(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)とろけるタッチで落ちにくい口紅を発売!株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、長時間、色・ツヤ・うるおいが続き落ちにくい口紅「エスプリークリッチフォンデュルージュ」を11月16日より発売する。「エスプリークリッチフォンデュルージュ」は、多くの女性が悩んでいる、特に冬の乾燥で荒れがちな唇にも、とろけるように密着し、色移りも防ぎつつ、美容液のようにうるおい、つけたての濃密な発色が持続するスティック状口紅だ。“乾燥対策”と、口紅に求めるニーズの“うるおい・色・ツヤの持続”にも対応する「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を開発した。新たに開発した「リッチフォンデュ製法」とろけるような感触は、この製法で、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分(トリメチルシロキシフェニルジメチコン)」をたっぷり配合することで実現した。あわせて「高発色ゲルコート成分(ウラリルポリグリセリル)」と、「うるおいガード成分(イソステアリン酸デキストリン)」がそれぞれ3層に分かれ効果を発揮する。かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸びて広がり密着する。塗布すると、唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぐ。唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れることで顔料を抱えながらゲル化するので、しっかり密着し、高い発色力を持続させ、「うるおいガード成分」がやわらかい膜をつくり乾燥から唇をまもりながら、荒れた唇もうるおいある唇へ導く。イメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣氏を起用『エスプリーク』のプロモーションでは、「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、新垣結衣氏が幅広い年代の女性に向け、TVコマーシャルや店頭、Web、雑誌広告などでアナウンスしていく。商品名:エスプリークリッチフォンデュルージュ容量:4g色数:10色ノープリントプライス(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年10月21日カギのイラストが大人かわいいkiss「かわいいはやめられない!」がkissのブランドテーマ。商品に描かれているイラストが象徴するキレイのカギがキュートな、かつ高機能なメイクブランドです。(画像はプレスリリースより)機能満載の美発色ルージュそのkissブランドから5つの機能が詰め込まれた、オールラウンドに使える美発色ルージュ「キス クリーミィマルチルージュ」内容量2.5g、1,296円(税込み)が 株式会社伊勢半から10月6日(月)に発売されます。5つの機能とは口紅、リップクリーム、リップグロス、リップ美容液、日焼け止めのこと。大事な唇のケア、メイクアップに必要な諸々がこれ1本で完成します。ひと塗りで美しく仕上がる口紅の発色。軽く塗るだけで気持ち良くとろけるようにやわらかいリップクリームのタッチ。透明感のあるツヤでぷっくりとしたボリュームのある唇に仕上げるリップグロスの機能。つやつやの唇の大敵、乾燥も防ぐそしてSPF20PA++のUVカット効果とヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキスといったうるおい効果のある美容液成分を配合。紫外線をブロックし乾燥を防ぎながら、しっかり保湿もしてくれます。さらにベタつかず、うるおいを長時間保つ着フィット処方もプラス。しかも口紅特有の香りが気になるという人にはうれしい無香料です。カラーはラブコールレッド、アプリコットジュレ、コーラルベビー、ピーチダンス、アップルグラッセ、ローズメロディ、ピンクガーベラの7色展開。思わずキスしたくなるようなかわいいカラーが揃っています。【参考】kissホームページ株式会社伊勢半のプレスリリース(PR TIMES)
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)新生マキアージュ「ドラマティックルージュ」誕生美容オイル生まれの口紅「ドラマティックルージュ」【全1品目10品種】を2014年11月21日(金)より発売する。今後、2015年1月21日 (水)にはチーク&フェースカラーとフレグランス、2月21日(土)にはファンデーションを発売し、3月21日(土)には「ドラマティックルージュ」の新シーズンにともなう色調追加を行い、新生「マキアージュ」が途切れることなく登場する予定だ。美容オイルから生まれた口紅「マキアージュドラマティックルージュ」は、艶、保湿、持続の3つの効果を叶えた。下唇に2秒ほど押し当ててから唇全体に塗り広げると、贅沢な美容オイルがとろけ出し、なめらかでリッチな艶の美しい発色がつづく。キャッチコピーは「レディにしあがれ。」モデルには、継続起用の「水原希子(みずはらきこ)」氏と、新たに「長谷川潤(はせがわじゅん)」氏を迎え2014年11月中旬よりテレビCM、雑誌広告、WEB広告を展開していく。2013年のマキアージュによる意識調査では、女性の理想像は、単に「可愛い」だけではなく、「華やか」「艶っぽさ」も取り入れた、「ほのかな艶」が感じられる女性へと変化している。20~30代の美容やファッションに対する感度の高い女性をメインターゲットにし新しい女性像を「レディ」と名付けた。資生堂は、2014年度より、ブランド力、マーケティング力を強化するためのマーケティング改革に取り組んでおり、顧客の意識調査、トレンド分析を徹底し、サイエンスを活用した、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」を新生「マキアージュ」として進化させる。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース
