補版おなかのカビが病気の原因だった「日本人の腸はカビだらけ」著者 : 内山 葉子発行人: 松本 卓也発行所: 株式会社ユサブル定価 : 1,760円(税込)発売日: 2024年5月30日(木)版型 : 四六判上製192p発売店: 全国書店及びネット書店Amazon: ◆抗生物質・発酵食品・甘いものの摂りすぎ、住宅のカビが病気をつくる 現代人の慢性的な不調を解消する糸口に「改訂増補版おなかのカビが病気の原因だった 日本人の腸はカビだらけ」は、医学博士、総合内科専門医、腎臓内科専門医である、葉子クリニック(所在地:福岡県北九州市)の内山 葉子院長が「おなかのカビ」による健康への影響・被害に着目し、薬に頼らず自ら対処するための具体的な方法が学べるガイド本です。アトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギー、呼吸器障害、便秘、鬱をはじめとする、原因不明の慢性的な症状に苦しむ方々の多くがステロイドを含む抗生物質や薬などで対症療法を行っています。しかしこれらの症状は、異常繁殖したおなかのカビが原因の可能性があるのです。本書では原因不明の不調による「トンネルの穴から抜け出せない人々」が、おなかのカビによる原因であるかを簡易判断できる症状チェックシート(A,B)や、カビコントロール方法、カビを増やさない食生活、住居対策に至るまで1冊にまとめられています。また、現代に増えている抗生物質・発酵食品・甘いものの摂りすぎや偏った食事習慣による、「おなかのカビ」の増殖は、最悪の場合死に至る病気に繋がるケースがあり、現代に生きる我々が自身の健康を守り、食生活を見直すきっかけに役立つ内容が綴られています。<おなかのカビ・チェックシート>チェックシートAチェックシートBAに当てはまる項目があり、かつBに1つでも当てはまれば、おなかのカビによって健康が害されている(Aの症状がおなかのカビによって起こっている)可能性が高いと言えます。その場合、Aの項目が多いほど、おながのカビの増殖度合いが大きいと考えられます。<著者プロフィール>内山 葉子医師内山 葉子 Yoko Uchiyama関西医科大学卒業。大学病院、総合病院で腎臓内科・循環器・内分泌を専門に臨床・研究を行った後、福岡県北九州市で葉子クリニックを開設、院長を務める。医学博士、総合内科専門医、腎臓内科専門医。全人的な医療に基づき、自然医療や漢方・機能性食品などの補完・代替療法と西洋医学、心のケアなどを統合的に行い、さまざまな分野の難治性の疾患の診療を行う。著書に『デジタル毒』『免疫力をととのえる薬膳酵素ごはん』(小社刊)、『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』『この薬、飲み続けてはいけません!』『発達障害にクスリはいらない』『健康情報のウソに惑わされないで!』(マキノ出版刊)、『子どもの病気は食事で治す』『毒だらけ』(評言社刊)『腎臓をよくする食事』(三和書籍刊)がある。葉子クリニックのホームページ 【会社概要】会社名 : 株式会社ユサブル代表者 : 代表取締役 松本 卓也(マツモト タクヤ)本社所在地: 東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-5 美濃友ビル3FTEL : 03-3527-3669設立 : 2017年2月7日事業内容 : 書籍出版資本金 : 6,000,000円企業サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月21日金曜日の夜、ベッドで面白いドラマを見ていたらつい寝落ち……。良くないと思っていても、やってしまう悪習慣ってありますよね。そして朝起きて顔を洗うと、肌がゴワゴワになっていて、メイクのりは最悪。せっかくの土曜日に、肌のコンディションが悪いとテンションも下がります。全て自分が悪いのですが……。新生活シーズンなので「悪習慣を変えたい!」と意気込んだものの、すでに同じようなことを繰り返している私。もう諦めかけていたら、視点を変えて「朝の5分でちゃんとケアして寝た翌日の肌になる」方法があると、美容賢者に伝授してもらいました。人気韓国コスメ・AESTURA(エストラ)のブランド担当者・室(ムロ)さん一押しのレスキューケアを、みなさんにもシェアします!