子育て情報『<モラハラ夫>「分かり合えない…」夫に自分の意見を伝えるも物に当たって威嚇され、妻の心は徐々に…』

2022年11月10日 05:20

<モラハラ夫>「分かり合えない…」夫に自分の意見を伝えるも物に当たって威嚇され、妻の心は徐々に…

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母の言動にずっと我慢していたけれど、自分の人生を生きようと決意。八百屋の仕事が落ち着いた時間に、以前ダイに否定されたチラシ案を考えることにしました。

ユメさんの様子を見たダイは、案の定「いい加減それやめろよ。なんの生産性もねえし、時間の無駄。もっと頭使ってくれよ」と口を出してきます。ユメさんはひるむことなく意を決して、「ダイこそ、人のことにケチつける暇があるなら、もっとほかのことに頭使ったら?」「私は自分のやりたいようにやる」と宣言すると……。

妻に言い返されると思っていなかった夫は…

私、逃げました_15_1


私、逃げました_15_2


私、逃げました_15_3


私、逃げました_15_4


私、逃げました_15_5


私、逃げました_15_6


私、逃げました_15_7


私、逃げました_15_8


私、逃げました_15_9


私、逃げました_15_10


私、逃げました_15_11


私、逃げました_15_12


私、逃げました_15_13


私、逃げました_15_14


私、逃げました_15_15


私、逃げました_15_16


「いつもは我慢してたけど、言えた!!」ユメさんがそう思った瞬間、ダイは物を激しく蹴り、立ち去ってしまいました。

私が言いたいことを言えば、機嫌を損ねてこんなふうにケンカになる……。
みんな、どうやってるの……?

ユメさんは、自分の人生を生きることが実は結構難しいのではないかと、悩んでしまったのです。

一方、取材のときにユメさんを泣かせてしまったと思い込んでいる、男性スタッフは……。

ユメさんが大事な人から大事にされていない姿に、昔の自分を重ねて怒りをぶつけてしまったことを心底後悔し、「次にあったらもう1回ちゃんと謝ろう」と思っていたのです。

言い返されたことでカッとなり、物に当たって立ち去ったダイ。状況を改善したくてもそんな態度を取られると、自分は大切にされていないのではと思ってしまいますよね。 

著者:マンガ家・イラストレーター イルカ
ウミ君(1歳)のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.