ビューティ情報『骨格を知れば効率的に痩せられる。骨格タイプ別のダイエット法をプロが解説!』

2023年8月10日 11:10

骨格を知れば効率的に痩せられる。骨格タイプ別のダイエット法をプロが解説!

ついにやってきた夏本番。薄着になる機会も多く、ダイエットを決意する人も少なくないのではないでしょうか。

でも、やみくもにダイエットを頑張っても、ぜんぜん成果が出ない……なんてことも。実は、効率良く理想の体型に近づくためには、自分の骨格タイプに合わせたアプローチ方法が大事なのだとか。

そこで3つの骨格タイプ別にその特徴や、おすすめのダイエット方法を、骨格タイプと体質タイプに合わせたパーソナルトレーニングを提案するジム「INTO9(イントゥーナイン)」のトレーナー岡田直樹さんに教えてもらいました!

今回、教えてくれたのは……

骨格を知れば効率的に痩せられる。骨格タイプ別のダイエット法をプロが解説!


岡田直樹さん

ボディメイクコンテストにて入賞多数、2度の優勝を経験。パーソナルトレーニング歴9年目で、現在パーソナルトレーニングジム「INTO9」にて骨格診断アドバイザーの資格を活かし、骨格タイプと体質タイプに合わせたトレーニングメニューを指導。


■骨格タイプとダイエットの関係性

骨格を知れば効率的に痩せられる。骨格タイプ別のダイエット法をプロが解説!


骨格タイプとは、ひとり一人が生まれ持った骨格のことで、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つのタイプに分けられます。

この3つの骨格はそれぞれフレームや強みが異なってくるため、ダイエットを行う際は自分の骨格タイプに適したトレーニングができていないと、なかなか効果が出なかったり、望んでいない結果につながったりしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.