2014年10月31日 07:00|ウーマンエキサイト

乾燥する秋冬の肌にはオイル美容! 正しい使い方を知ってベタつき知らず

乾燥が気になる秋冬の肌。乾燥対策にオイルを使ってみたいけど、「ベタつきそう」、「メイクが崩れやすそう」と、思っている人も多いよう…。

乾燥する秋冬の肌にはオイル美容! 正しい使い方を知ってベタつき知らず

画像:(c)ebypage - Imasia


実は、オイルの成分は、人間の皮脂組織に似ているものが多く、肌馴染みがとても良いのが特徴です。なので、正しい使い方をすれば、ベタつきやメイク崩れを恐れる必要はありません。

オイルは、保湿をしながら、肌の皮脂バランスを整えてくれるので、乾燥しがちな肌にとって、救世主的アイテムなのです。

■オイルの種類&使い方オイルには、“ホホバオイル”、“アルガンオイル”、“マカダミアナッツオイル”、“椿オイル”、これらのオイルをブレンドしたものや、動物性のオイルなど、さまざまなオイルがあり、それぞれに特徴があります。使用目的や肌の状態に合わせて、オイルを選ぶのがおすすめです。

また、オイルの使い方にも、いろいろな方法があります。
お手入れの最後に塗布したり、化粧水の前にブースターとして活用したり、化粧水や乳液などにオイルを1~2滴混ぜて使用したり、フェイスマッサージや頭皮ケアなどにも使えます。オイルを1本持っていると、とっても便利ですよ!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.