■3種の神器で、ちゃんとケアして寝た翌日の肌にAESTURAは製薬会社をルーツに持ち、敏感肌をはじめとする韓国女性の肌悩みに応え続けてきた大人気韓国コスメブランド。特に「肌の調子が悪い」と思った時に助けてくれるようなスキンケアが優秀で、2023年秋に日本上陸しています。室さんおすすめのレスキューケアで使う3種の神器が「エイシカ365 マイクロセラム(3,960円)」、「アトバリア365 クリーム(3,300円)」、「エイシカ365 クイックマスクパッド(2,860円)」。流れとしては下記の4STEPで、ババっとつければ忙しい朝も短時間でケアできます。1. 「エイシカ365 マイクロセラム」をたっぷりお肌に塗布2. 「アトバリア365 クリーム」をたっぷりと顔全体に塗布3. 「エイシカ365 クイックマスクパッド」でクリームを閉じ込め完全保湿4. 4分後パッドを取って、顔上の残りを手のひらでなじませて完了まずは「エイシカ365 マイクロセラム」をたっぷり顔全体に塗っていきます。「エイシカ365 マイクロセラム」は毛穴の1/2万の大きさまで細分化された、小さな小さな「CICA BPM(※1)」が角質層まで素早く浸透してくれる美容液。肌が揺らぎやすい春~初夏にぴったりで、ナイアシンアミド(整肌成分)配合のため乾燥によるくすみもケアしてくれます。実際に塗ってみると、トロみのあるテクスチャーながら、スルスルと角質層へと入っていくような感覚。無香料・無着色のため余計な刺激がなく、ゴワついた肌にも不安なく使うことができました。エイシカ365 マイクロセラムをたっぷり塗った後は、「アトバリア365 クリーム」もたっぷり重ねます。アトバリア365 クリームはセラミドを長く肌に留まらせるための「高密度セラミドカプセル」を配合していて、超高保湿なクリーム!敏感肌刺激テストをクリアしていて、0歳の赤ちゃんも使えるほどの優しさ(※2)です。エイシカ365 マイクロセラムとは打って変わって、リッチなこっくりテクスチャー。顔に包帯を巻くようなイメージで、うるおいで肌を包んでくれます。私は超乾燥肌なので頬に白いクリームが残るくらいたっぷり塗りつつ、脂分多めなTゾーンは軽めに塗りました。最後に「エイシカ365 クイックマスクパッド」を貼ってセラム+クリームをしっかり閉じ込めます。最初につけた「エイシカ365 マイクロセラム」と同じCICA BPM配合で、肌荒れや乾燥が気になるパーツを目掛けて貼ることができるアイテムです。何枚貼るか迷うところですが、乾燥が気になる場所に貼るのがベストで、室さんによると「特に頬は疲れると毛穴が開いて目立ちやすくなる部分でもあり、顔の中心がきれいだと肌全体の印象も上がるので、両頬に1枚ずつ貼るのがおすすめ」とのこと!クイックマスクパッドは液ダレもせず「ながら美容」ができるアイテムなので、貼りながらヘアスタイルを整えることも可能です。そして4分後クイックマスクパッドを剥がし、手のひらで顔の上のセラムやクリームをなじませたらケア終了。すると見事に肌がモチモチになり、ファンデーションのノリもばっちり……!むしろ保湿力がすごすぎたので、テカリが気になった部分はティッシュオフ&パウダーで対応。しっかり保湿ができているからこそ、時間が経ってもファンデーションが浮くことはなく、見事なレスキューでした。「なんとかしたい日」に、ババっと5分で助けてくれるAESTURAのレスキューケア。本当はしっかり夜にケアすることが一番大事……と分かっていてもできなかった私には、ぴったりの方法でした。特にコツコツ地道にケアするのが苦手なみなさん、タイパの良いこの方法をぜひ試してみてくださいね。※1マデカッソシド、β-グルカン、フィトステロールズ(整肌保湿成分)※2すべての人に刺激が起こらないというわけではありません(撮影・取材・文:小浜みゆ)
