ビューティ情報『ミレニアル世代=”持たない”世代!? シェアサービスへの関心度は親世代の約3倍!』

ミレニアル世代=”持たない”世代!? シェアサービスへの関心度は親世代の約3倍!

ミレニアル世代=”持たない”世代!? シェアサービスへの関心度は親世代の約3倍!
ジャパンネット銀行では、このたび、ミレニアル世代を対象とした「シェアリング・エコノミー」に関する意識・実態調査を実施。ミレニアル世代のシェアサービスに対する関心度や、親世代との隔たりが明らかとなった。

ミレニアル世代とはミレニアル世代とは元々、2000年以降に成人・あるいは社会人になる世代を表した言葉。現在日本では主に高校生・大学生・新社会人といった18~25歳の若年層をさして用いられているようだ。
アメリカではこのミレニアル世代が、社会や消費のあり方に大きな影響を与えるジェネレーションとして注目を集めている。


ミレニアル世代のシェアサービスに対する興味・関心を調査
ミレニアル世代=”持たない”世代!? シェアサービスへの関心度は親世代の約3倍!
今回調査した対象は、日本国内のいわゆる「ミレニアル世代」である、18~25歳の男女500名。
まず、シェアハウスをはじめとした【場所】のシェアサービスについての利用実態・利用意向を調査したところ、ミレニアル世代の利用意向は65%という高い数値に。
ミレニアル世代=”持たない”世代!? シェアサービスへの関心度は親世代の約3倍!
続いて、ファッションレンタルをはじめとした【モノ】のシェアサービスについても、ミレニアル世代の利用意向は61%、カーシェアなどをはじめとした【交通手段】のシェアサービスでは65%と、軒並み6割を超える結果となった。

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