ビューティ情報『食物繊維たっぷり!『塩きくらげ昆布』9月1日発売』

2023年9月6日 20:15

食物繊維たっぷり!『塩きくらげ昆布』9月1日発売

食物繊維たっぷり!『塩きくらげ昆布』9月1日発売
多くの栄養素を含む「きくらげ」を手軽に国内外食品、機能性食品の販売事業を展開する株式会社健翔は、「塩きくらげ」シリーズの第2弾として『塩きくらげ昆布』を9月1日に発売した。新商品は、同社の公式通販ショップ・スーパー・量販店で販売する。

第1弾の『塩きくらげ~かつお仕立て~』は、コリコリしたきくらげの食感とかつおの旨みが好評で、販売総数28万袋を突破した。

昆布の旨みときくらげの食感が味わい深い「きくらげ」は、低カロリーでありながら、栄養価が高く、食物繊維・ビタミンD・鉄分が豊富。「きくらげ」の約80%が食物繊維であり、腸内環境を改善するためにオススメである。ビタミンDには、カルシウムの吸収促進や免疫機能に関する効果もあるので積極的に摂取したい食品である。

「昆布」には、食材の美味しさを引き立てる「グルタミン酸」と、食材の旨みを増幅させる働きがある「アスパラギン酸」が含まれている。これらは、「昆布」の風味やコクを生み出し、料理に深みと豊かさを与える。


『塩きくらげ昆布』は、「きくらげ」の食感と「昆布」の旨みをバランスよく組み合わせている。「きくらげ」のもちもち感やコリコリとした食感と歯ごたえが楽しめる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.