2016年12月5日 20:00|ウーマンエキサイト

肌に、髪に、ボディに! 乾燥肌にアプローチする至福の美容オイル

乾燥シーズンの冬が到来! 気温も湿度もどんどん下がって、肌にとっても過酷なシーズンです。スキンケアには高保湿アイテムを求めたくなってきます。

目次

・美容オイルの魅力とは
・肌の再生を促し、女性らしさを目覚めさせるオイル
・常にストックが欲しい最高峰のアルガンオイル
・バリア機能に働きかけるアフターバスオイル
・数々のベストコスメを受賞した逸品オイル

肌に、髪に、ボディに! 乾燥肌にアプローチする至福の美容オイル

© yayoicho - Fotolia.com



■美容オイルの魅力とは

この季節、やっぱり頼れるのが美容オイル。肌との親和性が高いためなじみやすく、角質層にしっかり浸透していきます。

顔やボディに直接つけることはもちろんですが、クリームや乳液に混ぜて使うこともできます。メイクするときに、リキッドファンデーションに少し混ぜるだけで乾燥を防ぎながらつややかな肌を演出できますよ。髪や指先の乾燥もそっこううるおいに!

このように汎用性が高く便利なのも美容オイルの魅力のひとつ。
今回は個人的におすすめ美容オイルをピックアップしました!

■肌の再生を促し、女性らしさを目覚めさせるオイル

肌に、髪に、ボディに! 乾燥肌にアプローチする至福の美容オイル

フェイスオイル エスケーピオン(30ml 11,000円+税)


今年発売になったHACCI「フェイスオイル エスケーピオン」。極上のオーガニックのヒマワリ種子オイルがベースで、バラエキス(ローズヒップオイル)が肌を美しい再生へと促し、ダマスクバラローズの精油とゼラニウムが素の自分へとリセットしてくれます。

肌に輝きをまとわせるようになじみ、しっとりつややかな肌へと導いてくれます。優雅な香りは女性としての魅力を高めてくれる力に。幸福感に包まれながらのスキンケアは極上のひとときになります。

■常にストックが欲しい最高峰のアルガンオイル


肌に、髪に、ボディに! 乾燥肌にアプローチする至福の美容オイル

ビオオイル アルガンオイル(50ml 3,500円+税)


美容関係者にもファンが多い、100%オーガニックのオイルのメルヴィータ「ビオオイル アルガンオイル」。洗顔後すぐにブースター(導入美容液)として使えば、保水力に富んだアルガンオイルがその後のスキンケアのうるおいをしっかり抱え込む肌に整えてくれます。

さらにオレイン酸やリノール酸、ステロールなどの美肌成分を豊富に含むため、うるおいはもちろんハリもサポート。柔らかくキメの細やかな肌へと導いてくれます。

シャンプー前のプレオイルとして使うこともできて、頭皮に詰まった汚れを浮かせて頭皮クレンジング効果を発揮。さらにお風呂あがりの水分が残ったボディにのばせば、ボディオイルにも。とにかく一本あると重宝する、最上なクオリティのアルガンオイルです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.