子育て情報『<ご近所トラブル>「非常に迷惑です。ちゃんと子育てして下さい」手紙の内容が事実と異なっていて…』

2022年8月3日 08:30

<ご近所トラブル>「非常に迷惑です。ちゃんと子育てして下さい」手紙の内容が事実と異なっていて…

19××年のある日―。主人公つむ田さんの住むマンションのポストに、苦情の手紙が入っていました。身に覚えのない苦情に対して、困惑するツム田さん。しかし、手紙に書かれた内容が日に日に酷くなっていって……!?ツムママさんのお母さんが体験したという、同じマンションに住む住人同士のトラブルをマンガ化!

ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。

手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。

つむ田さんが急いで人形の数を確認するのですが、一つも減っておらず……。


(うちの子じゃない。この手紙どうしよう?)

つむ田さんは困ってしまって……!?

うちじゃない! 子どもをベランダに出していないのに…

困った住人 1


困った住人 1


困った住人 2


困った住人 2

困った住人 2


困った住人 2


困った住人 2


困った住人 2


困った住人 2


困った住人 2


手紙をどうするか悩んだつむ田さん。

しかし、いろいろな可能性を考え、

「また同じことが起こるかもしれない」と恐れたつむ田さんは、

マシタさんに直接話に行くことを決意。

早速靴を履き、マシタさんの所へ急いで向かうのでした。

マンションだと、沢山の人が住んでいるので、あらゆる可能性が考えられますよね。皆さんなら突然苦情の手紙がポストに入っていたとき、どのように対応しますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.