SNSで超人気「シンクロフィット」どう使うの?何がいい?徹底レビュー!《前編》
と書いてある理由が、よくわかる気がしました。経血がある程度出ている日のほうがピタッと装着しやすいし、経血を吸収することでなじみやすくなるのかもしれません。違和感ゼロ!とはいいませんが、気になるかと言われれば、時間が経つほど気にならなくなります。
そして、2時間半くらいして、トイレに行ってみました。
初回は、便座に座っても自然にシンクロフィットが便器に落ちることはなかったので、トイレットペーパーを手に巻き付けて、ピッとはがすと、ポトンと便器へ。2回目以降は、便座に座ったときに、使用済みのシンクロフィットは自然と便器に落ちました。そしたらあとは、流すだけ。手を汚さずにシンクロフィットを処分できて、めちゃめちゃラクでした。
ただ私の場合、生理2日目だったからか、シンクロフィットだけでは吸収しきらず、ナプキンにも経血が染みていたので、ナプキンも交換することに。でも、ナプキンに染みていなければ、シンクロフィットだけの交換でOK。そうなると本当にラクですね!
装着も簡単、違和感もほとんどなく、処分もトイレに流すだけ。「SNSで話題になるだけあるなぁ!そして確かに新感覚のナプキンだ!」と思いました。確かにいい。これがあれば、生理2日目でも、分厚いナプキンでなく、もれちゃったときのためにスリムタイプのナプキンで十分まかなえそうです。
そうすれば、ナプキンのごわつきもなくなるし、外出するときも荷物が少なくて済む……! 「いいことづくめじゃーん!」そう思わざるを得ませんでした!
吸収力をプラスするという新感覚の生理用ナプキン「シンクロフィット」。使用レビューは以上のようになりました。
後編では、使ってみてわかった、シンクロフィットのメリットとデメリットをまとめます。ぜひお楽しみに!
※すべて個人の感想であり、感じ方には個人差があることをご了承ください。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
文/ムーンカレンダー編集室
「0歳児の豊かすぎる感情表現」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.20 | HugMug