2014年09月13日(画像はプレスリリースより)独自の色設計で顔全体を明るくオルビスは、独自の色設計で、顔全体を明るく見せる口紅「ルージュC」の秋の新色を8月23日より発売します。2014年2月に「ルージュC」が発売され、多くの女性から喜びの声が聞かれ、人気を集めています。今回発売される「ルージュC」秋の新色は、夏の紫外線の影響で、肌の色がくすみがちな秋に、顔の色を明るく見せ、秋のメイクを一層ひきたてる3色が発売されます。つけてみたくなる、素敵な3色さりげないきらめきのディープなピンクの「ショコラピンク」、芳醇でこっくりとした、上質なローズの「カシスノワール」、血色がよくみえる、ピュアなレッドの「キャンディードアップル」、どの色もとても美しく、秋のメイクを引き立て、美しく彩ります。「ルージュC」は今回発売される新色をあわせると全9色となり、価格は1,944円(税込み)となっています。【参考】・オルビス株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月21日(画像は、プレスリリースより)年を重ねても、口紅を塗って明るい表情を作りたい年齢が上がるに連れて口紅を毎日塗る頻度が上がる、というアンケート結果が出た。株式会社クレディセゾンとフィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社の共同事業「レシートで貯める」のアンケートによるものだ。10代から80代の女性アンケートモニター3,747名を対象に、「口紅(グロス含む)」に関するアンケートを2014年3月3日に実施した結果を、ソフトブレーン・フィールド株式会社が報告している。年齢による口紅に対する感覚も違うようだ。20代以下では、毎日口紅を塗る人は10%に満たないが、60代以上では27.6%になる。世代が上がるに連れ、毎日口紅を塗る率が上がっている。しかし、口紅を買う場所は、年代問わずドラッグストアに集中しており、化粧品専門店で購入をすると答えた人は、どの世代も10%台となった。使用感や匂いを気にしてリピートをしない人もそして、残念ながら、メイクに時間を掛け重視している場所は目元やベースに集中し、口元を重視している人はどの年代もあまりいなかった。20代以下では、最もメイクに時間を掛ける部位を目元と答えた人が42.6%とほぼ半数が答えている。自分に似合う色、保湿などの使用感を重視して購入している人が多く、機能性を重視しているといえる。流行ではなく、口紅に関しては自分の希望するものが出来上がっているようだ。【参考リンク】▼ソフトブレーン・フィールド株式会社プレスリリース
2014年03月16日(画像はニュースリリースより)ホワイトデーと化粧品について女性にアンケートネイチャーズウェイが、開発製造販売するナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、ホワイトデーと化粧品についてアンケートを実施し、その結果を発表した。2014年1月21日~27日Web にて、685名の女性にアンケートを行った結果によると、「ホワイトデーに何を貰えたら嬉しい?」という質問には、1位「アクセサリー」38%(261名)、2位「お菓子」14%(95名)、3位「花束」9%(56名)という結果で、「化粧品」8%(56名)も4位に入った。貰って嬉しい化粧品は、グロス:40%、口紅:27%1位の「アクセサリー」を選んだ人は、「いつも身につけられる物だから」、「アクセサリーはいくつあっても嬉しい」という声が多くあがった。「化粧品」を選んだ人は、「好きな男性の好みのメイクをしたいから」や「男性の趣味が分かりそうだから」と、男性に気に入られるように美しくなりたい女心がうかがえる。「ホワイトデーに貰って嬉しい化粧品は?」 という質問には、グロス:40%、口紅:27%、リップクリーム:11%、アイシャドー:8%、ファンデーション:4%と、リップアイテムが圧倒。「彼にとって魅力的な唇の色になれそうだから」や「唇に塗ってからキスしてあげたい」という声があがったという。また、「ホワイトデーに愛の告白をされてみたい?」との質問には、「はい」が76%(516名)、「いいえ」12%(84名)となっている。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月26日ファッション・メイクの変遷とともに「キスミー」化粧品の歩みを紹介伊勢半本店では、戦後から今日までの流行ファッション・メイクの変遷とともに「キスミー」化粧品の歩みを紹介する 紅ミュージアム(東京都港区南青山)企画展「愛せよコスメ!~message from KISS ME~」を、1月25日(土)~3月30日(日)の期間で開催する。「キスミー」は昭和初期に誕生した歴史あるコスメブランド。「キスミー」の生みの親、伊勢半は今から189年前の江戸時代に紅屋として創業。近代になると伊勢半は西洋風の化粧品製造に着手し、特に国産口紅の開発は紅屋としての強いこだわりと熱い情熱をもって取り組み、口紅において戦後日本の化粧品業界を牽引してきた。昭和20年代~現在までのキスミー口紅の数々を展示展示内容は、昭和20年代~現在までのキスミー口紅の数々を展示する「紅屋こだわりの口紅づくり」、ファッションやメイクの流行とキスミー化粧品を年表形式で紹介する「世相を反映した商品たち」、アイディア商品やおもしろ宣伝活動などに焦点をあてた「ユニークな商品・宣伝活動」となっている。また、併催企画として、美容ジャーナリスト山本桂子氏の講演会「お歯黒からきゃりーぱみゅぱみゅまで~近現代日本のメイクアップ流行史~」(2月1日14:00~15:30、定員:20名、無料・要予約)や、3月に限定復刻するシャインリップ4色の先行発売(1月25日~/紅ミュージアム サロン)が予定されている。【参考リンク】▼伊勢半本店 「紅ミュージアム<企画展>」
