ビューティ情報『専門医師が開発した巻き爪矯正器具「ネイルエイド」で2万人以上の「巻き爪難民」を救済! ~10人に1人が悩んでいる「巻き爪」、治療費は自費負担で高額~』

2021年6月17日 10:00

専門医師が開発した巻き爪矯正器具「ネイルエイド」で2万人以上の「巻き爪難民」を救済! ~10人に1人が悩んでいる「巻き爪」、治療費は自費負担で高額~

また、日本人の10人に1人が「巻き爪」と言われています。「巻き爪」の治療は、医療機関の皮膚科やフットケア外来で、爪の形を器具やワイヤーで矯正して、痛みを取り除く方法が一般的です。
ただし、爪が伸びてくるため1~2ヶ月に1回程度、器具などを付け替える必要があります。
さらに「巻き爪」は病名ではなく、爪の巻いた状態のことで疾病とはいえず、皮膚に炎症がない場合は基本的に「自由診療」になります。そのため費用も全額自己負担となります。
大体の1回の費用は5,000円~15,000円程度ですが、1年間に掛かる総額費用としたら10万円程度と大変な金額となります。

【巻き爪矯正器具「ネイルエイド」を開発・販売した巻き爪治療の専門医師の熱い思い】
10年以上「巻き爪」の治療に携わってきた埼玉医科大学病院形成外科専門医である簗(やな) 由一郎(合同会社ひまわりコーポレーション代表社員)は、現状の「巻き爪」治療の問題を解決するために、患者さんが自宅で簡単に自分で取付け可能な巻き爪矯正器具「ネイルエイド」を考案・開発して、2019年2月よりネットショップで販売を開始しました。さらに2021年2月からは日本で初めての巻き爪・陥入爪治療に特化した専門サイト【専門医と学ぶ 巻き爪・陥入爪治療の相談室】を開設しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.