レインボー池田も絶賛。マツキヨから理想のすっぴんをかなえる新コスメブランド「nake」が登場!
という言葉をもとに、彩る前のすっぴんをより理想に近づけるようなコスメブランドを立ち上げたいという想いからネーミングされました。
「裸」という意味のある「naked」と「make」の間、「スキンケア以上、メイク未満」の存在として、すっぴんを“整える”ことに特化したコスメブランドになっています。
■レインボー池田さんと山之内すずさんの“すっぴん事情”とは!?
今回の新ブランド発表会には、お笑いコンビ・レインボーの池田さんと、女優の山之内すずさんも登壇。
「nake」が「理想のすっぴんをかなえるコスメブランド」ということで、お2人の“すっぴん事情”について質問されると、山之内さんは「もともと顔の血色があまり良くないので、すっぴんだと鏡を見た時に気になってしまうことがある」、池田さんは「頬にシミがあるので、厚塗りしていたことがあった」と明かしました。
テレビで大活躍されているお2人にもそんなお悩みがあったなんて……!と驚きでしたが、池田さんいわく、今では厚塗りしていたシミを個性として受け入れ、もともとの肌を自然な形できれいに見せるように心がけているのだとか。
「nake」のコンセプトである「すっぴんを整える」