2024年05月21日GfK Japan(東京:中野区)は、全国のメガネチェーン店における視力矯正用メガネレンズとコンタクトレンズ販売店*におけるケア用品の販売実績を元に、市場規模相当に拡大推計し公表した。■メガネレンズ2024年第1四半期(1-3月)のメガネレンズの販売は、枚数前年比2.6%増となった。レンズタイプ別に見ると、単焦点レンズが3.2%増、累進屈折力レンズが0.9%増と両タイプともに前年を上回った。メガネレンズ全体の税抜き平均価格は、レンズ1枚当たり4,072円と前年の同時期から0.8%上昇した。レンズタイプ別では、単焦点レンズが3.0%上昇した一方、累進屈折力レンズは0.7%の下落となった。枚数前年比がプラスに推移し、平均価格も上昇した事により、メガネレンズ全体の金額前年比は3.4%増と堅調に推移した。特に単焦点レンズは金額前年比6.3%増と好調に推移し、市場を牽引した。■コンタクトレンズケア用品2024年第1四半期(1-3月)のコンタクトレンズケア用品の販売は、金額前年比5.8%減とマイナスで推移した。店頭では11.6%減、インターネットは0.3%増となり、インターネットが減少からプラスに転じた。タイプ別ではハードレンズ用MPSが金額前年比6.7%減とマイナスとなった。ソフトレンズ用MPSは金額38.3%減とマイナス幅が拡大した一方、同じソフトレンズ用でよりプレミアムなタイプとなる過酸化・ポピドンヨードは金額前年比9.0%増と好調。1リットル当たりの税抜き平均価格はソフトレンズ用MPSが1,218円で前年同期比から11.2%ダウン、過酸化・ポピドンヨードでも8.8%減の2,397円と価格が下がる動きとなった。*コンタクトレンズ専門店および眼鏡専門店(インターネット販売を含む)を集計対象としております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月21日リップ美容液も登場2024年5月10日、ジェイフロンティア株式会社は自社が展開する「LILAY」において、「+By lilay SPICY LIP PLUMPER」の新色とリップ美容液を発売した。LILAYは、表参道の人気ヘアサロンがプロデュースするヘアケア・ボディケアブランドだ。使いやすさだけでなく、肌への優しさや香りにもこだわって、高品質なアイテムをラインナップしている。ブランド内は、メインブランドのLILAY、効果を実感しやすいアイテムに特化した「+By lilay」、サロン専売品を取り扱う「LILAY PROFESSIONAL」に分かれており、今回新商品を発売するのは、+By lilayである。メイクや気分に合わせて使い分け+By lilay SPICY LIP PLUMPERは、独自のプランプアップ処方によって、唇にうるおいとハリ、艶を与えるリッププランパー。唇にうるおいを与えることで縦じわが目立たなくなり、ハリと艶に満ちた、グラマラスな唇へと導く。今回発売する新色「ep.28」は、一見ダークチェリーのようなカラーのようだが、唇にのせると穏やかなレッドに発色する。既存アイテムで、ピンク系カラー「ep.12」の人気が高いが、その日の気分やメイク、服装に合わせて使い分けることもできる。強めのピリピリ感とふっくら感はこれまでのカラーと同様だ。美容液「ep.00」は、色もピリピリ感もないが、ふっくらとした唇へと導いてくれるアイテム。ナイトリップケアにも使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日NPO法人バイオクリマ研究会(理事長:稲葉 裕)は、猛暑の被害を軽減する人材育成「第17期健康気象アドバイザー認定講座」を2024年5月7日(火)から8月7日(水)までオンデマンド配信形式で開催します。【開催背景】過去に例のない危険な暑さが予想される際に環境省が発表する「熱中症特別警戒アラート」の運用が開始されました。地球温暖化に伴い、猛暑のリスクは世界規模で拡大しており、2020年から運用する「熱中症警戒アラート」発表回数も2年前から倍増しています。今年、政府は熱中症リスクの上昇に備え、警戒アラートより一段高い「特別警戒アラート」を新設しました。熱中症は、気温、湿度、風等の「環境」、年齢や持病、体調等の「からだ」、激しい運動や屋外作業等の「行動」の3つの要因が絡み合って引き起こされます。NPO法人バイオクリマ研究会(理事長:稲葉 裕)は、熱中症特別警戒アラート等の情報が流されるだけでなく、個々の場面で的確な対処がされる必要があると考えます。そのため、熱中症を引き起こす3つの要因に関する正確な知識と、適格な判断が促せる人材育成を推進しています。健康気象アドバイザーは、「健康気象アドバイザー認定講座(後援:日本生気象学会)」をオンデマンド配信で受講し、規定の試験に合格することで得られる認定資格です。本講座は熱中症のメカニズムのみならず気象現象が及ぼすからだへの影響を衣食住から気候変動までマクロ、ミクロの広い視点で学べることを特徴し、多様な場面で適格な判断ができる人材となることを重視しています。