2014年01月09日(画像はニュースリリースより)「愛され顔」を実現するメーキャップライン資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィーク セオティ」より、新開発の「濃密キワチップ」で、細く均一なラインが描け、「愛され瞳」を実現するリキッドアイライナー「スマートリキッドアイライナー」(2色)を、2014年1月21日(火)より、数量限定で発売する。また、口紅「リップスティック (メルティタッチ)」の新色10色も同時に発売となる。「愛され瞳」を実現する「スマートリキッドアイライナー」「スマートリキッドアイライナー」は、一般的な筆タイプのリキッドアイライナーより、まつ毛の際にぴったりと沿った、細く均一でなめらかなラインが描ける、新開発の「濃密キワチップ」を採用。くっきりと深い発色の「濃密グロスフォーミュラ」と保湿成分が、しっとりつややかな濃密ラインで、うるんだ目もとを演出、大きく黒目がちな「愛され瞳」を実現するという。カラーは<BK99><BR88>の限定2色。「リップスティック (メルティタッチ)」は、ひとぬりでとろけながらフィットして、ぷっくりとしたスウィートなくちびるをかなえる口紅。使うたびにうるおうトリートメント効果でみずみずしいつやが持続する。新色は<PK05><PK06><RD04~RD08>などの10色。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月13日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日※画像は、『コスメデコルテ』ブランドサイトより年齢で唇の悩みあきらめてませんか?株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、高付加価値ブランド『コスメデコルテ』から、2013年8月21日に新商品を発売する。アイシャドウ・ブレンドブラッシュ・ネイルエナメル・リップスティックは、秋色の新色の追加がされ、さらに新製品のルージュ10色が新しいラインとして追加される。新しいルージュは、【AQMWルージュシュープリーム】。『コスメデコルテ』の40周年にブランドデビューした「コスメデコルテ AQ MW」から発売される。先鋭的なデザインも人気の一つで、商品の高付加価値だけではなく、デザインにもこだわりたいハイセンスな女性に人気だ。唇も水分を逃がさず潤いを贅沢に年齢を重ねるとともに、肌と同様に唇にも縦じわが出来たり、ふっくら感がなくなったりと、様々な悩みが出てくる。そして、潤いがなくなった唇が、顔全体のメイクの印象もかえてしまう。せっかくのメイクが台無しだ。【コスメデコルテAQMWルージュシュープリーム】は、同社が開発した「アモルファスポリプロピレン(APOM)」を配合している。保湿効果が高く、口紅のにじみやよれを防ぎ、長時間つややかな質感と鮮やかな発色を保つことが出来る。スキンケア効果があるため、唇の縦ジワなどの悩みに適した口紅といえよう。【参考リンク】▼コスメデコルテ▼株式会社コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年08月22日(画像は、株式会社伊勢半プレスリリースより引用)「プルーフシャイニールージュ」より新色発売2013年7月12日、株式会社伊勢半は、「プルーフシャイニールージュ」シリーズから新色2色を7月24日より発売すると発表しました。コスメに詳しい大人女子なら、「プルーフシャイニールージュ」は耳にしたことはあるはず。日本初のセルフメイクアップブランド「キスミー フェルム」ブランドの定番人気口紅ですよね。鮮やかな発色は女子に大変人気があり、また、落ちにくい口紅なので、メイク直しがなかなかできない仕事中や外出時には、とっても重宝されています。また、速乾性があることで定評のあるネイルシリーズからは、夏に使いやすいベージュ・ブラウン色から新色が登場。こちらも見逃せません。890万本突破!ロングセラー口紅のプルーフシャイニールージュから、ローズ系新色を2色発売!口元を上品に彩ります。発色が良い速乾ネイルカラーからは、肌なじみの良いベージュ・ブラウン系の新色を2色発売いたします。(株式会社伊勢半プレスリリースより引用)色のバリエーション豊富なルージュとネイルを楽しんで!プルーフシャイニールージュから新発売されるローズ色は、エレガントな深みのあるローズ(62番)と、肌なじみが良い明るいローズ(63番)の2色。夏の夜のパーティーに、まばゆい太陽のしたで、大活躍してくれそうな色味です。この他にも22種類のカラー展開をしており、全24色と豊富な色がそろいます。ネイルも負けてはいません。全10色のカラーがあり、発色が鮮やかなレッドから、肌なじみの良いベージュ系まで、使いやすい色がたくさん用意されています。パール入りのものも多く、一塗りで、納得のいく美しい仕上がりになります。今年の夏は、キスミー フェルムで思いっきりカラーバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょう。