ビューティ情報『性交渉の経験がある人は注意。“無症状の性感染症”が引き起こす「不妊症のリスク」』

2024年3月9日 11:00

性交渉の経験がある人は注意。“無症状の性感染症”が引き起こす「不妊症のリスク」

みなさんは、性感染症についてどのくらい知識を持っていますか?不妊症につながる可能性もある性感染症ですが、その多くは感染していても無症状のため、自分で気づくことができないそうです。今回は、はなおかレディースクリニック院長の花岡正智先生に、知っておきたい性感染症の特徴とリスクについて解説していただきます。

性交渉の経験がある人は注意。“無症状の性感染症”が引き起こす「不妊症のリスク」


みなさん、はじめまして。はなおかレディースクリニック院長の花岡正智です。2023年は梅毒をはじめ、さまざまな性感染症が増加しました。性感染症の中には症状に乏しいものもあり、感染に気づかず時間が経過することで不妊症につながることもあります。そこで、感染者数の多い性感染症や近年注視されている性感染症の特徴や性感染症を治療しないままだと、どのようなリスクがあるかをご紹介したいと思います。

■性感染症の症状は?女性は症状が乏しく気づかず放置してしまうことも……

性感染症に感染しても特に女性の場合、症状があまり出ないことも珍しくありません。
感染者の多い代表的な性感染症の症状や感染によるリスクについてご紹介します。

◇なぜ今?コロナの収束と出会いの多様化が性感染症を広げる

性感染症は誰でも感染する可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.