本研究会は今年も予想される猛暑被害を軽減するために、健康気象アドバイザーの一声運動「確かめて!暑さ指数」を推進し、人々の「熱中症(特別)警戒アラート」の認知度向上に努めています。只今の気温【健康気象アドバイザー認定講座 概要】「健康気象アドバイザー」とは、気象情報をもとに、健康のアドバイスをするスペシャリストです。その認定を本講座の受講と課題提出を通じて、NPO法人バイオクリマ研究会が行います。資格取得者は、人々の日常生活の中を始め、高齢者や乳幼児、持病を持っている方、気象の変化に敏感な方に対して、健康管理の方法や快適性の向上、夏季の熱中症の予防に役立つ正しい知識を提供することができます。全15講座中10講座以上を受講し、当研究会所定のレポート提出にて一定の水準に達した方に、「健康気象アドバイザー認定証」を発行します。これまで、気象予報士をはじめ、490名以上の方が資格認定を受け、自己の健康管理はもとより、医療・介護・スポーツ・メディアなど様々な分野において、健康気象の専門家として活躍中です!名称 :第17期健康気象アドバイザー認定講座主催 :NPO法人バイオクリマ研究会後援 :日本生気象学会協賛 :いであ株式会社開催 :オンデマンド配信(専用テキスト&講義PDF資料あり)配信日 :2024年5月7日(火)12:00~8月7日(水)12:00申込期限:2024年7月7日(日)女の子【受講料 (全15講座一括申込のみ受付・消費税込)】一般 50,000円、学生 25,000円※、健康気象アドバイザー既認定者 25,000円※、法人一括(5名以上)1名あたり 40,000円※、当研究会会員・賛助会員 40,000円※※印にてお申し込みの場合は、後日事務局より、その資格確認のためのご連絡をさせていただきますことをご了承下さい。※今回の認定講座の申込みを機に、バイオクリマ研究会の会員になられる方は、以下のページをご確認いただいたうえで、事務局に年会費を事前にお支払い下さい。その場合は必ず、その旨を事務局宛てに御電話かメールでお知らせ下さい。【これまでの開催実績】 ※第13期(2020年)実施分は、コロナ禍のため中止となりました。【お申し込み方法について】下記のURLよりお申し込みをお願いいたします。(外部イベント告知サイトPeatix) 【講座修了後の活躍のフィールド(イメージ図)】講座終了後の活躍のフィールド【認定講座カリキュラム詳細】<1. バイオクリマ概論A(気候・地理) 全6章・計82分>健康気象を学ぶ上で必須となる気候と人間の関係について、地理学的アプローチで解説し、後続の講座の基本となる知識を身につけます。講師:東京学芸大学 教授 加賀美 雅弘<2. バイオクリマ概論B(生理・生活) 全6章・計96分>健康気象を学ぶ上で必須となる身体の仕組みの基礎を学び、健康と気象・季節の関係について全般的な知識を身に付けます。また気温等の因子を取り上げ、その捉え方から人体に及ぼす影響まで、後続の講座の基本となる知識を身につけます。講師:島根大学 名誉教授/島根リハビリテーション学院 学院長 柴藤 治<3. 入浴概論 全6章・計99分>現代日本人の一般的な入浴様式である温水浴を話題の中心とし、四季を通じた入浴におけるリスク、恩恵となる様々な効果、そしてそれらの知見に依拠する入浴方法など、お風呂の活用方法についての正しい知識を学びます。講師:東京都市大学 教授 早坂 信哉<4. 循環器疾患 全6章・計93分>循環器疾患と気象の関わりについて、心筋梗塞、脳梗塞などを中心に、疾病発症を引き起こす気象条件に関して、医学論文を基にした考察を行い、各疾病の特徴や発症のメカニズム、対策等について、医学的な観点から学びます。講師:公立福生病院 医師/気象予報士 福永 篤志<5. 気象と花粉症との関係 全6章・計68分>花粉症の主たる原因植物であるスギやヒノキの花粉が飛散する気象条件を学び、症状を軽減させる行動や知識を身につけます。また、花粉の観測方法も詳しく解説します。講師:株式会社南気象予報士事務所 代表取締役 南 利幸<6. 天気痛 全6章・計128分>気象と痛みとの関係については昔から経験的に知られています。気象の影響を受けて発症したり悪化したりする慢性の痛みを「天気痛」と呼んでいます。この天気痛について、特徴・関連要因などを動物実験結果や臨床事例を通して学びます。