ビューティ情報『家飲みおつまみ、何が好き? 女性約100人調査「激推しの簡単おつまみ」9選』

2022年8月17日 19:30

家飲みおつまみ、何が好き? 女性約100人調査「激推しの簡単おつまみ」9選

(35歳・会社員)

「家でお酒は飲まないです」(34歳・会社員)

「お酒はあまり飲みません」(39歳・自営業)

おうちでもまずはビールからという人が多いようです。確かに、仕事で疲れた後にビールを飲むと最高ですよね! シュワっとしたのどごしが、仕事モードをオンからオフに切り替えてくれる気がします。

また、回答にもあるように今回の調査では「家でお酒は飲まない」と回答した人も多数。美容や健康に関心のある女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバーならではの結果かもしれませんが、飲み過ぎは美容にも健康にも、もちろん良くないですから気をつけたいものです。

さらに、おうちでお酒を飲む際、少しでも安く飲むために工夫していることについても聞いてみたところ「炭酸水の買い溜め」「ソーダストリームを使う」といった回答が挙がりました。ハイボールやチューハイをよく飲む人は、炭酸水だけでも節約するのもありですね!Q. 時短+超かんたんに作れる、おつまみレシピを教えてください!
続いては、おうち飲みと一緒に楽しみたい「おつまみ」について調査。女性たちは、おうちでどんなおつまみを作っているのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.