2015年6月5日 15:00
カネボウ「KATE」から、アイシャドウなど日本とアジアで発売
太めの眉と目もとを強調した、「大人インパクトメイク」を提案カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「KATE」から、アイシャドウ「ケイトトラップインパクトアイズ」や、アイライナー「ケイトダブルラインフェイカー」など7品目を、8月1日に新発売。日本での発売以降、香港、台湾、中国、韓国、タイなど、導入各国・地域で順次発売を予定する。
「KATE」の提案する2015年秋冬のメイクトレンドは、太めの眉と目もとのパーツを強調した、クールで大人っぽい「大人インパクトメイク」。プロモーションは、日本だけでなく、香港、台湾、中国(上海)などの都市圏においても、継続的に実施。テレビCM、屋外広告、電車内広告、SNSでのメイク企画などを行い、トレンドメイクブランドとして鮮度の高い情報を発信していくとしている。
下まぶたにもグラデーションを入れ、インパクトのある大きな目に「ケイトトラップインパクトアイズ」(全5種)は、上まぶただけでなく下まぶたにもグラデーションを入れることで、インパクトのある大きな目に仕上げる、5色セットの“タテ幅拡大・アイシャドウ”。下まぶたの目頭から目尻にかけてグラデーションを入れる新提案で、KATEらしいクールな印象で下まぶたに陰影を生みだし、縦に目幅が広がったようなモード感のある大きな目をつくりだす。