講師:常葉大学 教授 櫻井 博紀<7. 気象と住まい 全6章・計87分>動物にとっての巣は繁殖が主な目的ですが、人間にとっての住まいは体温調節が重要な目的です。四季の変化がある日本では、暑さも寒さも健康に大きく関わっています。快適で健康に住まう工夫などについて学びます。講師:京都府立大学 特任教授 松原 斎樹<8. 衣服と気候 全6章・計87分>天気予報から「今日着る服」をチェック!気温や湿度は衣服の枚数や素材、組合せを決めるのに大きく関わります。気象条件に合った衣服の選択について理解を深め、毎日の服装選びを見直してみましょう。講師:文化学園大学 名誉教授 田村 照子<9. スキンケアと季節の過ごし方 全6章・計63分>季節によって変化する湿度などの影響で、肌の機能保持には意識的なケアを施すこともポイントとなります。皮膚の機能性や仕組み、そして季節環境の変化を踏まえたスキンケアについて学びます。講師:聖カタリナ大学 教授 岡田 ルリ子<10. 気候変動と健康 全6章・計83分>気候変動は、健康の社会的、環境的決定要因であるきれいな空気、安全な飲み水、充分な食料、安全な住居などに影響を与えます。気候変動による健康影響と、その対策の一つであるグリーンインフラストラクチャーについて学びます。講師:法政大学 教授 山口 隆子<11. 日本の気候と薬膳 全6章・計102分>薬膳とは漢方(中国伝統医学)の教えを基に、健康維持や疾病治療を目的に提供される料理のことです。教えには各季節の体の特性や健やかに過ごす為の食材選び・調理法も多く含まれています。当講座では漢方・薬膳の基礎と日本の気候にあわせた食養生を学びます。講師:国際中医薬膳師/気象予報士 石田 よしみ<12. 気象と感染症 全6章・計72分>冬の代表的な季節病であるインフルエンザを中心に、季節毎に流行しやすい感染症を取り上げ、症状の特徴や対策等について学びます。講師:東京大学大学院 教授 橋爪 真弘<13. 熱中症 全6章・計96分>近年増加している熱中症について、症状の分類や対策、および、屋内外の高温環境下における熱中症発生のメカニズムについて学びます。熱中症予防の環境評価指標として広く普及しているWBGTの測定方法や意義なども、詳しく解説します。講師:滋賀県立大学 名誉教授 寄本 明<14. 環境と運動 全6章・計114分>この講座では、温熱環境(高温環境、寒冷環境)及び気圧環境(高地環境、水中環境)における運動中の体への影響について学びます。講師:松山大学 特任教授 田中 英登<15. 気象と食品市場動向 全6章・計94分>天候や季節の変化によって食嗜好は変わる傾向があります。天気と食の因果関係についてスーパーマーケットなどの食品販売実績の分析結果をもとにまとめ、考察を行います。講師:株式会社True Data 流通気象コンサルタント 常盤 勝美【NPO法人バイオクリマ研究会 概要】2008年7月設立のNPO法人。広く一般市民に対して、気象・気候及び環境についての講演会・講習会の企画・開催、調査・研究及び情報に関する事業、健康気象アドバイザーの育成・養成及び資格認定に関する事業等を行い、健康の増進と環境の保全を図り、広く公益に寄与することを目的とする。◆WEBサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月21日くらしにまつわる旬の話題やちょっとしたトピックをオレンジページが読者アンケートでリサーチする、「ほぼ1000人にききました」。今回は6月4日の「虫歯予防デー」を前に、お口のケアについて、オレンジページが国内在住の成人女性965人に調査しました。歯みがきにかける時間によってお口への健康意識が違うことや、歯みがき時間とみがく場所の関連性、さらには歯の定期検診を受けている人とそうでない人の生活満足度の違いなどが浮き彫りに!【ダイジェスト】歯みがき「3分以上」が74%。洗面所でみがく人は時間が短い!?定期歯科検診を受けている人は6割弱。コロナ禍でやめた人も歯を定期的にケアしている人、「毎日の生活に満足」71%!■ 歯みがき「3分以上」が74%。洗面所でみがく人は時間が短い!?1回の歯みがき時間でもっとも多いのは「3〜4分」38.1%で、3分以上の人は計74.1%。今回の調査では、一般的に歯みがきの目安時間とされる「3分」をクリアしているかしていないかで、お口のケアや健康への意識も違ってくることがわかりました。