ビューティ情報『好きな“雨の日コーデ”は?【心理テスト】答えでわかる「ピンチを回避する方法」』

2023年6月10日 20:15

好きな“雨の日コーデ”は?【心理テスト】答えでわかる「ピンチを回避する方法」

梅雨シーズンに入り、ジメジメした雨の日が増えてくるこの時期、何を着ればいいのか悩む人も多いかもしれません。そこで今回は、好きな雨の日コーデから「ピンチを回避する方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、好きな「雨の日コーデ」はどれですか?

目次

・Q.次のうち、好きな「雨の日コーデ」はどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤いスカートのコーデ」を選んだあなた…危機管理意識を高める
・B:「黄色いレインコートのコーデ」を選んだあなた…一歩下がってみる
・C:「赤いパンツのコーデ」を選んだあなた…柔軟にアプローチする
・D:「グレーのパンツのコーデ」を選んだあなた…信頼できる人の知恵を借りる
・おわりに
好きな“雨の日コーデ”は?【心理テスト】答えでわかる「ピンチを回避する方法」


A:赤いスカートのコーデ
B:黄色いレインコートのコーデ
C:赤いパンツのコーデ
D:グレーのパンツのコーデ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「ピンチを回避する方法」

深層心理において“雨”は、予測不能の事態やトラブルを象徴しています。そして、そんなときに着たい服装には、トラブルに対処する姿勢が投影されます。そのため、選んだ答えから「ピンチを回避する方法」がわかるのです。

A:「赤いスカートのコーデ」を選んだあなた…危機管理意識を高める

あなたは、物事のプラス面に目を向けるタイプ。トラブルが起きても、“どうにかなるはず”と楽観的に考える傾向が強いようです。これまでも、気楽な感じで何とか乗り越えてきたのではないでしょうか。

ですが、今後も同じやり方が通用するとは限りません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.