【参考】▼株式会社伊勢半プレスリリース黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日(ニュースリリースより)高い機能を持つ、長い時間うるおい・ツヤを保つ2品目株式会社コーセーのエスプリークから「(エッセンスリキッド)ルージュ ステイマジック」と、「ブライトラスティング ルージュ」の2品目を7月16日に新発売する。2品目の新商品で、ルージュ ステイマジックが10色、ブライトラスティング ルージュが新色の2色で、全部あわせて12品種で、鮮やかな色彩がそろっている。前者は長い時間、唇にうるおいや色、ツヤを与えて、なめらかな魅力のある唇に仕上げてくれるリキッド ルージュだ。また後者は「コンシーラー」「口紅」「美容液」の3つの役割を、この1本で可能にする高機能の口紅である。持続力とツヤ、発色力の強い唇を実現する為の成分(エッセンスリキッド)ルージュ ステイマジックの口紅に含まれる成分について紹介する。この口紅には光沢のあるツヤを感じさせる「ツヤ持続」と、唇の上の水分に触れることによって、膜を強固にする「高発色ゲルコート」の2つの成分が調合されている。コーセーならではの技術で、口紅をつけて時間が経過すると、この2つの成分が分離して2層になることで、色の移りを防いでくれる。この働きにより、唇に塗った口紅は長い時間、ツヤや発色力を持続してくれる。さらに「うるおいラッピング」の成分が、唇の表面を保護することで、唇の乾燥やあれを防ぐ。これらの調合された成分が、うるおいのある魅力的な唇を保ってくれる。この商品は、色彩豊かな、唇の色のオシャレと一緒に、魅力的な女性の唇を実現してくれると思う。【参考リンク】▼ コーセー元の記事を読む
2013年06月14日30代前半までは高級ブランド嗜好を貫く4月4日、Cosmetics Business は、マーケット・リサーチャーのイモーゲン・マテュース氏(Imogen Matthews)によるレポート『The Premium Market Report 2013』について伝えた。The Premium Market Report と YouGov が化粧品について協同調査を行ったところ、35~44歳の女性の33%は製品の値段を気にかけ、より安価なものを選ぶ傾向にあるということがわかった。一方、25~34歳の10%は高級ブランドを選び、価格に対して寛大であるという結果であった。しかし、経済状況の悪化にも関わらずいずれの年代も口紅にかける費用だけは減少していないという結果が出た。出費の多い世代、消費格差も大きく著者マテュース氏は、経済的ダメージを最も受けやすいのは30代後半から40代半ばのミドル・エイジだ。彼らは消費に対して慎重になっている。(Cosmetics Businessより)と言う。この世代の多くは社会経済の影響だけではなく子どもの教育費などが増す時期でもあり、自分のための出費は極力抑えざるを得ない場合が多い。しかし、この世代は所得差によって消費動向にも大きな格差が生じる世代でもある。(Cosmetics Businessより)状況は日本と同じだ。『The Premium Market Report 2013』はイギリスでマーケット・リサーチャー、ジャーナリストとして活躍するイモーゲン・マテュース氏のプロデュースする ima によってまとめられたレポート。オンラインで購入できる。元の記事を読む
2013年04月10日豊富な15色の口紅と、「エモダ・コスメティクス 」のコンセプトエモダ・コスメティクスから、「ライプ・リップ・ルージュ」を、3月15日に新発売する。今回、一度に色とりどりの15色の豊富な品ぞろえだ。容器のキャップは、エモダのロゴが入っており、シックで黒色の落ちついたデザインになっている。また外側のキャップをとると、黒とは対照的な美しいシルバー色が、口紅の色を、より鮮やかに、印象づけている。常にトレンドの発信を続けてきた「エモダ」が、今回「 エモダ・コスメティクス」として、本格的にコスメ事業を開始させることが決まっている。このエモダ・コスメティクスのコンセプトである「MUSE」は、女神の意味を持ち、「つけるだけで誰かに対しての、女神になれる」というメッセージを、こめている。この春3月中旬からウェブサイトで、販売を開始することになっている。女性らしい唇の実現と、15色の豊富なバリエーションの中身色のパターンは、 女性らしいローズ系の「ART LADY」や、少し薄いローズ系の「FRILL」、また、やわらかなピンク系の「NECTAR」、濃いパープル系の「COQUETTE」、上品な感じのパープル系の「STARLET」や、大人の女性を感じさせるワイン系の「BELLINI」、そしてモノトーン系の「LEATHER」がある。またオレンジ系の「CITRUS」、薄いオレンジ系の「FRAMINGO」、薄いブラウン系の「CASUAL」、その他「BASIC」や「SCORPIO」、また「ACEROLA」や「SATIN」、「INNOCENCE」の全部で15色である。どれも魅力的な色で、 唇のうるおいを保って、女性らしい、ふっくらとした唇を実現してくれる。今年は、この「ライプ・リップ・ルージュ」でバリエーション豊かな唇の色を楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月23日オフィシャルブログで完全公開!人気モデルとして、またタレントとして、幅広く活躍する梨花。年齢を重ねても、変わらぬ美しさ、大人の可愛らしさをもつ彼女だが、そんな梨花が4日のオフィシャルブログで、自身の“1分メイク法”を披露。話題を呼んでいる。3分メイクから1分メイクに進化したという、この超時短メイク。