ビューティ情報『何kg太ったらダイエットをはじめる?気になる調査結果が公開』

2014年3月21日 16:00

何kg太ったらダイエットをはじめる?気になる調査結果が公開

何kg太ったらダイエットをはじめる?気になる調査結果が公開
(画像はリサーチプラスHPより)

目安の増加体重は3~4kg桜の開花情報も流れはじめ、軽やかな春服へとチェンジする季節となりました。久しぶりの薄着になって、はっとするのが自分の体型です。

春先は冬の間の運動不足がたたって、体重が増加しやすい時期でもあります。体重計の示す数字に眉をひそめ、「ダイエットをするべきかしら」と悩む人もたくさんいるのではないでしょうか。

リサーチプラスが全国20歳以上の男女1,000人を対象にダイエットに関する調査を行ったところ、「ダイエットしなきゃと感じる増加体重」という質問に対し、最も多かった回答は「3~4kg」(32.6%)で、ダイエットをはじめる目安になっていることがわかりました。

ココさえ痩せていれば!また、「ココさえ痩せていれば全体的に細く見えると思う部位」について質問すると、1位「ウエスト」(27.7%)、2位「顔」(23.5%)、3位「腰回り」(19.0%)という結果になり、薄着になると目立つ部位がランクインしました。

さらに、「モチベーションが保てるダイエット期間」についての質問では、1位は「1週間」(21.5%)とダイエットのプロセスをイメージしやすい期間が選ばれました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.