ビューティ情報『垂れたまぶたをカバー!アラフィフからスタートしたつけまつげ【体験談】』

2021年2月2日 04:07

垂れたまぶたをカバー!アラフィフからスタートしたつけまつげ【体験談】

いろいろ工夫しましたが、目じりの一部に1~2mmのりを付けて気休め程度に二重ラインの修正をするだけで精一杯でした。

加齢による変化を受け入れることも大切ですが、その前になんとかカバーすることができればと思っていた私は、良い方法を模索していたのです。

アラフィフの私がつけまつげ!?

垂れたまぶたをカバー!アラフィフからスタートしたつけまつげ【体験談】


つけまつげ専用のりを利用して、年齢による変化に対して小さな抵抗をしていた私ですが、そんなとき、中高年女性を対象につけまつげの付け方を解説しているYouTube動画を見つけました。加齢によって目の華やかさがなくなってくる中高年こそ、つけまつげを付けてみませんかという内容でした。

それを見たとき、これなら私が気になっている垂れてきたまぶたも、うまくカバーできるのではないかと感じ、早速付け方のコツを頭に叩き込み、ドラッグストアで左右5セット入り、1,000円程度のつけまつげを購入しました。しかし、いざ試してみると思ったようにうまく付けることができず、何度も付け直したので、まぶたがかゆくなってしまうなど、数日間は悪戦苦闘。その後、つけまつげを半分にカットし、中央から目尻側にかけて付けることで、垂れた二重をうまくカバーできることを発見したのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.