彼女自身のどアップな顔写真付きで、すっぴんから完成までが解説されている。落とすのも簡単!素早くキレイを実現気になるメイク法だが、まずLA ROCHE-POSAYのUVカットを塗り、紫外線対策をオン。1番くぼみの多いところだけ、コンシーラーを塗ってクマを隠すのだそうだ。この時使うのは指で、軽く乗せるようにさっと仕上げるという。愛用するコンシーラーは、laura mercier(ローラメルシエ)のものだそうだ。そして、次に眉メイクへ。すっぴんの眉でも、かなり綺麗にそろっている印象だが、そこへ毛量が足りない部分など、目の上付近を中心に、やや濃いめで塗り重ねていっている。中央に近い部分などは塗らずにそのまま空間を設けてナチュラルに。彼女は、黒目上の線の横だけをなぞり、角は書かないようにするところがポイントだとしている。次は頬にEleganceの練りチークを指で軽くオン。少し色身を加えたら、ラストにPAUL&JOEの口紅を塗って指でなじませれば、完成だそう。口紅は濃いめのピンクがお気に入りのようだ。指をフルに活用した、あっという間のメイクだが、綺麗に仕上がっている。マスカラなど、アイメイクはしていないが、眉と唇をしっかり濃いめにすると、自然に黒目も引き立つ感じになるという。落とすのも簡単で、彼女は日々こうしたスタイルのメイクにハマっているのだそうだ。育児にも忙しい毎日のなかで、美しさを保つ秘訣は、こんなメイク法にもあるようだ。元の記事を読む
2013年02月06日“豊かな発色”“シルクのつや”“ふっくらとした立体感”資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」から、“豊かな発色”“シルクのつや”“ふっくらとした立体感”のすべてを叶えるという、あらゆるディテールに完璧を求めたルージュ「パーフェクトルージュ」(全15色)と、みずみずしい輝きのある、もう一つのパーフェクトルージュ「パーフェクトルージュテンダーシアー」(全10色)を、1月より発売した。色と質感をはじめ細部に至るまで完璧を追求した口紅「パーフェクトルージュ」は、色と質感から、紅先の形、香り、唇への触れ心地や女性の手になじむ容器など、細部に至るまで完璧を追求した口紅。新開発の「レッドイルミネーティングパール」により、強く鮮やかな赤みを放ち、より鮮明な発色を実現。また、唇に当たる光を細かく均一に反射させ、まるでシルクのようになめらかな光沢が唇一面に広がり、赤い光を多く反射さる効果により唇の中央部分をふっくらと、輪郭をすっきりと見せるという。また、「SハイドロラップバイタライジングDE」とヒアルロン酸を配合することによって、たっぷりと水分を抱え込み、うるおいを閉じ込める、保湿効果が一日中持続。唇の荒れや凹凸を、まるでなかったことのようになめらかに整える。「パーフェクトルージュ」は、豊かで鮮やかな色合いで官能的な仕上がりの15色。「パーフェクトルージュテンダーシアー」は、テンダーシアーのやさしい色合いで美しくなめらかな仕上がりの10色。元の記事を読む
2013年01月05日加齢により機能性発揮に違いが企業とメディア、消費者をつなぐ存在として、暮らしを科学し商品の研究・評価を行っているFCG総合研究所の発表によると、女性を美しく見せるはずの口紅が、年代によってはかえってシワを目立たせたりしてしまうことが分かった。これは同研究所が、バイオスキンメーカー、ビューラックス社によって製作された10~60代の唇モデルを使って、女性の加齢による口紅の仕上がり状態をチェックして明らかになったものだ。その調査結果をみると、同じ口紅でも、どの年代の人が使うかによって、ずいぶんと印象が違ってくることが分かる。(FCG総合研究所ニュースより参考図)マット口紅にはとくに注意テストでは、マットな口紅を塗ってみたところが公開されているが、10代モデルの唇では仕上がりに艶やかな印象があるものの、年代が上がるごとにマット感が強くなり、強くなりすぎた結果、かえってシワが目立つような仕上がりになっていくことが確認されている。年齢を重ねた大人メイクで、20代頃にぴったりな口紅を同じ方法で使い続けるというのはNG行為にあたるようだ。だが、口紅を塗ることがアウトというわけではない。むしろ塗らないと顔色の血色も悪く見えるし、だらしない印象や老けた印象を招いてしまう。同研究所のおススメとしては、口紅を塗る前にリップクリームを塗り、口紅を塗った後には、中心部にグロスをプラスする方法で、こうすると、シワも目立たない美しい仕上がりになるという。使い方やアイテムのチョイスの仕方には、年齢に応じた工夫が必要なよう。自分に合ったメイクで、キレイを目指したい。元の記事を読む
2012年12月26日ワンランク上のメイク仕上がりを簡単実現!どんな女性にも使える「キレイを引き出す具体策」をキャッチコピーに、使いやすい、本当に使えるといえるメイクアイテムを生みだしているオーブクチュール。そんなブランドらしい、メイク悩みにこたえる新セットが、12月4日より限定発売開始となる。発売開始されるのは「デザインニングパフィーチーク&リップパレット」だ。このセットは別名「メイクがうまくなる!セット」とされており、だれでもテク要らずで可愛くなれる、綺麗になれる口紅とチークのセットとなっている。限定パレットとチークで仕上がりばっちりチークと口紅の色がミスマッチだと、いかにうまくメイクが施されていても、やはり綺麗には見えないもの。色合わせに難しさを感じることも多いものだ。その点、このセットなら安心。色バランスを考え抜いてセットされているので、失敗なくメイクが楽しめる。セットは限定パッケージの4色リップパレットとチークで構成され、種類は4種類となる。リップパレットは「エクセレントステイルージュ」から4色がインとなっており、美しい色づきで魅力ある唇が演出できる。チークは、ぽんぽんするだけで可愛くなれると好評の「デザイニングパフィーチーク」から各色、リップパレットと好相性なものがセットされている。ほどよいパール感で、明るくつやめく表情がつくりだせる優秀アイテムだ。価格もお買い得で、ぐっとメイク上手になれるうれしいセット。4種からぴったりのカラータイプを探して、マイ・ベストメイクを目指してみては。元の記事を読む
