2013年5月6日 07:00|ウーマンエキサイト

飲み会が多い季節に、二日酔いをケアする方法とは

歓送迎会などで、お酒を飲む機会も多いこの時期。楽しくてつい飲みすぎてしまい翌日の二日酔いに悩まされている方もいるのではないでしょうか。

飲み会が多い季節に、二日酔いをケアする方法とは
そんな悩める二日酔いは、お酒を飲む前・飲んでいる間・飲んだ後のちょっとした工夫で軽くすることが可能です。その方法をご紹介します。

■飲酒前のケアアルコールを分解しているのは、肝臓から分泌される胆汁です。飲む前に肝臓の機能を高めておけば、二日酔いの元となるアセトアルデヒドが代謝されやすくなり二日酔いを防ぐことができます。

胆汁の分泌を促進させる作用があるのが、クルクミンという成分で、多く含まれているのがウコンです。今は、ウコンを素材にしたサプリメントや清涼飲料水が多く販売されているので、飲酒前に摂取しておくといいですね。


また、肝臓でのアルコールの代謝を助けてくれるのが、ビタミンB群です、こちらも合わせて取り入れるようにしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.