ビューティ情報『新しいukaの頭皮ブラシは、レギュラーとミディアムの間の硬さ!』

2024年3月22日 10:15

新しいukaの頭皮ブラシは、レギュラーとミディアムの間の硬さ!

新しいukaの頭皮ブラシは、レギュラーとミディアムの間の硬さ!
コリをほぐすのに最適2024年3月15日、株式会社ウカは「uka relaxation&scalp brush 55」をリリースした。

近年、慢性頭痛や顎関節症に悩む人が増加している。日本では、国民の3人に1人が頭痛に苦しんでいる、10人に1人が顎関節に何らかの症状を抱えているという説があり、これらは現代病として捉えられている。

顎関節と口腔顔面痛の専門医である臼田頌医師によると、このような症状は、側頭筋や咬筋のコリが原因で発生するケースが多く、セルフマッサージで予防や改善することが可能であるという。

そこで、同社は臼田医師の監修を受け、筋肉のコリをほぐすためのアイテムとしてuka relaxation&scalp brush 55を開発した。

新たな硬度のブラシ同社は、自宅で本格的な頭皮マッサージが行える、シリコン製のuka頭皮ブラシを販売している。

In bathでもOut bathでも使用可能で、シャンプー時や頭皮クレンジング時、お風呂上がりのマッサージにも使用することができる。頭皮だけでなく、首や肩、足裏のツボ押しにも使えるアイテムだ。


これまで、硬さの種類がソフト・ミディアム・レギュラー・バリカタの4種類であったが、今回発売の新アイテムは「55」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.