ビューティ情報『時短で超楽になりました! 女性約100人調査「料理作りでやめて大正解だったこと」』

2022年8月9日 20:00

時短で超楽になりました! 女性約100人調査「料理作りでやめて大正解だったこと」

暑い夏は、食欲がわかなかったり、火を使う調理がストレスになったり…「料理をするのが大変!」と思う人が多いかと思います。そこで、美容・健康・エコ好きな女性が集まるたちanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、料理の時短テクや、やめて良かったこと、マイルールなどをリサーチしました。

料理を楽しく時短もする、マイルール!

目次

・料理を楽しく時短もする、マイルール!
・効率よく料理をして楽しみましょう!
時短で超楽になりました! 女性約100人調査「料理作りでやめて大正解だったこと」


anan Beauty+ clubのメンバーに、料理の際に、工夫していることや、やめて良かったことを教えてもらました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q.料理をするのは好きですか?
YES 50%
どちらとも言えない 8%
NO 42%

まず始めに、料理が好きかどうかを聞いたところ、「YES」が50%という結果に。それぞれの理由も教えてもらいました。

YESの人

作ることが楽しい&ストレス解消!
「目の前の食材が、自分の手によってさまざまな形や味に変化していくのが面白いし、作っている間は無心になれる」(34歳・会社員)
「冷蔵庫に残っている食材で、『今日は何を食べようかなー』と考えながら作るのが楽しい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.