2014年12月15日 12:00|ウーマンエキサイト

やっぱりスゴイ! ココナッツオイルを使ったオススメ美容法

最近はオイル美容がブームとなっていますね。特にお肌の乾燥が気になるこの季節は、オイルを活用している女性も多いのではないでしょうか? オイルはお肌の保湿をサポートするだけでなく、種類によってはアンチエイジング効果があるものも。オイルの使い方も様々で、お肌に塗る以外にも役立つ美容法があるのです。

あのセレブもハマってる! ココナッツオイルを使った美容法
今回はミランダ・カーも愛用しているということでお馴染の、ココナッツオイルを使ったオススメ美容法の紹介です。

■髪やお肌の保湿ケアにココナッツオイルはビタミンEが豊富で抗酸化力が強く、保湿力もバッチリ。シャンプー後の髪に手の平で温めたオイルを馴染ませたり、お肌の乾燥が気になる部分に塗ったり、マッサージオイルや目元等のメイク落としとしてもOK!!

シュガーやソルトを加えてボディースクラブとして使えばしっとりツルツルのお肌に。また、抗菌性にすぐれ免疫力を高めてくれるラウリン酸も含まれていて、皮膚の炎症や日焼け後の肌などにも効果的。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.