ビューティ情報『ストレッチで痩せるはムリ! 専門家が解説の正しい知識』

2022年4月28日 11:00

ストレッチで痩せるはムリ! 専門家が解説の正しい知識

ストレッチで痩せるはムリ! 専門家が解説の正しい知識


やせたいのに、年のせいでやせづらくなってきた!そんなあなたに朗報、この世にやせない人などいないと断言したのはトレーナーの中野さん。正しいダイエットを今一度教えてもらおう――。

ダイエットは女性の約87%が経験し、そのうち約87%が挫折する(’20年3月・森下仁丹のインターネット調査)。それほど「むずかしい」のが実感だ。特に読者世代は「食べるのをガマンしてもやせない」という人も多い。

「年齢に関係なく、この世にやせない人などいません。『やせなかった』のは、そのときの選択が間違っていただけです」

そう断言するのはフィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。

ダイエットに大切なのは継続だ。
だが、運動すると決めても「疲れたから動きたくない」日もある。

「そんな日は潔く寝ましょう。1日しっかり休んで気持ちを切り替えるのが◎」(中野さん・以下同)

また、誰にも内緒で黙々と運動するより、誰かと一緒にやるほうが継続しやすい。家族や知人、SNS上のほめ言葉や励ましも継続の後押しになるだろう。

■ストレッチでやせるのはほとんどムリ

とはいえ、食事制限のほうが効果的では?

「ダイエットの黄金ルールは〈1〉摂取カロリーを減らす、〈2〉消費カロリーを増やす、〈3〉筋肉をつけるの3つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.