バターコーヒーってなに?ダイエットに効果があるって本当?
朝食をバターコーヒーに置き換えることで、自然と1日の摂取カロリーを減らすことができるのです。
バターコーヒーには満腹中枢を刺激して食欲を押さえ、満腹感を持続する働きもあるため、空腹感も感じにくいといえるでしょう。
ダイエット効果に最適なバターコーヒーの飲み方
1日1回、朝食の代わりに飲む
バターコーヒーには、牧草だけを食べた牛のミルクで作られたグラスフェッドバターが含まれています。これを朝食代わりに摂取することで、腹持ちがよくなって痩せやすくなる効果が期待できます。
ほかのダイエット方法と組み合わせる
特に、糖質制限ダイエットと組み合わせるのがおすすめです。いくらバターコーヒーを飲んでいても、甘いお菓子や炭水化物ばかりの食事ばかり食べているようでは、脂肪を減らすことは難しいでしょう。
外食のときは、丼ものや麺類を選ばないようにするなど、ゆるやかでも糖質制限を行うことで、より早くダイエット効果を感じやすくなります。
ダイエットにバターコーヒーを飲むときの注意点
味わいながら楽しく飲む
コーヒーが好きな人は、バターコーヒーダイエットを楽しみながら継続することができるでしょう。一方、コーヒーが苦手な人にとっては、バターコーヒーダイエットはストレスに感じられるものかもしれません。