2021年6月2日 09:00|ウーマンエキサイト

魔法よりも素敵なこと、現実にもある! 長女の気づき【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第94話】

チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て

チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て

チッチママと、1歳になる娘チッチと、塩対応な旦那さんの3人家族が繰り広げる育児あるあるや、胸キュンな瞬間をお届け! 人気インスタグラムで話題を集めるチッチママの書き下ろしコミックエッセイ。

魔法よりも素敵なことに気づいてしまった

皆さんこんにちは、チッチママです!

先日、夢見る乙女全開の4歳長女がこんなことを言いました。


空想と現実の違いに気づき始めた長女

つ、遂に気付いてしまったのね!!

確かに最近、外国の映像でお城が映っているの見て、

「え! 私の世界にもお城があるの!?」と驚いていました。

(この「私の世界」というのは絵本やアニメの中の世界ではなく、現実世界という意味で使っています…笑)

今まで絵本やアニメの世界で見てきたお城が、現実の世界にもあることに驚いている。

つまり段々と「現実」と「空想」の区別がついてきたのかなと思いました。(ちょっと寂しいですが)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.