ビューティ情報『むくみやすくなる原因とは?これだけはやっておきたいことと、おすすめスキンケア』

2022年8月25日 16:00

むくみやすくなる原因とは?これだけはやっておきたいことと、おすすめスキンケア

どうしてむくみが起こるのか?

目次

・体が冷えてしまうため
・食べ過ぎ、飲み過ぎ
・ストレス、睡眠不足
・とにかく冷やさない
・ストレッチ、マッサージ
・CLARINSV コントア セラム
・Melvitaロルロゼ アクティベート オイルインバーム
むくみ
出典:byBirth
そもそもむくんだ状態というのは、血液やリンパのめぐりが悪くなり、老廃物が上手く排出されないことで起こりやすくなります。

夕方になると足がむくみやすくなるのは、立ちっぱなしやデスクワークなどで長時間同じ姿勢でいることが原因の一つといえます。

糖分や塩分の多い食事の摂り過ぎや、運動不足などといった生活習慣や栄養バランスの乱れも大きく関わってきます。

また、むくんだまま放置してしまうとセルライトという脂肪となり、太くなってしまうこともあります。慢性的なむくみに繋がることもあるので、生活習慣を改めてみたり、その都度血液やリンパを流して解消するようにしましょう。


夏にむくみやすくなる原因とは?
夏にむくみやすく
出典:byBirth
冒頭でも述べたように、夏はほかの季節と比べてもむくみやすくなるといわれています。そんな夏だからこそ考えられる原因がいくつかあります。

体が冷えてしまうため

冷房によって体を冷やしてしまうことで、血液の流れが悪くなり、むくみやすくなります。

あとは、ついつい冷たいものを摂取してしまいますが、これも体を冷やしてしまうため血行不良となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.