子育て情報『<モラハラ夫>「ハッ。知らん」夫の馬鹿にした返事にイラッ!言い方に悪意を感じて…』

2022年8月15日 17:30

<モラハラ夫>「ハッ。知らん」夫の馬鹿にした返事にイラッ!言い方に悪意を感じて…

今回のお話は、さやこさんが家でハガキを探していたときのお話です。そんなとき、夫が「何してるの?」と声をかけてきました。夫の問いにさやこさんが答えると、夫は馬鹿にしたような言い方で返事を返してきて……!?

夫の言い方にイラッ! 思わず強く言い返すと…

夫が別人のようになった話 47


夫が別人のようになった話 47


夫が別人のようになった話 47


夫が別人のようになった話 47


「何してるの?」と夫に聞かれたので、

「ハガキ探してるんだけど知ってる?」と答えたさやこさん。

すると、夫からは「ハッ 知らんっ」という返事が……!

夫から鼻で笑うわれたことにイラッとしたさやこさんは、

とっさに強く言い返します。

それに対して夫は「ああ……うん、知らない」と静かに答えるのでした。

夫の「ハッ 知らんっ」という言い方だと、馬鹿にされたような印象を受けてしまい、あまり良い気がしないですね。もしかしたら悪気はなかったのかもしれないですが、少し言い方を変えるなど、相手への配慮が欲しいなと感じました。皆さんはどう思いましたか?

著者:マンガ家・イラストレーター さやこ
娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心に色々と過去の出来事などエッセイ漫画を描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.