2012年11月29日リップクリーム無しでもうるおい続く!花王株式会社が展開する「オーブクチュール」から新液状口紅「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ」が12月4日より発売開始となる。全10色で展開される新ルージュに注目だ。今回の「オーブクチュールエッセンスプレミアム」は、2009年発売以来人気の「オーブクチュール」液状口紅の進化版。うるおいやツヤ感、のびのよさをさらにアップさせ、新発売するという。唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」をたっぷりと配合したことで、高い保湿効果が望め、リップクリーム無しでも、荒れがちな唇の乾燥が気にならない、うるおいの続く美唇が実現できるそうだ。残量がわかる容器も便利!従来よりもさらに柔らかいワックスで伸びが良くなったところもポイント。唇の凹凸も目立たなくなり、なめらかで魅力的な唇が演出できる。そして、意外にうれしいのが工夫された新容器だ。キラキラと輝くようなカッティングが施された容器には、残量が見てすぐにわかる窓が付いていて便利。どのくらい残っているのかわからない、気が付いたら使えなかった、ということもコスメではありがちだが、そうした不便さが解消されている。ひと塗りで“うるおって綺麗”が続く優秀アイテム。この冬注目の1本となりそうだ。発売日が今から待ち遠しい。元の記事を読む
2012年11月03日「ラベンダー」「カモミール」「ベルガモット」の香りを追加興和は、好評発売中の「ほんのりハーブが香るマスク」シリーズに、「ラベンダー」「カモミール」「ベルガモット」の香りを、9月19日に追加新発売。既存の「ローズ」「ジャスミン」の2種と併せ、“なりたい気分で選べるマスク”、全5種の香りで展開する。メイクがおちにくいプロテクトコート&口紅うつりをカット「ほんのりハーブが香るマスク」は、香りのマイクロカプセル配合し、マスクをたたくと、ハーブの香りを閉じ込めたマイクロカプセルがはじけて香りが続き、たたく加減で香りの強弱が調節できるマスク。ミクロ粒子をカットする微細フィルターで、通勤時や人込みでの風邪対策などはもちろん、就寝時、また気分転換したい時などに、気軽にアロマを楽しめる。また、メイクがおちにくいプロテクトコートで、マウスバーを採用することで口もと空間を保持し、呼吸がラクに行え、口紅うつりをカットするという。元の記事を読む
2012年09月20日綾瀬はるか、8年ぶりのショートヘア姿!綾瀬はるか(27)が「SK-2」の新CM(8月21日よりオンエア)で8年ぶりのキュートなショートヘアと真っ赤な唇でで登場すると、スポニチが報じている。肌が綺麗な芸能人のトップ10位の上位に必ず入っている綾瀬だが、今回のCMテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」だ。ショートヘアはウイッグ綾瀬がショートヘアで登場したのは新CM「SK-2 COLORパーティー編」で真っ赤な口紅で27才の大人の妖艶な姿をベリーショートなヘアで更に際立たせている。スポニチによると「驚き...メークなのに肌にいいなんて!」と、鏡を見ながら真っ赤な口紅を塗るという。普段の綾瀬は赤い口紅は使わなかったそうだが、今回のCMで真っ赤な口紅が気に入ったようで、赤い口紅とカジュアルな洋服でパーティーにも行きたいとコメントしたという。綾瀬のショートカット姿を見たい方は下記の外部リンク「スポニチ」まで。元の記事を読む
2012年08月21日1本で美容液&コンシーラー&口紅&グロスコーセーが展開するコスメブランド「エスプリーク」から、注目の新商品「ブライトラスティングルージュ」が16日、発売開始された。“スマートルージュ”をうたう新リップに注目だ。スマートフォンにスマートテレビ、スマートグリッドと、多機能な“スマート”商品が各方面で登場しているが、この“スマートルージュ”も、まさに多機能、高機能な次世代アイテム。なんとこれ1本で、唇の美容液、コンシーラーとして働き、かつ口紅の発色、グロスのツヤ感まで実現するという。キレイの全部を凝縮リップクリームにコンシーラーの色補正、口紅を塗って、ツヤ感はグロスで…という手間をかけることなく、キレイをかなえてくれるのは、本当にうれしいところ。リップメイクにこだわるなら、ぜひ試してみたい1本だ。この「ブライトラスティングルージュ」は、唇の上で水分に触れることにより、ゲル状の膜をつくる「高発色ゲルコート成分」を新たに配合したことで、くすみを消しながら高い発色力、落ちにくいカラーのキープ力をもたせることに成功したそうだ。さらに「ツヤリッチ成分」が表面で潤いを外から補い続けるから、ツヤ感のある仕上がり、唇への保湿を長時間保ってくれるという。全10色で展開されるというこの新リップ。「キレイのぜんぶを1本に。」をキャッチコピーに、ブランドイメージキャラクターの安室奈美恵を引き続き起用し、CMも展開していくとのこと。彼女の魅力が引き出された広告にも注目したい。元の記事を読む
