ビューティ情報『狭いクローゼットが広くなりました!【女性約100人調査】最強のクローゼット収納』

2024年4月15日 20:00

狭いクローゼットが広くなりました!【女性約100人調査】最強のクローゼット収納

みなさんは、ご自宅のクローゼット収納に満足していますか? ついつい、服をたくさん詰め込んでしまったり、あまり整理整頓できていなかったりという人もいるのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人のクローゼット事情をリサーチしました!

クローゼットの広さは何畳?

目次

・クローゼットの広さは何畳?
・洋服ダンスが2つあっても足りない!
・デッドスペースの活用は難しい
・省スペースハンガーが便利
・工夫して収納するつもりが失敗…
・衣替えはしなくてもいい?
・衣類以外も何でも収納!
・スッキリ使いやすい収納を!
狭いクローゼットが広くなりました!【女性約100人調査】最強のクローゼット収納


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、クローゼットの広さについて聞いてみました。複数のクローゼットがあるという人もいるかと思いますが、その中でも1番広いクローゼットについて聞いたところ、もっとも多かったのが、「畳1畳~2畳」と回答した人で、75%でした。我が家のクローゼットも、1畳ちょっとのサイズです。続いて多かったのが、「畳1畳未満」で17%、「3畳以上」は8%でした。


洋服ダンスが2つあっても足りない!

狭いクローゼットが広くなりました!【女性約100人調査】最強のクローゼット収納


続いて、クローゼットの収納スペースは足りているか聞いたところ、「十分足りている」と回答した人はわずか8%でした。一方で、「少し足りない」と回答した人は59%、「かなり足りない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.