2020年10月8日 11:00
コフレドールの新サービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始。スマホでメイクカウンセリングが可能に!
2020年9月17日(木)、株式会社カネボウは同社が展開するトータルメイクアップブランド「コフレドール」から、スマートフォン1つでメイクアイテムのカウンセリングができる「COFFmi(コフミ)」のサービスを開始した。
同サービス内のメイクデジタルカウンセリング機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」は、約7,000通りのメイク分析が可能となっている。
世界初!先端AI技術をコフレドールで採用
コフミチェッカーでは、顔写真を撮影し、簡単なアンケートに答えると、水分・油分・シミ・キメ・顔の特徴をデジタル上で分析し、最適なメイクアイテムと色を提案してくれる。
ユーザーの顔の特徴を識別するYouCamメイク機能「AI フェイス アトリビュート」を導入するのはコフレドールが世界初となる。
24時間365日美をサポート
今回は、カネボウのリージョナルブランドグループ コフレドール マーケティングの河野かおりさんにインタビューを行った。
河野さんはコフミについて、「24時間365日、ご自身に似合うメイクアイテムを知りたい時や、ただコスメの色試しをしたい時など、気軽にいつでも使っていただきたいです」