2012年07月17日グロスのツヤ感と口紅の発色をひとつにプチプラ優秀コスメの代表格として知られる「CANMAKE(キャンメイク)」を展開する井田ラボラトリーズが、キャンメイクのお姉さんブランドと位置付け、ワンランク上の自分を目指す女性にアイテムを提案する「カルディナーレ」。価格にも質にもこだわる美容フリークから注目されているブランドだが、そんなカルディナーレから新しいリキッドルージュ「プランピーグラマールージュ」が6月4日にデビューする。グロスのツヤ感と口紅の鮮やかな発色が同時に手に入るものとなっており、ぜひチェックしたい。メイクしながら唇ケアも!全3色で展開されるこのルージュは、肌の透明感をアップさせ、顔色まで健康的に、キレイに見えるカラーを厳選して実現。どのカラーもヘビロテ必至のものとなっている。さらに、うるおい成分を96%配合し、唇にも優しい処方で、リップメイクをしながら唇ケアもできる1本に仕上がっているという。これだけの機能が充実したリキッドルージュながら、プライスはアンダー1000円の945円。試しやすい価格ともなっているので、理想のリップメイクを追求するなら、一度手に取ってみては。元の記事を読む
2012年05月31日「ディオール アディクト エクストレム」をアピールAKB48の峯岸みなみさんと(19)と渡辺麻友さん(18)が4月3日、Dior(ディオール)の、究極(エクストレム)な唇を叶える口紅「ディオール アディクト エクストレム」の発売に伴い、同ブランドの衣装と口紅を付けて登場したことが伝えられている。また、VOGUEJAPANのサイトでも「Extreme Lips AKB48が恋した口紅。」として、二人が選んだカラーの人気投票を実施中。「ランコムヴィルトゥーズ・ドールアイ」をPR4月1日には、AKB48の高橋みなみさん(20)が、LANCOM(ランコム)の新マスカラ「ヴィルトゥーズ・ドールアイ」のPRに、同製品でメイクして登場したことが紹介されていた。ネットでは、かわいいと絶賛する人もいるし、アンチの方々は、とりわけ2人の「みなみ」さんに対し、厳しい暴言?を浴びせるている。「みなみ」さんがどれほど美しくなったかは「オリコンNEWS」などの写真を見ての通り。話題になれば、これはこれで、企画する側は成功なのだろう。DiorやLANCOMは、ケイト・モス(Kate Moss)やエマ・ワトソン(Emma Watson)を起用しイメージ戦略を展開する世界の一流ブランドだ。VOGUEにしてもファッション誌として、また然りだろう。2人の「みなみ」さんの変身ぶりがファニーかどうかは別にして、「どうしてまたAKB?」と、日本のファニーなプロモーション?に訝しさを感じる人も多いかもしれない。元の記事を読む
2012年04月05日光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から、光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発したフェースカラー「レオスールデクラ」、口紅「ルージュエクラC」などの新メーキャップ製品が、1月21日より発売された。「レオスールデクラ」を含む「クレ・ド・ポー ボーテ」カラーメーキャップを1万円以上(税抜き)で、レオスールデクラ専用特製ブラシをプレゼントする「レオスールデクラ」発売キャンペーンを数量限定で実施中。フェースカラーの「動く光」と口紅の「スポットライト」「レオスールデクラ」(2種 各10g8,400円(ケース・ブラシ付き)/レフィル5,250円)は、メーキャップの最後にひと塗りするだけで美しさを増す、「イルミネイティングビーズ」による「動く光」の演出が表情の美しさを引き立てるフェースカラー。なめらかでしっとりとした微粒子パウダーが肌に溶け込むように広がり、ずっと触れていたくなるようななめらかな肌に仕上げるという。「ルージュエクラC」(全20色各5,250円/レフィル 3,675円ホルダー1,575円 )は、「ライトフォーカシングフォーミュラ」が、カラー&スポットライト効果で唇に光を集め、贅沢な艶と発色で魅惑の口もとに仕上げる口紅。高いスキンケア効果で、使い続けることではり、弾力のある美しい唇へ導くという。元の記事を読む
2012年01月23日食後でも続く落ちにくい「エクセレントステイルージュ」発売花王「オーブクチュール」から、色とうるおいが続く落ちにくい口紅「オーブクチュールエクセレントステイルージュ」(全12色各3,360円)を、12月6日新発売される。「オーブクチュール」サイトでは、同日に新色が発売される“マカロンパフィチーク”「デザイニングパフィチーク」(2,940円)と共に、菅野美穂さんと佐々木 希さんのCMが紹介されている。「ハーモナイズパール」配合で日本人の肌色になじむ「オーブクチュールエクセレントステイルージュ」は、食後でも色とうるおいが続く、新しい処方で、「落ちにくさ」「うるおい」「使用感のよさ」といった性能を高めた口紅。保湿成分配合し、しっとりとうるおった唇が続く。色と質感を日本人の肌色に調和させる「ハーモナイズパール」(ゴールド)を配合し、肌なじみを良くしている。また、 塗る場所が一目で分かるパウダー配置でおなじみのアイシャドウ「デザイニングシャインアイズ」も、新色3種(各3,885円)が同時発売。元の記事を読む
2011年12月04日はちみつでプルプルの唇に。10月12日に株式会社井田ラボラトリーズのカントリー&ストリームから、ハニーフルリップが発売される。カントリー&ストリームの新はちみつシリーズはハチミツのローヤルゼリーエキス(保湿成分)が肌の角質層まで届き、お肌をみずみずしく保つ。ハニーフルリップははちみつのローヤルゼリーエキスを唇にも届ける、はちみつ美容。唇の荒れ、乾燥を防ぎ、唇にうるおいを与える濃厚な唇用の美容液だ。乾燥したこの季節に、ハニーフルリップがぷるぷるの唇にしてくれる。はちみつパワーで口紅の下地にも。ハニーフルリップは唇にうるおいを与えて、荒れや乾燥を防ぐだけでなく、口紅の下地代わりになる。口紅をぬる前にぬると、口紅のノリと発色を助ける役割もある。たっぷり塗ると、グロスを塗ったようなぽってりした唇にもなる。容器は斜めカットで唇にフィットしやすく、はちみつ色のシンプルなデザイン。10g入りで価格は483円(税込み)で発売される。元の記事を読む
