子育て情報『<ヤバいママ友>「いろいろ言ってるけど気にしないで」ママ友から排除されボッチな私に声をかけたのは』

2022年6月20日 21:30

<ヤバいママ友>「いろいろ言ってるけど気にしないで」ママ友から排除されボッチな私に声をかけたのは

ボスママ・まさえさんと、その取り巻きのママたちと訣別したゆうこ。周りのママからも「まさかの仲間割れ?」「ボッチじゃん」とうわさされてしまいます。

子どもと楽しく過ごせているならそれでいいと、気持ちを切り替えたゆうこ。でも何も知らない娘は「明日さつきちゃんたちといちご狩りに行くんでしょ? むつき楽しみ〜」とゆうこを外したママ友たちで遊びに行くであろう予定を知ってしまい……。

娘の楽しみを奪ってしまった!? やっぱり私が間違っていたの?

ママ友の悪口35_1


ママ友の悪口35_2


ママ友の悪口35_3


ママ友の悪口35_4


ママ友の悪口35_5


ママ友の悪口35_6


ママ友の悪口35_7


ママ友の悪口35_8


ママ友の悪口35_9


ママ友の悪口35_10


ママ友の悪口35_11


ママ友の悪口35_12


ママ友の悪口35_13


ママ友の悪口35_14


ママ友の悪口35_15


ママ友の悪口35_16


ママ友の悪口35_17


ここで後悔したら相手の思うツボだよ!
家族で過ごす時間が増えたと思えばいい。

「ごめんね。うちはいちご狩り行かないの」

ゆうこは娘に言い聞かせます。

お友だちと一緒にいちご狩りに行けると思っていた娘は泣いてしまいますが、ここで踏ん張らないと、となだめながら正直に話しました。

「ママたち、お友だちじゃなくなっちゃったの。だから遊びに行けないの。でも、家族でたくさん遊ぼうね」

そしてその後も、明かな仲間はずれを何度もされることになったのです……。

娘も次第にわかってきたのか諦めたのか、泣くことはなくなり、友だちの輪も広がったようでした。

そして、相変わらず変なうわさを流されていたけれど、気にしないようにしようと思っていたある日……だいくんのママから声をかけられました。

「まさえさんたち、いろいろ言っているけれど気にしないで。私もちょっとあったからわかるんです」

だいくんのママは、入園間もないころにまさえさんに誘われて一度だけお茶に行ったとのこと。

そこで教育論を熱く語るまさえさんが怖くて、話半分で聞いていた態度が気に食わなかったようで、それからは無視されるようになったと話してくれました。

わかってくれる人がいる!
そう思うだけで勇気が湧いてくる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.