ビューティ情報『最初は2つだけだったのに! 首全体に広がった首のできものの正体に衝撃!【体験談】』

2023年12月8日 21:10

最初は2つだけだったのに! 首全体に広がった首のできものの正体に衝撃!【体験談】

最初は2つだけだったのに! 首全体に広がった首のできものの正体に衝撃!【体験談】


最初は虫刺されか、吹き出物だと思っていた首のできもの。2つほどだった赤い小さな斑点が、いつの間にか5cmくらいの大きさになり、あっという間に首の右半分に広がってしまい、慌てて皮膚科に駆け込みました。診断された結果に驚いた私の体験談を紹介します。

虫刺されにしてはかゆくない…

首元を気にする女性


今年の梅雨の時期、朝起きて鏡を見ると、首の右側に赤い小さなできものが2つほどできていることに気が付きました。初めは「虫に刺されたのかな?」と思い、かゆみが出るのが嫌だなと思いながら朝の身支度をしました。会社に着き業務開始から数時間して、予想していたかゆみはまったく出ず少しほっとしながらも、「虫刺されでないのなら、このできものは何だろう?」という疑問も。ひどくならなければいいなと思いながら数日を過ごしました。

最初のできものが見つかって1週間が過ぎたころ、できものは首の前面にかけてさらに5つほど増えていました。「赤みと数がちょっと気になるけど、体の中の悪いものがここに出てきているのかも。この程度ならまだ許容範囲内かな」と思い、もう少し様子を見ることに。幸いなことにかゆみや痛みはまったくなく、赤いできものが首に広がっている状態。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.