2013年1月7日 13:00|ウーマンエキサイト

体重2キロ減、ウエスト-3cm?! イケメントレーナーに教わる伊豆高原のダイエット合宿に潜入【前編】

身体のゆがみの原因は「歩き方」にあり自分の身体のゆがみを知ることで、どこを直せばいいのかがわかる。カルテを記入し、オリエンテーションを受け、食事に関する座学を受けた後は「立ち方・歩き方講座」。小山先生が1人1人の骨格やクセを見てゆがみを指摘してくれる。

先生によると、カバンの持ち方や電車を待つときの姿勢など、日常無意識のうちに行っていることが身体のゆがみに繋がっているという。正しい立ち方・歩き方をすれば、自然とゆがみが解消され、痩せやすい体に近づくという。実際、筆者もこの講座が終わったあと、骨盤のゆがみが解消されて驚いた。

教えてもらった立ち方のポイントは次の4つ。
01.腹筋に力を入れる(ぐっとお腹を凹ませて上に持ち上げる気持ちで)
02.肩をぐるっと後ろに回してすとんと落とす。
(手の甲が身体の横側を向くように)
03.重心を真ん中にする(あごを引いて足元を見た時に、甲の真ん中より先が見えるように)
04.骨盤を立てる(お尻のあなをキュッと締める)

たったこれだけの動作なのに、1つ1つを正していくと、鏡に写る自分の背筋がビシッと伸びていくのがわかる。

歩き方のポイントについても分かりやすい説明を受け、段階を踏みながら練習していくと、たった数十分後にはまるでモデルのように美しい歩き方になった。明るい光が差し込むスタジオの中で参加者みんなが颯爽と歩く姿は圧巻。
体重2キロ減、ウエスト-3cm?! イケメントレーナーに教わる伊豆高原のダイエット合宿に潜入【前編】

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.