ビューティ情報『40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】』

2020年10月11日 23:00

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】


40代になり、鏡を見るたびに白髪が気になるようになりました。最初は量が少なかったので、見つけ次第はさみで切ってしまえばそれでOKでした。ところが久しぶりに帰省した際に、母に「白髪増えたわね」と言われ大ショック。他人から見てもわかるくらい白髪が増えたのだと自覚し、何か対策しなくてはと考え始めました。とは言え染めるほどの量でもなく、まずは染めずにヘアアレンジで隠せないかといろいろ試してみました。私が手軽に白髪を隠せたヘアアレンジをご紹介します。

こんなところにも!?急に増えてきた白髪

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】


30代後半ごろからたまに1、2本の白髪を見つけることはあったものの、はさみで切ってしまえば気にならない程度でした。ところが40代になると急に白髪が増加。私の場合はトップの分け目部分に白髪が多く、見つけるたびに切っていたせいで中途半端に伸びた白髪があちこちから飛び出し、余計に悪目立ちするようになってしまいました。

ずっと同じ分け目だと髪に負担がかかると聞き、毎日分け目の位置を変えてみたりしましたが白髪は増えるばかり……。見つけては切り、見つけては切りのいたちごっこ。もう染めるしかないかなと思いましたが、美容院に染めに行くのもセルフカラーをするのも正直おっくうで、子どもが小さいこともありなかなか重い腰が上がりませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.