2011年10月11日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
Belle Lus株式会社(本社:三重県津市大門6-5、代表取締役:松田リエ)は、代表作『ずぼら瞬食 ダイエット』など著者累計30万部を達成し、のべ3,000人のダイエットを成功させた保健師・松田リエによる『食べるほどやせる!ずぼら缶詰ダイエット』を2024年5月29日(水)に発売しました。時短調理・栄養たっぷり・保存がきく「缶詰」で、糖質オフ&高タンパクの即やせレシピ73品を収録しています。ぜひ手に取ってご覧ください。◆松田リエ 著『食べるほどやせる!ずぼら缶詰ダイエット』(幻冬舎)書名 : 食べるほどやせる!ずぼら缶詰ダイエット著者 : 松田リエ発売日 : 2024年5月29日(水)定価 : 1,540円(10%税込)判型/仕様: A5判発売 : 幻冬舎商品URL : 食べるほどやせる!ずぼら缶詰ダイエット本書はのべ3,000人ものダイエットサポートに成功し、ダイエット界を牽引する当社代表の松田リエによるメソッド「瞬食ダイエット」の缶詰版になります。缶詰は代謝を上げるために必要なたんぱく質が豊富で、食欲を抑える“やせホルモン”「GLP-1(ジーエルピーワン)」の分泌を促進するEPAや、DHAも手軽にとれるダイエットにぴったりの食材です。また常温で長期保存できるため、いざというときの非常食としても重宝します。本書では、誰でも簡単に実践できる缶詰を使ったダイエットレシピを紹介しています。【本人からのメッセージ(はじめにより)】ダイエットが成功し、私の人生は大きく変わりました。便秘や貧血、肌荒れなど、あらゆる体の不調がなくなったうえ、朝はすっきり起きられて1日の活動量が増えました。自分に自信がつき、視野が広がって考え方も前向きになり、イライラすることが減って性格まで穏やかになったと言われます。こうした変化は短期間で感じるのは難しいかもしれません。ダイエットでもっとも大切なのは継続することです。続けているうちに、ちょっとずつやせて、ちょっとずつ体調がよくなります。こうした小さな変化を感じることがモチベーションになり、その積み重ねがやがて大きな変化になります。作りやすい缶詰レシピは継続しやすいと思うので、まずは1週間からはじめてみませんか。著者 松田リエ 看護師・保健師・ダイエット講師<松田リエ プロフィール>1986年生まれ。2児のママ。看護師としてがん患者のケアを担当後、保健師として従事。成人の健康教育、メタボリックシンドロームや糖尿病患者への保健指導を行う。この経験から、食卓を担う女性が栄養や体の知識を身につけないと、日本の食習慣はよりよくならないことに気づく。自身が食生活で自然に12kgやせた経験を生かし、食べやせダイエット専門講師として起業。ダイエット相談に来る人の多くが面倒くさがりやであることに着目した、すぐ取り入れられる食事メソッド本『ずぼら瞬食ダイエット』がベストセラーに。ダイエット界に「#瞬食」ブームを巻き起こし、受講生3,000名以上をダイエット成功に導く。現在、「瞬食」シリーズは著者累計28万部超え。SNS総フォロワー数53万人。Belle Lus株式会社代表取締役。Belle Life Style協会代表理事を務める。【過去出版した書籍】過去出版した書籍一覧【松田リエ 公式SNS】公式サイト : LINE : (@rie55)Instagram : ( @matsuda_rie8 )YouTube : 「松田リエIIおうちで食べ美」 「りーCH」 X(旧Twitter): ( @rie__matsuda )【会社概要】商号 : Belle Lus株式会社代表者 : 代表取締役 松田リエ所在地 : 本社/〒514-0027 三重県津市大門6-5 プライム津大門601支社/〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4階設立 : 2017年7月5日事業内容: ダイエット講座主宰、ダイエットサポーター養成講座主宰URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月29日ブランド公式オンラインストアで販売2024年5月21日、株式会社ダイヤコーポレーションは自社が展開する「FLEYJA.」において、5月27日に「モイストパワーアイクリーム」をリリースすると発表した。同ブランドは、モデル兼実業家であるMALIA.氏がプロデュースするスキンケアブランド。愛し、愛される自分になるためのブランドであり、現代を生きるすべての女性のために生まれたブランドである。保湿力と整肌効果を備えたクリーム今回登場するモイストパワーアイクリームは、アイクリームと謳っているが、目の周りだけでなく気になるところの部分ケアにも使えるアイテム。保湿力と整肌効果を兼ね備えた、リッチなクリームだ。肌トラブルの原因の1つと言われる乾燥悩みにアプローチし、ハリと潤いを与えることによって、滑らかで美しい肌表面へと導く。肌の水分不足を補うために、マリンコンプレックスや5種類のセラミドを配合し、肌を潤いい不足から守り、肌つやをサポートすることによって、影がない肌表面を実現する。また、ベースを精製水ではなくオリーブ果実水にすることで、肌荒れを未然に防ぎ、肌のバリア機能をサポート。肌に潤いを与えることでくすみにアプローチし、肌の水分をキープすることでつややかな肌印象をもたらしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月29日