子育て情報『<SNSトラブル>「誰も頼りにできない…」夫に見放され、詐欺被害に…。衝撃の理由も明らかに…!?』

2022年8月17日 20:30

<SNSトラブル>「誰も頼りにできない…」夫に見放され、詐欺被害に…。衝撃の理由も明らかに…!?

詐欺被害に遭ったため、捜査してほしいというM美さんに対し、警察官がいくら被害に遭ったのか聞いてきました。約3万だと答えると、「多いんですよ。小額の被害……泣き寝入りを狙ってるんでしょうね」と言われ……

「私からしたら大被害なんですけど!? 早く捕まえないと、逃げられちゃうじゃない!」と、取り乱すM美さん。さらに「被害届を出すから早く捜査を……」とM美さんが訴えると、警察官から「あなたは出せませんよ」と言われてしまい……!?

被害届が出せず、弁護士へ相談すると…

私がSNSを辞めた理由 第111話_1


私がSNSを辞めた理由 第111話_2


私がSNSを辞めた理由 第111話_3


私がSNSを辞めた理由 第111_4


私がSNSを辞めた理由 第111話_5


私がSNSを辞めた理由 第111話_6


私がSNSを辞めた理由 第111話_7


「いやいや被害者はカード会社ですよね? お金を払うのはカード会社なんですから。となると、被害届はカード会社が出す必要があるんですよ」

「は? お金を払うのは私なんですけど?」

「じゃあどうしたらいいのよ? 警察が役に立つないなら、どうしてやってお金を取り戻したらいいの?」

納得できず、騒ぎ立てるM美さん。

「お金を取り戻したいなら、まず弁護士に相談するのも手ですけどね。専門にやってるところもありますから」

「もういいわ! じゃぁ弁護士に相談します!!」

そう言って警察署を飛び出したM美さん。

しかし、無料法律相談に電話しても、詐欺アカウントは海外のサーバーを経由していることが多く、解決まで時間と費用かかるため、警察に相談した方が良いと言われてしまいました。

カード会社、警察署、無料法律相談にたらい回しにされ、怒りのぶつけどころがないM美さんは……!?

詐欺被害に遭ったのはM美さんでも、お金を払うのはクレジットカード会社のため、被害届は出せないと言われてしまいました。さらに、警察署で「弁護士に相談したら……」と言われてその通りにしたのに、無料法律相談の電話では「まずは警察に……」とたらい回しにされるM美さん。こういった状況は、やり場のない怒りで誰でもイライラしてしまいますよね……。
M美さんが冷静に動いて、問題が早期に解決するといいですね。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.