子育て情報『<ウソつきなママ友>「私を仲間はずれにしようとしたでしょ」ママ友から濡れ衣を着せられてとっさに…』

2022年8月15日 21:30

<ウソつきなママ友>「私を仲間はずれにしようとしたでしょ」ママ友から濡れ衣を着せられてとっさに…

人見知りだというママ友・近藤さんと、幼稚園の送迎で会った鈴木さん。そこに引っ越し当初から鈴木さんがお世話になっている井上さんもやってきたのですが、近藤さんは井上さんの存在をあからさまに無視するかのように、鈴木さんにだけ話しかけてきました。

近藤さんが去った後、井上さんから声をかけてくれ、鈴木さんは「さっきはごめんなさい。あいさつ、無視したみたいになっちゃって…」と謝ります。井上さんは全然気にしていないと言ってくれ、お茶に誘ってくれたのですが……。

ママ友・井上さんに誘われて楽しくお茶をした帰り道に…

ウソつきなママ友から子供を守った話 8_1


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_2


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_3


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_4


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_5


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_6


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_7


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_8


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_9


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_10


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_11


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_12


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_13


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_14


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_15


ウソつきなママ友から子供を守った話 8_16


井上さんに誘われ、ママたちだけでの楽しいお茶会をした帰り道……ママ友近藤さんにばったり会いあいさつをした鈴木さん。 

しかし、近藤さんは鈴木さんのあいさつを無視し、井上さんに「あの、さっきまで鈴木さんと会ってたんですか?」と唐突に尋ねます。

「え、あ…はい」と井上さんが答えると、近藤さんはいきなり……。

「さっき私が誘った時は忙しいって断ったくせに」
「私を仲間はずれにしようとしたでしょ」
「ひっどー! 怖〜い!」

鈴木さんを責めだしたのです。

え、私、近藤さんに誘われていないんだけれど……。

鈴木さんが困惑していると、井上さんが助け舟を出してくれました。

「えっ、でも今度さんって、前に誘った時は人見知りだから来られないって聞きましたけど。鈴木さんの配慮じゃないですか」
「それに誰と遊ぼうと、それは鈴木さんの自由ですよ」

そう言われ、ますます怒る近藤さん。

せっかく井上さんが助けてくれたのに……。
鈴木さんは八方美人ではいけない、自分の友だちは自分で決めなきゃと決意します。

そして……。

「私、今日近藤さんに誘われてません」
「誘った人、人違いじゃないですか?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.