ビューティ情報『日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」』

2022年6月28日 19:30

日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」

強い日差しを遮るアイテム、日傘。あなたは使っていますか?美容やライフスタイルに興味のある女性たち約100名が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに、日傘の使用有無や購入時の重視ポイントや予算などをリサーチしました!

女性たちの日傘事情を大調査!

目次

・女性たちの日傘事情を大調査!
・日傘で少しでも涼しく
日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」


厳しい暑さや、強い日差しから身を守るアイテムのひとつ、日傘。anan Beauty+ clubのメンバーに日傘について調査しました!
まずは、日傘を使うか、またその時期について聞きました。


日傘を使用しますか?
日傘、使ってる? 女性約100人に聞いた「日傘のメリット新常識」


約4人に3人は日傘を使用するという結果でした。いつからいつまで使うのかを聞いたところ…

「2月で日差しが強いかなと思ったら差しはじめ、9月くらいまでは使っている」(39歳・専門職)

「3月から9月まで」(32歳・主婦)

「5月くらいから秋くらいまで」(38歳・専門職)

早いかたは、2月から使いはじめているようで、5月から9月くらいまでがボリュームゾーンでした。また、一番使用期間が長いかたは、3月から12月でした。

ちなみに、日傘を使用しないかたにその理由を聞いたところ

「荷物が増えるのが嫌だから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.