ビューティ情報『宅トレで20kg痩せた!ズボラなオタクのTwitter発ダイエットレポートを1冊にまとめた新刊発売』

2023年8月16日 12:15

宅トレで20kg痩せた!ズボラなオタクのTwitter発ダイエットレポートを1冊にまとめた新刊発売

宅トレで20kg痩せた!ズボラなオタクのTwitter発ダイエットレポートを1冊にまとめた新刊発売
ダイエットメソッドが満載Twitter発のダイエットレポートをまとめた1冊、『宅トレで20kg痩せたオタクの話を聞いてくれ』が8月21日、株式会社主婦と生活社から発売される。

同書は、「しりでっどマン」さんのTwitter発ダイエット成功方法をマンガと文章で解説したもの。「運動を挫折しないためには?」など、ダイエットのポイントがマンガを読むだけでわかるようになっている。

これなら真似できそう!著者の「しりでっどマン」さんは、面倒くさがりで怠惰、計画性がない、会社帰りにすぐにコンビニに寄ってしまう、などというズボラなオタク。

こんな「しりでっどマン」さんが、「心も身体も不健康だから健康になりたい!」と思い、独学で宅トレを始めたら8ヶ月で20kg痩せることができ、心も身体も強くなったそう。

ダイエットレポートを発信した「しりでっどマン」さんのTwitterは、「私もすぐ真似した」「本当にすごい」と大反響となり、Togetterまとめで10万PVを達成した。「しりでっどマン」さんのダイエット方法は専門家6人も認定している。

同書には、この他、有名YouTuberやフィットネストレーナー福島沙織さん、ジムインストラクター武内教宜さんとの対談も多数収録されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.