ビューティ情報『美しさの秘訣は朝食にアリ!? 君島十和子と宮崎麗果の“朝食”をチェック』

2024年3月28日 20:00

美しさの秘訣は朝食にアリ!? 君島十和子と宮崎麗果の“朝食”をチェック

予定や体調によって朝食のバリエーションを変えている美容家・君島十和子さんとElevate代表・宮崎麗果さん。全く同じ日はないからこそ、時に自分を癒し、時にツヤやかな肌と溢れ出るパワーを育てる朝食に。

【朝の美容習慣】チューニング朝食

君島十和子さん
心もカラダも満たす最適化朝食で力を発揮!
朝昼晩の食事の中でも、朝食は栄養素をたっぷり摂るチャンスだという美容家の君島さん。彼女の美しさの秘訣は、バランスのとれた健やかな朝食メニュー。さらに、その日の予定に合わせて食べる量や食材を替えることで、より最適化した心とカラダの状態で一日の生活をスタートできるそう。

「朝食では、日中の外食などで不足しがちな栄養素をしっかり摂ります。年齢とともに食事の全体量や吸収率が減ってきているので、筋肉や血流を滞りない状態にするためにも、吸収率の高い朝食で補うことが見た目や機能の老化を防ぐポイントです」。

日々自分の体調とメンタルに向き合うことで、必要な栄養や心が喜ぶ朝食を選べる。


美しさの秘訣は朝食にアリ!? 君島十和子と宮崎麗果の“朝食”をチェック


味噌汁を中心に、栄養価の高い食材が並ぶ。「お味噌汁で、発酵食品と野菜などの食物繊維、海藻が摂れます。体調を崩し食欲がない時には、生姜のおろし汁をたっぷり入れたすっぽんスープを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.