子育て情報『「お、お前かー!」寝かしつけ後に思わぬ罠!眠気MAXなママに起きた悲劇とは?』

2021年11月26日 16:30

「お、お前かー!」寝かしつけ後に思わぬ罠!眠気MAXなママに起きた悲劇とは?

新生児期は、ささいな物音、背中スイッチ、自分のモロー反射でさえ起きてしまいます。「やっと寝てくれた! いざ寝るぞ!」と眠い目を擦りながら寝ようとする母に悲劇が……。子育て中によくあるシーンや日常のあるあるですが、このときばかりは己を恨むしかなかったです。

寝かしつけ成功!と思いきや…

ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


新生児期に起こった悲劇でした。小さな物音でさえ起きてしまう赤ちゃんにとって、大人が立てる物音は爆音なのだと学ばされました……。何度も何度も寝かしつけを繰り返して寝かしつけのプロになるかと思いきや、赤ちゃんも日々成長するもので、「今日はこの音が不快!」と言わんばかりに泣いて起きてしまいます。だからこそ、貴重な睡眠時間を自分自身で削らないよう、事前の準備の大切さをこのときばかりは痛感したのでした。

監修/助産師 松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ
2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.