まず自分の歯みがきがきちんと「できている」と答えたのは、歯みがき3分以上の人は79.3%なのに対し、3分未満の人は56.8%と22ポイント以上の差が。自分の歯やお口の健康状態についても、「健康だと思う」と答えた人の割合が、3分以上の人は3分未満の人より12ポイント近く高くなっています。また歯ブラシや歯みがき剤を選ぶときに、3分以上の人は3分未満の人に比べて、価格の安さよりも機能性や効能を重視する割合が多いことも判明。次に、どこで歯みがきするかでは「洗面台の前に立って」が57.4%と最多ですが、「リビングなどでテレビを見ながら」「室内をうろうろしながら」という人も一定数。洗面所以外でみがく人は洗面所でみがく人に比べて、「3分以上」の割合が12ポイントも高く、歯みがき時間の長短はみがく場所に関連があることもわかりました。■ 定期歯科検診を受けている人は6割弱。コロナ禍でやめた人も歯科で定期検診を受けている人は57.7%。この項目でも、歯みがき時間3分以上の人は3分未満の人より、検診を受けている割合が15ポイント以上高くなっています。検診の頻度は「半年に1回以上」が89.4%で、「3カ月に1回以上」も56.6%。検診を受ける理由は「歯垢や歯石の除去」を筆頭に、「歯周病・歯肉炎の早期発見」「自分の歯を長く残したいから」「虫歯の早期発見」「お口の健康は体の他の健康にもつながると思うから」といった回答が多く見られました。一方、定期検診を受けていない人の理由としては、「めんどうだから」「忙しくて時間がとれないから」が多数。また「以前は受けていたけど行かなくなった」人からは、その理由として、「コロナがきっかけで行かなくなった」(40代・なまず)、「通っていた歯医者が廃業して、その後どこの歯医者に行くか迷っている」(50代・Cafeジャム)、「引っ越したばかりで評判のいい歯医者がわからない」(60代・赤い実)などの声があり、検診に行きたいとは思いつつ、行けずにいる人も少なくないよう。■ 歯を定期的にケアしている人、「毎日の生活に満足」71%!ふだんの生活について、歯の定期検診を受けている人は受けていない人より、「よく眠れている」で8ポイント、「風邪をひかないほうだ」で5ポイント、「自分の健康状態に満足」で7ポイント上回りました。また検診を受けていない人は歯が見えることを気にするためか、検診を受けている人よりも「人前で口を開けて笑うことへの抵抗感」が13ポイント近く高いことも判明。「毎日の生活に満足している」では16ポイントの差がつき、定期検診と暮らしの満足度の関連がうかがえました。実際に検診を受けている人からは、「検診で睡眠中の食いしばりを指摘され、マウスピースを作ったことで眠りの質が上がった」(30代・ももこ)、「お口のトラブルがなくなってよくかめるので、健康になった」(70代・ryosui)、「虫歯も小さいうちに発見できて、結果的に医療費の節約になっている」(50代・紫花豆)といったコメントが寄せられ、検診のメリットを実感している人が多いようです。今回の調査では、災害時の避難性活に備えてお口のケアグッズを非常持ち出し袋に入れている人は3割未満と少ないものの、備えている人のほうが生活満足度が高いということも判明。この調査を通して、歯みがき時間や定期歯科検診、災害時の備えについての意識や実態が、暮らし全体の満足度に影響することがわかりました。虫歯予防の日を前に、あらためてお口のケアについて見直してみませんか?アンケート概要●調査対象:オレンジページメンバーズ・国内在住の20歳以上の女性(有効回答数965人)●調査方法:インターネット調査●調査期間:2024年3月15日~3月24日●「ほぼ1000人にききました」について読者モニター「オレンジページメンバーズ」には、さまざまなくらし情報・くらし体験によってはぐくまれた生活感度の高い読者が数多く所属しています。そんなメンバーたちの声を集めて、「くらしのリアル」な数字、リアルな声を集めたのが「ほぼ1000人にききました」企画です。WEB上でのアンケート調査、座談会など、ご相談に応じて展開いたします。●『オレンジページ』について失敗なくおいしく作れるレシピ情報が支持され、今年創刊39周年を迎える生活情報誌。30~40代の主婦を中心に幅広い読者層を誇ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月21日楽天ランキング1位!