ビューティ情報『元気がでる気功教室 誰でもできる呼吸法と体操』

2023年10月22日 10:15

元気がでる気功教室 誰でもできる呼吸法と体操

元気がでる気功教室 誰でもできる呼吸法と体操
福岡「学びのカフェ天神」のセミナー11月8日(水)、「学びのカフェ天神」において、セミナー「元気がでる気功教室 健康維持・ダイエット・脳活性に!」が開催される。

「学びのカフェ天神」は福岡県福岡市中央区渡辺通の渡辺地所福岡駅前ビル(天神ロフト横)にあり、自分を磨きたい、自分らしく働きたいという女性に学びの場を提供。この日の講師は道家気功「医療気功マスターコース」修了の林一香(はやしいちか)氏である。

受講料は1,000円であるが、「学びのカフェ天神」ではセミナーカードを販売しており、セミナーカードにより10講座受講可能。カードは8,000円の割安価格となっている。

平衡感覚・柔軟性・筋力もアップ 脳の活性化も元気、やる気、勇気、活気、意気、根気、勇気、熱気、本気など、「気」の文字が使われる人の気持ちを表す言葉は多い。気功では「気」というエネルギーによって心身が大きく影響されると考え、中国古来の自己鍛練法として現代に伝えられている。

「気」の通り道である経絡はWHO(世界保健機構)も認めており、経絡におけるスムーズな「気」の流れは、心身に健康をもたらす。
このセミナーでは、誰でも簡単にできる呼吸法と穏やかな体操により、体内の気血の循環を改善し、病気予防や健康維持を図る気功を体験できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.