<開催レポート>香水ブランドJ-Scent 3月20日~24日 銀座 蔦屋書店「香りの体験会」
を開催しました。
「香りの体験会」は、事前予約や参加料不要でお立ち寄りいただける形式で開催し、SNSなどで情報をご覧になった方や、書店内の買い回り中に見つけて立ち寄ってくださった方など、たくさんのお客様にご来場いただきました。J-Scentは現在も同エリアで展開されており、試香・ご購入いただけます。
お客様の傾向・データ
性別や年代を問わずお楽しみいただけるラインアップ
すでにJ-Scentをご存知の方のご来場や、複数の香りを購入してくださるお客様が多かったことが、印象的です。10代と見られる方から、お子様へのお土産をお探しの方まで、男女問わずたくさんの方にお越しいただきました。
生活スタイルや好みに応じて、お気に入りを見つけていただける幅広い香りのラインアップや、店頭で展示しているJ-Scentのコンセプトや香りそれぞれのストーリーも、香りのセレクトや利用シーンをイメージする際のヒントの一つとして、お楽しみいただけました。外国人向けのお土産としても好評
日本の伝統や文化をテーマにしたJ-Scentの香りは、外国人の方からの評価も高く、日本のお土産としてお求めいただく場面もありました。