ビューティ情報『20代と30代では似合うものが変わってきた…30代から始めたインナーケア』

2022年5月15日 16:00

20代と30代では似合うものが変わってきた…30代から始めたインナーケア

「肌のうるおいやハリ感が違う」と感じたことはありませんか?

肌のうるおいやハリを作るのはコラーゲンやヒアルロン酸で、コラーゲン繊維が網目状にあり、その間を水分を含んだヒアルロン酸が埋めることで皮膚の質感を作っています。

赤ちゃんや子供の頃はコラーゲ繊維が新鮮で、ヒアルロン酸も満タンなためぷるんぷるんの肌ですが、20歳をピークにコラーゲンの数が減少したり繊維が切れる、ヒアルロン酸が減るため、うるおいやハリ、弾力のない肌質と感じます。

コラーゲンやヒアルロン酸は体内で作ることができないため、食事から補う必要がありますが補える食材数が少なく、毎日食べるのも難しいです。
「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」と「トリプル・ワン」
出典:byBirth
筆者が取り入れているのは「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」と「トリプル・ワン」です。


バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド
出典:byBirth
「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」はコラーゲンペプチド、ビタミンC、ヒアルロン酸が入った粉末で、他の飲料や食事と一緒に補うアイテムです。

他の飲料や食事と一緒に補うアイテム
出典:byBirth
筆者はプロテイン、ヨーグルト、コーヒーに入れて飲んでいますが、水、紅茶、スムージーなど温かいもの冷たいものどちらにも使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.