ビューティ情報『ダイエット中でもアイスを我慢しなくていい!? 管理栄養士が伝授「太りにくいアイスの食べ方」3つ』

2022年8月10日 20:15

ダイエット中でもアイスを我慢しなくていい!? 管理栄養士が伝授「太りにくいアイスの食べ方」3つ

夏に食べたくなるものといえば、アイスですよね。特に暑い時期には、毎日のように食べている人も多いのではないでしょうか?ダイエット中はスイーツを避けたいものですが、アイスは選び方などを工夫すれば、ダイエットの敵になることはありません。今回は管理栄養士の筆者が、太りにくいアイスの食べ方をお伝えします。

1.氷菓を選ぶ

目次

・1.氷菓を選ぶ
・2.1日200kcalを目安に食べる
・3.アイスの代わりに冷凍フルーツやヨーグルトを
・アイスは我慢せずに、うまく選んで
ダイエット中でもアイスを我慢しなくていい!? 管理栄養士が伝授「太りにくいアイスの食べ方」3つ


お店で買えるアイスは、乳成分の量などによっていくつかの種類に分かれています。アイスのパッケージの裏側に記載されているのでぜひチェックしてみてください。

乳脂肪の量が多く含まれている「アイスクリーム」は、その名の通りクリーミーで比較的濃厚な味わいのアイスが多いでしょう。乳脂肪が少ないほどあっさりした味のアイスが多いのですが、必ずしも低カロリーというわけではありません。

「アイスクリーム」に比べると乳脂肪の少ない「アイスミルク」や「ラクトアイス」でも、油脂が使われているものもあるようで、糖質や全体量が多いものはカロリーが高くなります。
まずはパッケージの成分表示をチェックするようにして、カロリー表示もよく見てから購入しましょう。

そして、「氷菓」は比較的、低カロリーの商品が多め。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.