多数受賞の俺流総本家では、5月21日の「小学校の日」を祝して、お子様の成長と学びの喜びを称えるために特別なキャンペーンを実施いたします。1週間限定オファーとして、当社のネーム柄商品全品に使える10%OFFのクーポンを提供いたします。ネーム柄とは…ネーム柄とは、お子様の名前をモダンでスタイリッシュなブランドデザイン風にアレンジし、カラフルで目を引く色彩で仕上げています。毎日の生活にユニークなタッチを加えるこれらの商品は、お子様の名前が入った特別な、個性を表現できるアイテムとして最適です。ネーム柄商品は、マグカップやハンドタオル等様々な種類を取り揃えております。「小学校の日」は、お子様が学校での新たな冒険を始めることを祝う大切な日です。俺流総本家は、お子様一人一人の特別な一日をさらに記念すべきものにするために、ネーム柄商品をオススメしています。俺流総本家こだわりの品質俺流総本家では、製品ごとに素材選びに注意を払っております。これは、お客様が長く愛用いただける品質を保証し、日々の生活にちょっとした幸せと満足感をお届けするためです。当社の商品が、皆様の生活に新たな価値をもたらすことを心から願っております。タオル – 吸水性と肌触りに優れたデザイン当社のタオルは特別な織り技術で作られており、小学生が使うのにぴったりです。吸水性が高くて速乾性も優れているため、手を洗った後すぐにさっと乾かすことができます。また、やわらかな肌触りで、デリケートなお子さまの肌にも優しいので、毎日の学校生活やご家庭で活躍すること間違いなしです。ひざ掛け – あたたかさと軽やかさを兼ね備えたアイテムひざ掛けには、軽やかで保温性に優れた高品質のファブリックを使用しています。冷える季節や冷房の効いた部屋でも、膝や肩にさっと掛けるだけで暖かさを感じられ、肌に優しい触感が特徴です。ふわふわの触り心地はお気に入りのアイテムになること間違いなしです!!俺流総本家のマグカップ陶器製のマグカップを使用しており、熱伝導性が低いため、熱い飲み物を入れても外側があまり熱くならずお子様でも持ちやすいです。サイズ容量は340mlと大容量で、飲み物だけでなく、デスクのペン立てや小物入れとしても使用できます。キャンペーンの詳細5月21日は、学びの始まりと成長を祝う「小学校の日」。この日を祝して、5月21日から先着100注文に、『ネーム柄商品全品』を通常価格より10%OFFになるクーポンを配布いたします。この機会に、ご自宅用はもちろん、ギフト用としてもぴったりなネーム柄商品をお求めください。なお、このクーポンの有効期限は、5月27日までですのでお早めにご注文ください。対象商品:ネーム柄商品全品マグカップ、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、ひざ掛け[クーポンはこちら]{ }ご利用の流れ注文は簡単。対象クーポンを取得し、俺流総本家のオンラインサイトにてご希望の商品とカラーを選択し、お名前を入力するだけ。面倒な操作不要で、おなまえがデザインに変わります。[ご注文はこちら]{ }ラッピングにも対応!俺流総本家ではプレゼントに送りやすい様に無料ラッピングを行っております。誕生日からクリスマス等のイベントまで選べる12種類!お子様の笑顔と共に、学びの喜びを家庭にもたらすこの特別な機会をお見逃しなく。俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚!/楽天ランキング1位多数獲得!楽天ショップ・オブ・ザ・マンス受賞!語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!口に出せない想いを伝える、そんな世界観を元に文字を描いた語録Tシャツを中心に年間10万枚を販売!会社概要代表者 片岡正徳資本金 500万円設立 2009年4月1日所在地 〒289-2148 千葉県匝瑳市飯倉台28-11TEL:0479-74-8261 (代表) 0479-74-8285 (企画部直通)FAX :0479-74-8338ウェブサイト: [ ]{ }公式インスタグラム: [ ]{ }事業案内インターネットを利用した通信販売業衣類、バッグ、雑貨等生地のプリント印刷加工、製造、OEMコンサルタント業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月21日