2014年7月25日 07:00|ウーマンエキサイト

少しの手間で「見た目年齢」大幅ダウン! 目力をアップさせる簡単テク

年齢を重ねるとともに、目力が弱くなったと感じることはありませんか? その原因は、目元のたるみ、まぶたの影、目尻のシワなど、年齢による目元悩み。目は顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。

少しの手間で「見た目年齢」大幅ダウン! 目力をアップさせる簡単テク画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com

目力がアップすれば、見た目年齢も大幅にダウンします。そこで、今回は、目力をパワーアップさせる、簡単テクニックをご紹介します。

■まつ毛の影で、目元の悩みをカバー! 年齢とともに気になりだす、まぶたの影やくぼみ。ビューラーを使い、しっかりとカールアップされたボリューム感のあるまつ毛を作ることで、まつ毛の影が、まぶたの影やくぼみを上手にカバーしてくれます。

ビューラーは、まつ毛の根元、中間、毛先の順に3ヵ所に分けて、カールアップさせるのがポイント。まつ毛を一気に上げてしまうと、角張ったカールになってしまうので要注意。


また、まつ毛は根元ほど毛が太くて硬いので、根元部分は、しっかりとビューラーを挟み、中間、毛先に向かって、徐々に力を抜いてカールアップさせるのがコツ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.