2014年8月25日 07:00|ウーマンエキサイト

ココナッツオイル、くるみの次はコレ! 「キレイ」をつくるスーパーフードとは?

今、空前のスーパーフードブーム。テレビや雑誌の効果もあるのか、スーパーや自然食品店に行けば、ココナッツオイルやくるみが売り切れ続出。

ココナッツオイル、くるみの次はコレ!  「キレイ」をつくるスーパーフードとは?

(c)Pandorabox - Fotolia.com


ココナッツオイルは善玉コレステロールを増やす飽和脂肪酸がたっぷりと含まれ、免疫力アップに効果的。くるみに含まれるアルファリノレン酸は、血液をサラサラにし、代謝を上げてくれるので、どちらとも健康増進効果や美容効果が期待できます。

そして、次に来るスーパーフードとして、今注目を浴びているのが「チアシード」というシソ科植物の種。

ミランダ・カーが常食していることでも有名ですが、その栄養がすごい! 細胞を機能させ、美肌と健康をサポートしてくれる必須脂肪酸「オメガ3」ほか、カルシウム、鉄、マグネシウムなど様々な栄養素が凝縮。

また、抗酸化作用も高くアンチエイジングにも効果的だし、豊富な食物繊維のおかげで便秘解消にも大活躍。

食べ方も簡単。
無味に近いのでそのまま食べたり、サラダやヨーグルト、スープやグリーンスムージーのトッピングなど、何でもOK。

また、水を加えると数分で約10倍に膨れ上がりゼリー状になるので、ジュースに入れたりプリンにしてその食感を楽しむのも◎。腹持ちが良く、満腹感があるので空腹を抑えられ、ダイエットの手助けになるのも嬉しい!

そこで、今回は手軽に作れるおすすめのチアシードレシピをご紹介します!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.